不整脈のトラウマに打ち勝って明るく前向きに生きる男の顛末記

明るく前向きに生きることで
不整脈とQOLをコントロールした男の生きざまを描く

家事三昧の11/3 (心臓はお利口さん)

2020-11-04 05:26:10 | 脈○神○評○

いよいよ金曜日にZ6Ⅱが来るぅ~~
土日は初撮りか~と張り切っていると
天気悪ぃ~予報
テンションだだ下がり
心房細動男で~~す





雪国に住んでると、余計な手間とコストがかかりますよねぇ~
その最たるものが暖房費とタイヤ交換

 今日はタイヤ交換やるぜ~

のスタンバイの中に炬燵のヒーター掃除を頼まれる
ヒーターを外し、カバーを外し、ブラシで埃を浮かせて圧縮空気でブシャー
いくら動男でもコンプレッサーは持ってないので
(サバゲやってたのでエアタンクはあるけど)
高圧まで入れられる自転車の空気入れで圧縮空気代わりに飛ばすが
これが意外に体力を削る

やっとタイヤ交換と思ったら、今度は庭木の剪定をやるのだとか

 マジか・・・・・

デッカイ枝を数本、タカ枝切りハサミのノコギリで切り落とすが
これはかな~り体力を削ります

 残りHPなくなっちゃうよ~

ようやく・・・ようやくタイヤ交換と思ったら
次は火災報知機の設置は?と言われる
通販で買ってはいたが放置していた案件なのでせっつかれる
ホーチキ製の無線・煙感知タイプを3個を連動させたのち
壁にセッティング

タイヤ交換に入れたのは11:00近く
全てのタイヤを交換し、空気を入れて試し走りをして交換完了


朝から様々な作業をこなすも、心臓は静か
(まあ予防のためメインテートは飲んでますが)
先週は結構薬を飲んでいたので、これはいい兆候だ
明日は股間とおケツが筋肉痛になるだろう
今冬はラニーニャ現象が強まる見込みで厳しい冬になるとか

勘弁してくれぃ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん57くん)
2020-11-04 17:39:04
こんにちは  頑張ってますね       私は頑張らないジジイ、とん君です   もっぱら孫の横でお菓子をボリボリ食べながらころがりまくりです😨      嫁の横でもころがっています ブタかい なんちゃて😨   こちらは雪はほとんどふりませんが寒さに慣れていないので10度以下になると、ももひき、じじシャツは手放せません    では健康に冬をのりきれますように 
返信する
とん57くん (まんたろう)
2020-11-05 05:33:51
男の子の孫は
それはもう活発です
転がっている・・・なんて許してもらえるわけがない
頑張ってください
おじじ様
返信する

コメントを投稿