いわゆる井戸端会議

体が好奇心でできている「雑学の女王」の熱い雑談

誕生日朝は「すみれちゃーん」

2009-08-30 23:22:50 | 旅行記

 今朝、夫がプレゼントしてくれた(とうとうつきあって25年くらいでそういうことをする人になった!)家族旅行で目覚めたのは河口湖。いいなと思う宿は小学生、小学生以下お断りだったりする。とほほ。だから今更ながら、高校生カップルがおしのびで来るようなペンション。お食事が超おいしかった!

 今ペンションに泊まる楽しみは、オーナーのこだわりと運営方法。こっちは超興味ある。まじまじと経歴みたりする。

 もとい。そして今朝。ご主人が飼い猫ちゃんを呼ぶ「すみれちゃーん」の声で目覚めた。彼の風貌と声と、その名前が似合わないかしらん。あはは。

 そして、湖畔で遊び、鳴沢氷穴で冷え、紅葉台木曽馬牧場で末っ子が引き馬体験をし。御殿場が超混雑で東名が超渋滞。

 氷穴では頸椎損傷中の私をさりげなくかばう長女の成長に感動し。荷物を3人分くらい持てる長男に感動し。夫の変化に感動し。末っ子の明るさに心洗われ。本当だったら台湾にいたはずだけど、こんな近場旅行がいい。

 私は朝生まれ。母、ありがとう!父、ありがとう!友人のみなさん、ありがとう!選挙にでるわけでもなんでもありませんが、マイクを持って街頭でみんなにお礼をいいたい気分です。いっしょにこの時代を生きてくれてありがとう!さあ明日から44歳の1年間でーす!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめーん、日付変更線変わっちゃったね。おめでとう。 (モモ)
2009-08-31 01:10:20
ごめーん、日付変更線変わっちゃったね。おめでとう。

今回の選挙、我々が民主党から立候補して、それなりに愛想振りまいたら、通ったかもしれないよ。
遅ればせながら、Happy Birthday! (hiroko)
2009-08-31 01:21:10
遅ればせながら、Happy Birthday!

ペンション、いいな~。
プレゼントされたというのが、一段と素敵!

やっぱりベティさんが築いたものなのよね。
お大事に。
い~ぜぇ~、44歳。 (ゆみ吉♪)
2009-08-31 07:39:57
い~ぜぇ~、44歳。
モテ方も、昔とは違うけどねぇ~♪
 モモさん。 (ベティ)
2009-08-31 11:09:06
 モモさん。
 同じ8月生まれでごあいさつ遅れ失礼いたしました。1年違い、おめでとう存じます。どうですか?繰り上げで50代とは?
さて、あたしは選挙事務所でおにぎりは握りたいと思いますが立候補は恥ずかしい・・・。モモさん出るなら演説でも街頭でも車運ちゃんでもなんでもする。マジで。

 hirokoさん。
ありがとうございます。今はこの旅行の財源が
つづき・・ああ首肩がおかしいと変な操作してしまう (ベティ)
2009-08-31 11:11:39
つづき・・ああ首肩がおかしいと変な操作してしまう

hirokoさん。そうそう、その旅行の財源の一部は私のお小遣いと知りねちねち言っております。財源ばればれなんだからねぇ。(笑)そういうことから教育です、はい。夫になぜか(笑)

 ゆみ吉♪さん。
あ、ここまでのコメント3人さまは1学年上のお姉さま族だわ。こちらこそよろしくでございます。え?そうそう私もそろそろ婚外恋愛にときめきたいです。と、口だけいっときます。はい、妄想と口は自由であります。はい。

コメントを投稿