いわゆる井戸端会議

体が好奇心でできている「雑学の女王」の熱い雑談

不在者投票賑わう

2009-08-27 00:32:18 | 国際・政治

 今回の選挙は、不在者投票に駅構内の出張所での投票も大丈夫になった。地元府中。わたしんちは市役所に近いからついでに行ってきたけれど、ワゴン車でお年寄りがどーっと連れられてきてた。おじさんも来てた。さすがに紙風船なかった。

 私も「レジャー」にマルして特になにも聞かれず。&誰よりも早く済ませてしまおうと、記載パーテーションで書きなぐり、そこで2人ぬかした。最高裁判所審査と政党名の投票を一気にダブル投票しておしまい、いちぬけ。6分くらいで終了。立会人がヒマそうだった。私ならにこにこ送りだす、きっと。またお待ちしていますとかお気をつけてお帰りくださいとか声出すが、それも禁止みたい。

 そう、私、ATMとか、レジとか、記載所では早くぬけたい。スタンプラリー系は超はやい。おそらく誰もついてこれない。必ず途中で何人も抜かす。勝ちたいんじゃなくて、早く済ませられるから。文字書くのは夫の10倍。

 不在者投票はこれで4回目くらいだけど今回が一番混んでた。増設してるのに、だ。

 あとはコンビニ24時間投票&WEB投票&ポータビリティ投票券が可能になったら、すごいことになるわよ、日本。自分の入れた人がどうなるか、あとはこれ勝馬投票券的当事者わくわく感が得られるかも。(←府中競馬場では見る専門、買ったことない)

 私の誕生日が連呼されて、くすぐったい。8月30日の投票日だから。なんだか天皇陛下とかイエス様の気持ちがわかる。誕生日が特別な日ってそうでしょ?うふふ。8月31日はヤシロアキさんの誕生日。8月29日はマイケルジャクソンの誕生日。8月30日はマツジュンの誕生日。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の誕生日が連呼されて、くすぐったい。に、 (寺嫁TAKACO)
2009-08-27 08:44:54
私の誕生日が連呼されて、くすぐったい。に、
腹抱えて笑っちゃいました。

昔は紙風船ありましたねぇ。

私も今日行ってこよう。
立会人がヒマそうなんですよね。
早く出たくなる居心地の悪さ。

日本版ボートマッチやってみた!
考えに近い政党が分かるのです。
おもしろいですね。そのマッチ! (ベティ)
2009-08-27 09:26:33
おもしろいですね。そのマッチ!

あまりに連呼されるので恥ずかしくて顔伏せてさささと通りすぎました&ポスターが正視できないわー。

コメントを投稿