お料理れしぴ

うちの晩ご飯やヒットしたお菓子などのレシピ♪
時々、花や犬のことなども・・・

ミートソースを使って・・・

2007年02月11日 | メインのおかず-ひき肉
今朝のメインディッシュ。。。

ジャガイモのミートソースグラタン

朝からこんなこってりしたものを作ってしまった。。。

先日作ったミートソース、もうそろそろ使い切らないといけないかと思ったので

ミートソースの作り方はこちらを参考にしてね

<作り方>

1.ジャガイモ中3個(4人分で)はラップをしてレンジ500Wで4分ほどかける。

2.1が少し冷めたら5mm~1cm厚さにスライスする。

3.2を耐熱容器に並べ、ミートソースを適量かけて、上からピザ用チーズまたはとろけるスライスチーズをのせ、オーブンでチーズが溶けて色づくくらいに焼く。

写真は大皿で焼いたもの。
上にパセリを振ってもきれい


最新の画像もっと見る