雑記帳

日常の楽しみや感動を写真や絵で表現したい

遠くの山々

2009-03-18 09:03:15 | 日記

 2、3日前から部屋の中でも鶯の声がハッキリ聞こえるようになってきました。

 昨日は花粉も沢山飛んでいたのですが、黄砂のせいか
     東京副都心が殆ど見えない状態でした。(勿論富士山も・・)

  そろそろそうした遠くの景色が見られなくなってきそうです。

 先週買い物帰りのこと、マンションのエレベーターから降りて通路を歩いていた時
     ふと北を見ると昨夏登った赤城山が見えます。何だか懐かしくなって写真を撮ってみました。


赤城山


日光連山


筑波山

  これからこうした山も登山客で賑わうことでしょう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠くの山々 (ごんべえ)
2009-03-18 20:39:24
赤城山や富士山。遠くの山が見えにくくなると冬も終わり。春霞もいいけどちょっとさびしいですね。
またいい写真を見せてください。
返信する
遠くの山々 (チャンプルー)
2009-03-19 09:50:14
冬が苦手でしたが澄んだ青空の下に
遠くの山々が見える冬が好きになりました。

コメント有り難う御座います。
私もごんべいさんのブログ楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿