雑記帳

日常の楽しみや感動を写真や絵で表現したい

サイクリング

2009-03-17 09:20:59 | 日記

 今日も温かくなりそう、昨日は久し振りにサイクリングしてきました。
  青い空と春の風に誘われペタルも軽く利根運河を廻ってきました。
           
 鶯の声があちらこちらから聞こえます。
    運河の堤防に植えてある 桜のつぼみはまだ堅かったけれど川縁のカワヤナギ

    が萌葱色を呈していて春らしい風景でした。
           
           
 川には留鳥のカルガモがゆったりと泳いでいます。
    今年は大堀川でも沢山見かけた小ガモたちが例年より多く見かけました。
    コガモたちは巣作りなのでしょうか忙しく餌を啄んでいます。

          
  水辺の木々にヒヨドリやムクドリも唄ったり群れたりして春を謳歌している
      ようです。
      カワセミには会えなかったのですが、沢山の鳥たちや春の芽吹きを感じながら
      気持ち良いサイクリングが出来ました。


コメントを投稿