雑記帳

日常の楽しみや感動を写真や絵で表現したい

Word&ExcelからDesktopを開く

2016-08-30 14:01:52 | パソコン
存知の方もいらっしゃるでしょうが・・
 
Word文書Excel表を作成している時

 

 

 
赤い四角部分をクリックするとDesktopが開きます。

 
 
他のWord文書、あるいはExcel表を開いてみたい時などに便利です。


 
 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dom)
2016-08-30 17:48:22
お役立ち情報ありがとうございます。
いつも勉強させて頂いています。

早速、試してみましたが、OSがVistaの所為かダメでした。
そこで、W10のノートパソコンでやってみたら、ちゃんと出来ました。
VisataのデスクトップPCの寿命は尽きたようですが、中々捨てきれません!
返信する
タスクバーの右端 (雑記帳)
2016-09-07 16:57:40
DOMさん、早速試して頂き有り難う御座います。
そうですか、Vistaは出来ませんでしたか・・

この夏、仙丈ケ岳に行かれたんですね。
連れ合いの家が中央アルプスと南アルプスに近いので随分前に登りました。

今年の天候は不順でしたが無事に登頂出来て良かったですね。
頂上の景色は小雨が降ってきたとかで残念でしたが・・。
健脚にエールを送ります。
返信する

コメントを投稿