雑記帳

日常の楽しみや感動を写真や絵で表現したい

草津温泉に行ってきました~ (2)

2015-11-16 09:47:37 | 行楽
温泉 湯畑付近を散策し、近くのコーヒー店ホットコーヒーで一休み。。。

舞子 3時半から始まる「
湯もみショー」の券を義妹が
   湯畑前の
観光センターへ買いに行ってくれたのですが・・

  思ったより多くの観光客が順番待ちしてたようで
  3時半のショーには間に合わないと言うので、ショー見学を断念し

  宿泊旅館に行くことになりました。

温泉 宿に入り、それぞれの部屋鍵をフロントで貰って荷物を置いた後
   夕食にはまだ時間があるということで、旅館の温泉風呂ではなく
   合わせ湯のある「
大滝の湯」という温泉に浸かってきました~。

温泉 宿に戻って私達の部屋に全員集合し、家の人が持参した炙った
スルメ
  日本酒
で乾杯しながら親のこと、自分たちの小さい頃のことなどを
   話ながら夕食を待つのだった。。。

熱燗 そして、お宿の夕食会場に集まり向かい合わせに座って
   一人ひとり近況を述べあい、宿の料理に舌鼓を打ちながら
   兄弟会を祝いあいました。

  

ビール その晩、男性たちは近くの居酒屋へと出て行き・・
しゃべる 女性たちはお喋りに興じたのだった。。。


 
 

コメントを投稿