うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

変わらないで居て欲しい事。

2012年12月21日 | 日記








今日は冬至ですね。



毎日寒さが身にしみるこの頃。



冷え性の私は、



夜も3枚の靴下を履いています。










うりつはその靴下を奪う『夜の遊び』の後、



段々と睡眠モードに入っていきます。






最初は少しだけ私の布団の上で、




気持ち良さそうにしています。











時には顎が外れる程のあくびをしたり、


「んーーーー!」と、


驚く程の大きな声で唸ったり。


そのうち、


色んな所へ移動を始めます。










最終的には、




自分のベッド~私の布団へと行くのですが、










目がトロ~ンとなって行くと共に、



にゃむ、にゃむ、、、
(私には、そう聞こえます)



この『にゃむ、にゃむ』



パピーの頃から


お口を動かして眠りへ入ります。











そしてヘソ天睡眠。





「私の特徴その1:顎に2つホクロがあります」


 おにぎりマズル、のり付き





これも変わりません。



美容院のスタイリストさんに、


「お腹見せて寝るのは子供の頃だけですから、

たくさん写真撮った方が良いですよ」




と言われました。











言われた時は、パピーとは言えない時期に突入。

「そっか、、、 もっと撮っておけば良かった」

と思ったものです。




ところがどうでしょう!!




お腹を見せないどころか、

仰向けに寝ているではありませんか。



しかも毎日。。。服従状態。




時にはストレッチも。。。










しかも、



どのボーダーちゃんも。。。


見ればヘソ天




とにかく、

パピーの頃から変わらない事、




これだけは、


ずっと変わらないで居て欲しいです。





「さなぎのポーズ・・・」


ワニ顔・・・



      
アノンちゃん・家族募集!

 
  
      
詳細はこちらBCRNレスキュー犬情報

【アノンちゃん保護日記】


うりつをよろしくね!


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てはいけないうりつちゃん (ブラン母)
2012-12-21 12:35:11
ぷぷぷ
最後の写真、エクスシストばりの白目の、うりつちゃん・・・ちょっと怖い

でも、にゃむにゃむのうりつちゃんは、と~っても可愛いです
ブランは11歳の今でも、この「にゃむにゃむ」を時々しています。これって、動物はみんなしますよね。
実家で飼っていたオカメインコも眠くなると、口をもしゃもしゃしてました。
この音、聞いていると落ち着きます。
私の好きな音です。
返信する
そういえばそうですね (チャクはは)
2012-12-21 15:38:38
そうですね~ 何気ない事だけど同じ思いに
させてもらいましたよ ♪

サクラかあさん7才・いまだ同じスタイルだもの
壁にゴロゴロ+お腹出し+蹴飛ばし

シモン姉さん・お腹出しベロンチョ
可愛いもんだわ 
返信する
Unknown (七母さん)
2012-12-21 15:47:41
ワ二顔うりつちゃん、ストレッチうりつちゃん笑ってしまいました。
気持良さそうに寝てますね~

うりつちゃんのおにぎりマズルの部分大好きです。

うちの子達は(うりつちゃんもかな?)色んな匂いを嗅いだり、時には○○○を食べたりしてるのに、何故かチューしたくなるのは私だけでしょうか・・・

返信する
Unknown (アスランまま)
2012-12-21 16:27:58
こんにちは♪
雨が降り始めたアーシュ地域です・・・嫌ーーーー(-"-)

アーシュもへそ天です!!これはパピーの時だけじゃないですね~。。未だにずっとしますよ^m^
もう雨が降ってお家で寝るだけなんでこの態勢が多いです(*^_^*)
寝る時にお口もごもごもしますよ~♪めっちゃ可愛い仕草ですよね。。これが出始めると眠いんだな~って思うし。。
寝てる時の姿って愛しさ倍増です~☆
返信する
Unknown (みる姉)
2012-12-21 18:21:53
ヘソ天ってパピーちゃんだけなんですね。
うちもたくさん写真撮らないと!!
顎のおにぎり、危うくカフェオレ吹き出すところでした(笑)
白目のうりちゃんは見たくなかったです(笑)
返信する
Unknown (YUKI)
2012-12-21 20:03:10
白目になっちゃってますね~(*^_^*)
あ~楽しい。うりつちゃん、やってくれるわ~。
うり母さん、毎日そんな可愛い姿を見られていいね~
返信する
Unknown (朝日ママ)
2012-12-21 20:49:21
うちもたまーにヘソ天します!笑
いつもはダンゴ虫なんですけどね
うろつちゃんさなぎになってるう~
でも…かわいい 爆
返信する
白目が!!! (かな)
2012-12-21 21:04:33
うりつちゃん、白目・・・・
でもきっと熟睡してるんでしょうね(^^)
安心しきって寝てて、そしてへそ天を見ると本当にきゅ~!!!かわゆい♪ってなっちゃいますね

空太もよくへそ天しますよぉ~!
実家のエルもソファの上でへそ天でガーガー寝てます
その時に限って私いたずらしちゃって。。
エルにいや~な顔されてます。。。

うりつちゃんのストレッチいいですね!
私もまねっこしようかな~
返信する
Unknown (ハニーJ)
2012-12-21 22:17:22
えええ?
「ヘソ天はパピーのときだけ」って初めて聞きました。
カスターはうちに来て1週間でヘソ天で寝ました。
夏の間だけだと思っていた「セミ寝」も、今でも続行中です。
10歳のゴールデン君もヘソ天してますよ。
ビターは13年間一度もヘソ天したことはありませんでしたので
要するに個体差ってことでしょうか。

白目剥いて寝るの、怖いですよねえ。
舌は出ませんか?
返信する
みんな一緒ですね♪ (SORA家)
2012-12-22 00:44:16
空も毎日ヘソ天ですよ!
むしろしない日はありません。おーんなじようにうろうろしていたずらもしてます(^^♪
生まれが近い2頭ですが、いつかしなくなるのでしょうかね。

でも実家で飼っていたワンコロは15歳でもひっくり返ってましたよ!
年齢と言うか性格とか飼われている環境な気がしますがね~。
返信する

コメントを投稿