うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

ついに、一眼レフ!

2012年12月05日 | 日記




ついに、


  


我が家も一眼レフを購入しました。




『Canon EOS Kiss X5』







55ー250mm 




1台目、7年前に購入したSONY は、

現役続行中です。



2台目Nikonは、今年の夏に購入。

うりつに飛ばされ撃沈寸前、


レンズの開きが不完全で

そのまま撮影したら、

ボケボケって事が多々ありました。




早速試しに撮影してみました。



55mm使用↑↑↑





そして、夢の『デジイチ』を



手に入れました。








250mm使用↑↑↑




格好から入る私は、

どうしても欲しかったCanon EOS。



これも、うりつを撮りたい!と、



悩んで購入しました。

さて、おバカな母に使いこなせるか、、、



たくさん、撮りますよ!




「期待しましょう」


250mm使用。 目の周り、だいぶ白くなった毛もクッキリ。





EOSは平日散歩で使用は無理なので


しばらくは、SONY&Nikonを併用して使用。


いつ転倒するかもしれないので、



EOS撃沈は見たくないです(笑)
 



      
家族募集!

 
  
      
詳細はこちらBCRNレスキュー犬情報

【アノンちゃん保護日記】


うりつをよろしくね!


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり違いますヮ(゜д゜)ォ! (ルーク・ライズ ママ)
2012-12-05 10:57:41
いいなぁいいなぁ
被写体(クックリ)と背景の違い・・
凄く綺麗に撮れてますぅ~
可愛いうりつちゃんが、更にクッキリ可愛く
ボーダーは、動きがあるから 一眼レフが欲しくなりますよね~

いい表情に躍動感のある動きを撮りたくなります
やっぱ、レンズが重要なのかな~・・
今後が又楽しみ★頑張って使いこなしてくださーい(*∩∀∩*)ワクワク♪

そぅそぅ・・気おつけて・・落としてしまったりしたらですからね
返信する
イヤーン(/ω\*) (ルーク・ライズ ママ)
2012-12-05 10:59:18
↑クックリ・・クッキリです(〃ω〃)
返信する
うらやまし~(*^。^*) (SORA家)
2012-12-05 12:22:37
うりつちゃんが、なんだか見違えて見えますよ!
カメラ目線もバッチリじゃないですか~♪ぺろってしてるやつがお気に入りですカワユイ
最近うりつちゃんの表情が変わってきたかな?と思っていましたが、
最強アイテムを得てまたさらに VERSION UP!! ですね!
うちにもミラーレスカメラのカタログだけがいっぱいあります・・・。欲しいです。

(P.S. 非公開コメント、たぶんできるようになったと思います)
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-12-05 12:47:38
こんにちは♪
あーーー(@_@;)やっぱり買ってる~^m^ぷぷぷー買うと思ってたんだ~♪
すっごい綺麗に写るんですね!!白と黒がくっきり☆☆
やっぱりいいな~。。
アーシュだけの為に購入はパパが却下するから この前から坊ちゃんの試合の事を持ち出してるんだけどなかなか「うん」って言わない・・・ちっ(-"-)
EOSシリーズ 私も大好きです。デジイチじゃない頃の一眼レフはEOS持ってました~♪
返信する
おお! (かな)
2012-12-05 12:50:05
くっきり♪はっきり♪ですね~。

我が家にも空太パパが一眼レフ持ってますが、ぜんぜん使ってません。。
シャッター切った瞬間にエルも空太も居なくなる・・・。
動きについていってないんですね~。
もっぱらスマホで撮影です。。

三枚目のうりつちゃん、舌ちょっぴりぺろってでててかわいいな~

うりつちゃんに飛ばされないように使いこなしてベストショット撮ってくださいね♪
楽しみにしてますよぉ~
返信する
かわいい!! (七母さん)
2012-12-05 15:27:34
いや~かわいいですよ~~~
美人さんですよ~~~
うり母さん写真撮るの上手!
良いショットがいっぱい!
私はいつもダメ出しされます。
おでこの白い所からポワポワ長い毛が出てるのが痲緒といっしょお~
皆同じなのかなぁ?

うちも同じkissです。
もうちょっと古いかな?
返信する
Unknown (luzママ)
2012-12-05 17:43:24
一眼レフいいですよね(^◇^)
ホント、うりつちゃんのシロクロコントラストがはっきりしてより美人さんが引き立ちますね(^◇^)

いいなぁ(≧∇≦)
このカメラで可愛いうりつちゃんたくさん激写してくださいませー(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
写真集みたいです! (ブラン母)
2012-12-05 19:31:26
わぁ~、すっごい綺麗です。
毛の流れやうりつちゃんのお目目もくっきりはっきり鮮明です。

それに何だか、うりつちゃんが今までのうりつちゃんと別人(犬)みたい。
心無しか視線の使い方が違います。
そう、まるでグラビアアイドルの写真集みたいです。
わたし、ちょっとドキドキしてしまいました
返信する
おぉ! (Motoi)
2012-12-05 19:46:13
Kiss X5のダブルズームセットにしましたか!
CanonかNikonを買っておけば間違いないでしょうね。
PENTAX マニアの僕が言うから間違い有りません(笑)

どうせなら僕と同じEos 5D MarkⅢを買って欲しかったですね!

でも、僕のBlogの写真ほとんどがiphone5で
撮影してます・・。
返信する
おお~!! (マーチこ)
2012-12-05 22:03:56
いいじゃないですかぁ~
やっぱり一眼は違いますね~
うりつ姫の表情がさらにおちゃめに よく映るようになりますね これだけの人に見てもらってるからきっとカメラ買うだけのことはありますよ

うちのカメラはキム父が詳しいのですが、私はめっきりわかりません だから 失敗作はおおいのですちゃんと使いこなせればいいんでしょうね~ うりつ姫のキュートな笑顔楽しみにしてますよ~
返信する

コメントを投稿