うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

セーフティーガード!

2012年10月06日 | 日記


うりつがハウスから出て、

悪戯を繰り返し、

二人の生活だった我が家のリビングは、


大きく様変わりしました。


  






キッチンの所に置いてあったチェストは、

うりつが潜り込んだり、

噛んだりしたので、2階にあげました。






噛んでます 



その為、腰壁のリフォームをしました。




キッチン侵入を防ぐ為です。

ちょっと高い腰壁です。

(値段じゃなく、 高さがです









それでもキッチンへ入り込んでくるので、





小さい頃は、ペットフェンスを使用。










しかし、

大きくなるにつれ飛び越えてしまい、

どうにもならなくなり、


「セーフティガード」と言う、

ベビー用品を購入しました。



「これは私をバカにした高さです」







キッチンと浴室へ行く場所に設置しました。







これは浴室側 





これも、走り回るうりつが体当たりをして、

 



外れたり、斜めになったり大変でしたが、


今は、ようやくそんな事もなくなり、

ガードが外れる事はなくなりました。



食いしん坊のうりつがキッチンに入る事もありません。






なぜかキッチン側に居る事が多いうりつ君。




物欲しそうな目で見ています・・・



これはキッチン側 




実はこの「セーフティガード」、


探すのに苦労しました。

お馬鹿な母は、一生懸命「リビング、家具」で検索。










ある時、ベビー用品で検索したらヒット!










これこれ!




実際、取り付けたところ、

安心して出掛ける事が出来ました。





これさえあれば、うりつは手も足も出まい。。。




「残念ながら手も足も、鼻も出ます」





もっとカッコいいのがあったのかなあ~

なので、我が家のリンビングは

最小限度の物しか置いてありません





うりつをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2012-10-06 17:38:42
うちにも、セーフティガードありますよ~リビングの出入り口で活躍してます
普通は、ちっちゃい子が勝手に出ないようにとか侵入しないように使うから赤ちゃん用品売ってるとこで購入しますよね・・

ボーダーは、最初のでは そりゃ無理ですよね(笑)
物欲しそうなうりつちゃんのお目目
「母だけずるいです」って訴えるようなお目目ですねー
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-10-06 17:49:14
こんにちは。
我が家は遮る場所が確保出来ないのでリビングのみどこでもOKになってます♪
ただそれまでにはかかりつけの病院の先生に「家を片付けないから誤飲になるんです!そのままフリーにするならまず整理整頓を!!」と怒られました・・・・(^_^;)
でもアーシュ 家具も壁も一切手を出さない子だったので「ここの物は触っちゃダメ!」を根気よく教え今では全く大丈夫です。。
ま~時々洗濯物や坊ちゃんの置いてる靴下強奪とかはありますが「喝ーーーー!!」でちゅん太郎1頭の出来上がり~♪

うりつちゃんの足の開きがすごい・・・^m^
返信する
Unknown (YUKI)
2012-10-06 21:11:18
かわいいな~うりつちゃん。本当にかわいい。
前から思ってたんだけど、腹ばい姿のうりつちゃん、すごく可愛いんですけど~(*^_^*)
返信する
Unknown (セタママ)
2012-10-06 21:42:58
フェンスもいくつか試しましたが今は設置なしです
大人になって少し落ち着いてきたことも理由の一つですが
子供の頃は下着靴下泥棒でした
私が着替えるとランドリーボックスから盗んでいくんですよ
カミカミしちゃうので勿論使える状態ではありません
3歳なりに無くなりましたね
私がお風呂から上がってくると脱衣室に走ってきます
濡れてる脚を舐めて、グルーミングしてくれるんですよね
今ではこれがないと淋しい私です

うりつ&うり父のダンス とっても素敵ですよ



返信する
Unknown (SORA家)
2012-10-06 21:59:16
私もキッチン用のゲートをネットで買いました。ペピィだったかな?
でもペット家具とかペット用品サイトで探すと結構色々ありましたが、
でもカッコいいのはお高いんですよねー!
5000円くらいのシンプルな白い格子タイプを買いましたが
埃がたまるのでこの前外しました。

ちいちゃいうりつちゃん、ころんころんで激カワです☆
なでくりまわしたい!!!
返信する
Unknown (なつ)
2012-10-06 23:25:34
うちもセーフティガード買おうと思った時がありました。
でもお高いし、意外と低かったから飛び越えそうだしでやめて、ホームセンターの金網でガードしています。}
一応フリーにしていますが、入られちゃ困るときに金網を立てかけています。
涼音は金網には絶対触りませんから立てかけるだけでOK。
触らないわけは・・触ると倒れるでしょ、カシャーーンって。
それが怖くて触らないのです。ビビりだから。

うりつちゃんのカエル足可愛いですねぇ
艶々もベルベットみたい。モフリたいわ
返信する
すごい! (マーチこ)
2012-10-06 23:35:53
リフォームまでできて素敵!いいな~
ボーダーは たいがいのフェンス飛び越えちゃうんですよね~、以前よくうちのマーチはひっかかってましたが・・・そういえば最近見ないな~
不要なものかたずけるか捨てるようにすればいいんだけど なかなか物が減らないマーチ家です

うりつも 足開脚してる~
マーチもよくやってますよ~
返信する
ルーク・ライズママさんへ (うり母)
2012-10-07 09:17:40
検索しても引っかからない訳ですよね
これのおかげで随分侵入を阻止出来ました!
ベビー用品とは気づかなかったです。
後から姉が「これ使ってた」と

ママさんちは、ひなちゃんが歩くようになったら、
これからもっと活躍しそうですね

キッチンに居て、私がおやつを食べているのがバレているんです。
「よこせ!よこせ!」とガードをガリガリ大騒ぎします
返信する
Unknown (ブラン母)
2012-10-07 09:20:45
ブラン家にもありましたよ~。
リフォーム前のリビングから玄関に出るところに
設置してました。お客さんが来た時真っ先に玄関に飛び出して行くのを防ぐためでした。
今はもう使ってませんが、捨てずに残してあります(笑)
ゲートの間から出たふわふわマズル。
パフパフしたいです。うりつちゃん、やっぱり可愛い
です。
返信する
アスランままさんへ (うり母)
2012-10-07 09:23:55
うちは注文住宅ではなかったので、
あまり使い勝手が良くなくて、「いずれどこかで」とは思っていたんですが、
まさか、うりつの侵入騒ぎでプチリフォームになるとは
うりつの悪戯跡、まだまだリフォームやらねばならない所があり・・・

リビングには最小限の物しか置いてないわりに、
出しっ放しの物も多く、随分悪戯されました~
誤飲もですね!

アーシュ君も強奪ですか~♪
うりつも履き込んだ靴下が大好きで困ります

返信する

コメントを投稿