うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

どうしても、やりたかった事。

2012年11月15日 | 日記







森林公園のドッグランを後にしました。


ここは『 紅葉のライトアップ 』もあるようで、








「わあ、夜も良いね」と言うと、



無視されました。。。









「撮りましょうか?」

スタッフの方が声をかけてくれました。



家族で撮るのは水上観光以来。



私とうりつとのツーショット同様、



数少ない写真です。





 これは、うりつだけ記念撮影




ここへくる途中に、


ホームセンター「ビバホーム」がありました。









「寄ってみるか」となり、



どうしてもやりたかった事を、

実行に移す事にしました。





お店の人に聞いて、うり父は【ある物】を運んで来ました。





じゃ~ん そうです。




 ペット用カート











早速、うりつをカートデビューさせる事になりました。


皆さんのブログでカートに乗せているのを見て、


デビューさせたかったのです(笑)




うりつは、カートに乗せた途端飛び降りました!






想定内の事ですが、


足を引っかけて危なかったです。


リードを短くしたら、きちんとお座りして、


大人しくしておりました。






「高い所は好きですが、これは・・・


かなり緊張しています。足に注目!





ちょっとO脚内股気味。。。

力、入ってます。









お店は、小規模でした。




「体高、伸びた感じです」







店員さんに声をかけて頂きました。


「お利口さんね

「大人しいね


縁のない言葉をかけて頂き、



うりつもご満悦。




「カートに乗ったら褒められました






カートに乗ってるうりつ、

やっぱり見慣れないせいか、

ちょっと笑いがこみ上げて来ます。


 可愛いんだけど、


大きなぬいぐるみをカートに入れているような、






そんな感じに見えました。





このコーナーでは目の色が変わりました。






帰りは、



派手なパフォーマンスをしながら、



固定した支えを外し、


最後まで吠え続け、


バリを弾ませながらの帰宅となりました。




やれやれ、いつになったら、



この騒ぎは納まるのでしょうか。







 危険動物? 輸送中。。。









扉、噛んでいます。

カートに乗せて帰った方が、

暴れなかったのでしょうか???



      
家族募集!

  
    
      
詳細はこちらBCRNレスキュー犬情報

ロボママの【マリンちゃん保護日記】

うりつをヨロシクネ!









最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはやめないです! (ブラン母)
2012-11-15 19:45:16
カートデビュー、おめでとうーーー
最近続々とデビューラッシュじゃないですかぁ
うりつちゃん、そしてうり父さん、うり母さん
今年はいっぱい頑張りましたね
ということで、私からです(笑)
ブラン地方のホームセンター(コーナン)には
小型犬用のものしかなく、ブランは今だにカート経験なしです
だからとっても羨ましいです。
カートのうりつちゃん、かわいいです。

なので、車での「おとなしく」はまだまだ克服してもらっては困ります(笑)
なんたってブランは11年、克服できずですから
返信する
カートデビューおめでとう! (七母さん)
2012-11-15 20:15:19
カートから見た景色は、うりつちゃんの目にはどの様に映ったのでしょうか?
とても楽しそうに見えますが・・・。
足の力の入り具合からすると、かなり緊張気味?
痲緒は、お店のフローリングが苦手の様で、歩けないんです。入り口で嫌がるので行きませんが、痲緒はビバホームのペットショップの子でしたよ。

うりつちゃん、あんまりバリ噛まないでね!
七希は噛みすぎて犬歯が欠けました・・・

返信する
やりたくなりますね♪ (エールmom)
2012-11-15 20:35:33

うりつちゃん、デビューおめでとぅございますU^ェ^U♪

ビバにもワンコ用カートがあるんですね~。
エールは、千代田町のジョイフルでワンコカートをデビューしました(^∇^)
ジョイフルは、もっと深い大型犬用のカートがあります。乗せてみたら子連れ狼みたいになりました(笑)
千代田町のジョイフルは、店内にわんこの他にもミニチュアホースやヤギさんがいたりカートに乗せたままならちょっとしたティータイムもできてうりつちゃんと楽しめますよ♪
店内ドックランもあります(^_^)/


今日は、クレートをペットショップに見に行ったらうりつちゃんとパパさんママさんのお写真見つけました♪
ちっちゃいうりちゃんも超かわいかったです(≧▽≦)
返信する
おめでとう!うりつちゃん♪ (かな)
2012-11-15 20:46:10
こんばんは♪
カートデビューおめでとうございます
うらやましい~!
ちゃんと乗っかってる~♪しかもバリの中に入っているうりつちゃんと違う~!!
(あ、はじめは脱走したんですね。。「
うりつちゃんと青空の写真、いいですね~♪
絵になってますよ(^^)

空太もそうですが、うりつちゃんもうまうまの前では顔が真剣になりますね(^^;

返信する
Unknown (YUKI)
2012-11-15 20:53:53
ホントだ~カートにぬいぐるみ乗っけてるみたい~
この大きなワンちゃんのぬいぐるみ買います。みたいな・・。
カートでおりこうさんにしてる姿、たまらないわ~可愛すぎる。(*^_^*)
返信する
デビュー♪ (luzママ)
2012-11-15 21:02:43
カートデビューおめでとうございます♪
ほのぼのしちゃいました(^▽^)/

うりつちゃんはバリ苦手なんですね。
LUZは車のバリは大人しくのってくれるんですよ。
車に乗る=「楽しいお出かけ」って思ってるみたいで
たまに到着した先が病院とかだとビックリしてますけどね(笑)
うりつちゃんもバリ=楽しい場所って思ってくれるといいですね♪
凸♪
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-11-15 21:35:10
こんばんは☆
うりつちゃんも遂にカートデビューしたのですね~♪
お利口さんで乗ってる~♪可愛い♪
アーシュも一度乗せたと同時に飛び降りた事があって「おきゅう」をすえたら次からはしなくなりました(^_^;)
我が家もリードは短くカートにくくりつけてます。持ってるだけだといざって時に反応出来なかったりすると困るので(^_^)
そうそうわんこコーナーはなぜ分かるんだ??っていつも思いますね^m^
目の色変わってるんで・・・
まだ遊び足りなかったのかな??帰りも元気だったんだね~(*^_^*)
返信する
Unknown (セタママ)
2012-11-15 21:50:20
カートデビューおめでとう
私もこれやりたいのよね
一度試したのですが、セタを持ち上げれませんでした
セタをダイエットさせるか、男を探すか…
やっぱりダイエットだな
返信する
デビューしましたね~ (マーチこ)
2012-11-15 21:56:44
なかなかカートに乗ってるのは小型犬が多い中。中型犬が乗ってるとかなり目を引くみたいでよく声かけられますよね でっでけぇ  って二度見されうような(笑)

うりつちゃんの足の内またがかわゆす
それと うりつちゃんの足元!スニーカーソックス履いてるみたいですね
大好きな ごはんコーナーの目の色が変わった写真大爆笑
表情よく押えましたね!うらやましい
車のバリケンのなかは 別のワンコに見えますよ きっ危険・・・ぷぷぷ
返信する
おめでとうございます! (アムロママ)
2012-11-15 23:17:20
やったぁー!カート犬増えて嬉しいです!
パパさんブログでも紹介してますが
アムロはカートが大好き
毎回、自分で乗れないのに、何とか乗ろうとする姿がなんとも言えません
アムロ地方のホームセンターは、ほとんどペット用カートがありますが
奴の大きさから考えると、うりつ姫が乗ったカートの深さがないと危ないので
同じビバホームorコーナンですね
この2つのホームセンターの名を言うと大騒ぎして大変なことになるので
我が家では単に「どこそこのホームセンター」と言うようにしてます
そのうち、うりつ姫もカート大好きになりますよ
だって、楽チンですから!
返信する

コメントを投稿