うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

ノーサイド。

2012年12月19日 | 日記



このラグビーボール、











こんなに汚くなってしまいました。



うりつのヨダレが、




大量に染み込んでしまいました。。。











それでも、、、



うりつのお気に入りの一つ。




確か、¥298。




絶妙な噛み心地が良いのか、



持って来ては「投げろ」と言います。






実は、おやつ欲しさに持って来ます。






時には、




 怒られると、必ずこのボールをくわえて来ます。



理由は分かりません。


足に押し付けて来ます。





「憂さ晴らし~~~~






その様子は、



逆ギレしているかのようです。











代わりの物を探しに、

色んなショップを回ったり、

ネットで見ましたが、




ありませんでした。




このボールに似た物を、



いくつか買ってはみたけれど、






100均のボール、これでも遊びますが・・・





このラグビーボールにかなうものはありません。










あまりにも汚いので、



「ノーサイド!もう終わりにしましょう」



と言ってみました。




すると、、、離しません。











まだまだ延長戦は続くようです。





「おもちゃ箱には入れないで!!」







どなたか、

このボールを見つけたら

うりつにご一報願います。





      
アノンちゃん・家族募集!

 
  
      
詳細はこちらBCRNレスキュー犬情報

【アノンちゃん保護日記】


うりつをよろしくね!



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この形がいいんですね♪ (ルーク・ライズ ママ)
2012-12-19 09:00:37
うりつちゃんは、いっぱいおもちゃ持ってるねー
まん丸ボールだと、「投げて♪」って持ってきたときに 手まで喰われる勢いの時があるからΣヽ( ゜д゜)ノ ワッ!! この形が飼い主にとってもいいねー

いっぱい相手してもらえて、幸せですね
うちは、私が面倒で、いつも勝手に2ワンズが遊ぶロープをついつい出しちゃう

冬桜、7000本!!満開だったら圧巻ですね
来年こそは見せてくださいね~
展望台から景色を見ると結構な高さがありそうだったけど 登山も楽しそう
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-12-19 12:13:20
こんにちは♪
たっくさんある中でめっちゃお気に入りのおもちゃってありますよね♪
アーシュは「トウモロコシ」うりつちゃんはラグビービールなんだ。。
たくさんあるんだからどれでもいいじゃないか?って思うんですが・・こだわりあるんだもんなぁ(^_^;)
どこかで見かけたら一報入れます~♪

その黄色いディスク アーシュと同じだ~(*^_^*)
返信する
わかります( ´ ▽ ` )ノ (luzママ)
2012-12-19 12:32:55
なんでワンコってきたないおもちゃが好きなんでしょうね。
luzもピーピー鳴るおさるさんのぬいぐるみがめちゃお気に入りなんですが、ヨダレ染み込んできたないし、ワタも出てるんです。
でも、めちゃお気に入りなので捨てる事ができません。
しかも、そういうおもちゃに限って新しいのがないんですよね…
うちも困ってます( ;´Д`)
返信する
わかりますよ~!!! (かな)
2012-12-19 12:43:37
そうそう、必ずお気に入りあるんですよね。
うりつちゃんはラグビーボールなんですね。
空太はアライグマくんです。
お耳がもうとれちゃってて、お腹から綿でてるんだけど、どうもお気に入りみたいで新しいおもちゃはすぐぽいってしちゃうんですよね。。。
しょうがないので補修しながら使ってます。。。

私もお店で注意してみてみますね~!!!
返信する
拘りの一品 (ブラン母)
2012-12-19 12:57:34
わんこの拘りの一品は、確かに新しいのを買おうとすると・・・売ってないんですよねぇ。

で、似たようなのを買ってくるんですが、
「これは違います!」と却下されます。
以前、おもちゃ箱に今までのおもちゃを全部入れて
好きなのを選ばせたら、鼻先でかき分けて
やっぱりヨレヨレの拘りの一品を選んでました。

話しが出来たら、拘る理由を聞きたいと思いませんか?
返信する
Unknown (七母さん)
2012-12-19 14:39:24
うりつちゃんラグビーボールが大好きなんですね~
うちも汚くてつままないと持てないようなのが好きですよ!

このお店にあるのがそうじゃないですか?

http://cocosweet.jp/shop/product_info.php?products_id=519

ちょっとみてください!
返信する
Unknown (YUKI)
2012-12-19 16:53:52
おもちゃ箱にも入れたくないくらい好きか~
大人になってもずっと一緒に寝てたりするおもちゃってあるよね。
噛み心地も最高なんだろうな~(#^.^#)
こっそり洗っておいたら怒るかな・・うりつちゃん。
同じのが見つかるといいね。
私も検索してみたら、七母さんと同じサイトにたどり着きました・・・。(#^.^#)
返信する
Unknown (朝日ママ)
2012-12-19 18:44:10
おお!このラグビーボールうりつちゃんお気に入りなんですね!?
朝日にも今おもちゃをさがしてるんです
ひっぱりっこのやつだと激しくなって大変なので、一人で静かに遊んでくれるやつがいいんですが…
これ、いいかも~
あったら私も買いたい!!
私も探してみます
返信する
ルーク・ライズママさんへ (うり母 )
2012-12-20 09:18:52
ボールが大好きなんですが、
このラグビーボール、2つ買ったんですね。
グリーンとピンク。
グリーンはボロボロにしちゃったんですよ。
でもこっちは生き残りました(笑)

ロープはおもちゃ箱に入ってますよー
今出したら興味示すかもしれません

7000本の冬桜をお届けしたかったんですが、
結果見事に空振りでした!
群馬は山が多いので、うりつと登山も面白いかもしれませんね。
返信する
アスランままさんへ (うり母 )
2012-12-20 09:22:56
どうして、こんなに拘るのか分からないですねー
あともう一つは、ピンクの音の出るボールなんですけど、
これも大変拘ってます。

あのトウモロコシも丈夫で良いですよね!
そうそう、ディスクはアーシュ君とお揃いだよ~
でも、器代わりに使ってます。
興味を持ってもらおうとしたのですが、
すっかり器が定着してしまいました。

ラグビーボール、七母さんが見つけてくれました
返信する

コメントを投稿