うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

ゴロンゴロン、変なもの・・・?

2012年04月24日 | 日記
うりつが母の部屋で「ワン!ワン!」と騒いでいます。
ゴロンゴロンと変な音もしています。
何だろうと、こっそり覗いて見ると・・・


「変なものが居るよ!」



父が100均で買った、LEDライトでした。
ランプみたいな形なので、
転がると奇妙な動きをします。



手を出して転がし、ワンワン!





ゴロンゴロン
顔と肩に力が入ります。


「ウ~~」






恐る恐る、手を伸ばし、ガウガウ!




時にはライトがついて、またゴロンゴロン。
更に怒り騒ぎます。
(ポチッと出っ張ったスイッチが底についており、
うりつが手でバンっと上から押さえるとONになります)


「転がってるよ!ワンワン」






きっと、ゴロンゴロンと転がることが、
生き物みたいな感じで、気になるのでしょう。

母が暗くして、ライトをつけてあげました。
「ほら、ライトだから大丈夫だよ」

それでも何か不満そうです。


フン、フン。。。






「欠陥住宅です」





うりつをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (ブラン母)
2012-04-24 19:40:17
うりつちゃんが若いのを実感の今日のブログ。
初めて見たり聞いたりしたものには何でも興味を持って
ワンワン
こういう時の吠えている口元が実は好きです。
ちょっと口をすぼめて吠えているんですよね。
うりつちゃんも2枚目の横顔の写真で、すぼめているのがわかります。カワイイ

昨日のコメント投稿したつもりだったのですが、
数字認証を間違えたのかなぁ~
ブランも今週シャンプー&お尻まわりカットで~す
返信する
Unknown (YUKI)
2012-04-24 20:29:06
最後の写真の、しっかり押さえている姿がすごく可愛いです。
捕まえた的な・・私の物・・みたいな顔。
それとも、これ何?と聞いてるのかしら。
返信する
ブラン母さんへ (うり母)
2012-04-25 10:16:41
何でも!ですよね~
ブランちゃんはもう関心はないのですか?
うりつは、まだまだ興味のある物が多く、時には困ります。

あの口は可愛いですよね!
力が入って面白い、で、私は触って楽しんでいます

ブランちゃんもシャンプー&カットですね
お尻は、毛が長い部分にうんちがくっついて大変なので、
いつも大きく丸くカットしてくださいとお願いしても、
中々やって貰えなかったので、今回は良かったです。
でも、もっと大胆でも良いかなっと思ってますが
返信する
YUKIさんへ (うり母)
2012-04-25 10:23:44
捕まえて自慢しているのかもしれませんね
とにかく動く物や、変わったもの、もう何でも気になる年頃みたいです。

うりつの言う「欠陥住宅」、実は嘘でもないんですよ。
3年前くらいに住宅会社の方がみえて、
「強度計算したら、横からの強風に弱い箇所が見つかったので、
1F押し入れ部分の補強工事します」と言うのです。
そうか、それで押し入れの棚が落ちたんだ!?と思いました

住宅会社も誠意を持って対応してくれましたが・・・
返信する

コメントを投稿