うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

ライバル出現!(VS マリンちゃん)

2012年11月01日 | ともだち




この可愛い後ろ姿は誰!?



うりつにライバルが現れました


名前は「マリンちゃん」


むむ、名前も可愛いぞ。


ロボ君とすでに同居を始めたとの事

これは真相を確かめなくてはなりません。




「確かめましょう」






そんな時、

ロボママからデートのお誘い。




出先に、うりつに不意打ちをつかれ、

家の壁に激突、左手甲を負傷。

バンドエイドを適当に貼り、



急げ、急げ、


プライベートドッグランへ!!









待ち合わせ場所に行くと、


ロボ君とマリンちゃんが、

仲良くお出迎え。



 


「こんにちは、マリンよ」



うりつより1歳上のお姉ちゃん。




あぁぁ、またも追い込まれました。。。




特技の、追い込まれる姿をロボママに披露すると、










 今日は背中を丸めてうみ亀のようです。



ボーダーに追い込まれたボーダー。



これが挨拶だと訴えています。







どうしても挨拶が出来ません。



セーフティゾーンが無い為、

ロボママに助けを求めています。




ロボ君はディスク。

マリンちゃんは、ロボママの後をトボトボ。




ロボ君は、ディスクの事で頭がいっぱいでした!



マリンちゃん、気持ち良さそうです




うりつは、オドオド。



三者三様。




「このフレンドリーさに、ロボくんも負けたのね」


 預かりさん・ロボママにやきもちを焼くマリンちゃん





うりつは、ロボ君に真相を確かめる事が出来ないでいます。




相変わらず距離感のある2頭。










実はマリンちゃん、BCRNの保護犬です。






とっても大人しくて、可愛い女の子。


最初は警戒されましたが、

慣れてくると

私にも甘えてくれました。



ロボ君と楽しそうに走る姿も見せてくれましたよ。


ロボ君の事、大好きみたいです。








(あ~~、二人で走ってます・・・)






車の中ではこの通り、

ロボ君がマリンちゃんを守っています。



ロボ君カッコいいね~



うりつはちょっと寂しそう???









ところでうりつ君、

ロボ君に真相は聞いた?








最初はドキドキ・おどおどしていた【うりつ】でしたが、

吠える事もなく、ロボ君とマリンちゃんを、

羨ましそうに見てました。。。






マリンちゃんは家族募集中です。

こちらからどうぞ!見てね!

  


(サポーター・ロボママのマリンちゃん日記)




うりつをヨロシクネ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃいましたね(笑) (ブラン母)
2012-11-01 12:11:48
うりつちゃん、ある意味チャンピオンらしい・・・
です
ブランもそうですが積極的な子が苦手なタイプかもしれませんね。
でも、大丈夫です。
その内自分から積極的に行く子が絶対できます。

マリンちゃん、とってもフレンドリーで保護犬には見えません。
きっと仮母であるロボママの愛情の賜物なんだと思います。
今まで辛かった事なんて忘れてしまえるような
ロボママのように愛情たっぷりのおうちの家族に
巡り会えるよう、遠くから祈ってます
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-11-01 12:58:42
こんにちは♪
あら~(^_^;)うりつちゃん 間に入れませんでしたか~(^_^;)
徐々に徐々にで良いんじゃないでしょうか?
きっとうりつちゃんと仲良くなれるわんこが出てきますよ♪うり父さんが焼きもち焼くようになっちゃうかもしれませんね^m^
マリンちゃん見た事あるなって思ったんですよ!
預かり犬なんですね。。でもとっても良いお顔してます♪
まりんちゃんに繋がってる赤い糸のご家族が早く見つかる事 祈ってます☆
返信する
Unknown (YUKI)
2012-11-01 13:10:26
女の子どうしで仲良しさんになれたらよかったね。
積極的すぎるとうりつちゃんは引いちゃうのかしら。
人間と同じかな~(#^.^#)
ほどほどの距離感できてください~~だね。

マリンちゃん、毛並みが柔らかそう~
早く家族が見つかりますように。
返信する
ブラン母さんへ (うり母)
2012-11-01 20:07:40
優しいマリンちゃんだったのに、
うりつったら、また丸くなっちゃいました
ロボママに大ウケでした!

ブラン母さん、本当にうりつにも友達が出来ますかね~
以前ほど吠えまくる事がなくなったので、
徐々に慣らして行けば、いつかうりつから歩み寄れる日が来るでしょうか

マリンちゃん、たくさんワンコが居た中で育ったので、
ワンコが大好きみたいですね
ロボママも初めて女の子を面倒みるので、戸惑いもあったようですが、
やはりそこはボーダー好きなのでさすがです。
マリンちゃんを見れば分かりますよね

幸せになって欲しいです
応援ありがとうございます!
返信する
アスランままさんへ (うり母)
2012-11-01 20:12:05
うりつは、一人ポツンでした(笑)
近くに寄っても吠えなくなったので、そのうち友達出来るでしょうか
出来ると良いなあ~

ロボ君はディスクに夢中で、うりつと遊んでくれなかったです
って言っても、うりつが逃げちゃうんですが。。。
先日のブログを見ると、
アーシュ君なら色んなワンコと仲良しで来そうですよね~

マリンちゃん、可愛いです
最初は私を怖がっていましたが、慣れたら「ナデナデして」って。
ロボ君の後を追って楽しそうに走っていましたね。
そんな姿見たら嬉しくなりました!
今度こそ幸せになって欲しいなあって思います

応援ありがとうございます!
返信する
YUKIさんへ (うり母)
2012-11-01 20:16:15
優しいお姉ちゃんだったのに、チャンスを逃しました
マリンちゃんはワンコ大好きなので、
いつものように挨拶してくれたんだと思います
でも、うりつが弱虫なのでウミガメになってしまいました

ロボ君はディスクに夢中なので(笑)

マリンちゃん、可愛いし、
ナデナデしたけど気持ちよかったですよ~

新しい家族が見つかるといいですね
応援ありがとうございます!
返信する
追い込まれましたか!! (かな)
2012-11-01 20:52:36
うりつちゃ~ん、ちょっとびっくりでしたか!!
そしてもしここにセーフティーゾーンがあったら
いち早く避難かな??(^^;

実家のエルもなかなかラブ以外のワンコが苦手で、自分からいけないです。
空太は。。。なんだ?こいつは??という感じでしょうか・・。

マリンちゃん、可愛いですね♪しかもとってもフレンドリー!
きっと新しい家族が見つかります!!
私も祈ってますね
返信する
かなさんへ (うり母)
2012-11-02 08:47:32
相変わらずの特技披露です
いつもならベンチとか、なにかしら高い場所があるのですが
ここはありませんでした

エルねえやんもそうですか?
うりつは、散歩デビューからずっとワンコ苦手なので
性格的なものもあるんでしょうね~

空太君は、保育園で慣れれば、
きっとフレンドリーな子になる事でしょう

マリンちゃん、早く新しい家族が見つかると良いですね
応援ありがとうございます!
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2012-11-02 09:21:28
プライベートドッグラン、いい場所ですね
ロボママさんに、抜き足差し足で助けを求めるうりつちゃん可愛い
守ってあげたくなっちゃうです

興奮するわけでもなく、マリンちゃんのご挨拶にジッとしているうりつちゃん・・
うりつちゃんから匂い嗅ぎにいかなくても充分上手に挨拶できてると思うよー

他のワンコと同じ空間に居れるんだもん・・

穏やかそうなマリンちゃんにも早く家族が見つかるといいですね・・
返信する
ルーク・ライズママさんへ (うり母)
2012-11-02 19:22:45
この場所は、ロボママが教えてくれました
平日は誰も居ないんですよ。
三者三様で楽しんでいました

相変わらず逃げ腰なんですが、
以前みたいに吠えまくって逃げるって事がなくなりました。
少しづつ進歩してますよね!
ママさん言うように、これも挨拶の一つだと良いのですが

マリンちゃんは、とっても大人しい、可愛い子でした!
早く新しい家族が見つかると良いですよね

応援ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿