あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

ほどほどに生きたい・・

2020-10-02 18:50:54 | 日記
 曇り空と小雨が降る北海道だ・・でも まだ寒さはそれほど感じない‥
 たずさえパークゴルフを終えて 午後から1時間ほど街中のウオーキング‥
 マチ中にある「正教寺」の掲示板が目に付いて 文章を撮影した。

 「ほんに娑婆と申すところ眼がくらみやすい有頂天になりやすい足すべりやすい」
 食生活が改善して 医療技術が向上して長生きできる時代を迎えていて娑婆に居る
 期間が多くなっていて 百歳を超える高齢者も8万人を超えている。

 長く生きていると 欲や慢心が強くなっていろいろなトラブルに出会う・・
 楽しい事も多いが 特殊詐欺などで大きな痛手に会う事もある‥
 高齢者の弱みと強さをしっかり再認識して 生きて行きたいものだね~・・

             
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  今日は「コーヒーの日」です。 | トップ |  陸上 日本選手権大会・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心 (I.)
2020-10-02 21:30:01
よく調べ、よく歩き、自らを高めている姿勢に感心しています。Fさんは国勢調査の調査員です。国勢調査は5年おきです。次の調査まで生きているかな、と。あなたなら90歳まではと。寒くなってきました。ワクチンをうたなければなりませんね。明日は、知人とのパークですが、天候が心配です。
返信する
いつ逝っても・・ (sibuya)
2020-10-03 08:59:52
 I.さんへ
 コメント有難うご逢います。
秋が深まって来ていますね~ 冷え性の私には
これから晩秋から冬に向けての季節が一番つらい・・
傘壽を過ぎて最近、断捨離をしています。昔の要らない
ものを捨てたり整理したり いつ逝ってもいいように
身辺を見直しています。捨てる物が多すぎて無駄な事を
して来たなぁ~‥と感じています。
 パークゴルフもあと1か月‥楽しみましょう・・
返信する
冷え性 (madobe)
2020-10-03 10:31:38
暑がり屋の寒がり屋なのです。
もう大分足にきて防寒ズボンを着ています。
ストーブとコタツはまだですが・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事