あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

 北竜町「ひまわり」の思い出・・

2024-08-09 17:01:04 | 日記
  空知北部に「ひまわりの里」と呼ばれる北竜町がある。
 日本最大の面積を誇る畑に200万本の大輪の「ひまわり」が咲き乱れていて
町全体を真っ黄色に染めて この時期が見頃で多くの観光客で賑わっている。

 写真を整理していると、10年前のパークゴルフ仲間で北竜町のヒマワリを観て
パークゴルフをプレーして 北竜温泉で汗を流して来た写真が出て来た。
 70代の仲間たちで皆んな元気で 笑い 歌いながら楽しい「ひまわりの里」を
楽しんだことを思い出している。

 あれから10年‥ 爺、婆の2人が数年前に旅立っている。あと2人の婆さんは
介護施設に入居中 残りは病院通いが現実です。
「十年一昔」と云うが、高齢になると10年は短いようで長いのです。
 現在、我が夫婦だけがヨロヨロしてるが何とかパークゴルフを楽しんでいます。

          



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   右か左か・・ | トップ |  「夏セミ」の鳴き声が・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (I)
2024-08-09 19:30:26
今年は、砂川で撮影する計画でしたが、手術で行けませんでした。北竜のヒマワリは、当初は現在地とは反対側の目立たない場所でした。現在は、すっかり観光地になりました。北竜温泉は、何度か高校の同期と行きました。あまり立派とは言えませんが、パークゴルフもしました。その5人の仲間で毎年ゆーりん館で集まっていましたが、今年は私が入院、一人が奥さんの具合が悪く3人になりました。旭川や千歳などからの仲間もいますので、来年はどうなることか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事