のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2006-11-18 15:21:56 | 手作り
「スロー&クイックでおもしろ生活」のyukiさんからご依頼の
シューズケースです。
yukiさんは競技ダンスを趣味にされています♪
9月の都大会では奥様と共にM市の代表として出場されて
な、なんと準優勝でした

シューズはスタンダード用とラテン用の2種類あるそうです。
(yukiさんの大切なダンス用の靴はここからご覧くださいね~)

布合わせは、男性用を意識してスッキリ感を出したつもりですが
いつもと同じようですね(笑)
持ち手は、太目のワンハンドルと普通の2本使いにしましたが
いかがでしょうか



口の部分は巾着を挟みこんであります。
巾着布、中布は靴を入れるため撥水加工の布にしました。

  

さて、これは何でしょう?
10cmちょっとの小さな巾着が4つ。。。。



中には脱臭剤が入っているんですよ~
2足分yukiさんからリクエストがあったので
オマケとしてちょこっとかわいく作ってみました

「和みサロン」の団長としても大いに頼りになるyukiさん
明日はダンスの試合だそうです。
みなさぁ~ん、一緒に応援をしましょう♪

「フレー フレーyukiさんっ」
「がんばれ がんばれyukiさんっ」
どうぞ良い結果が出ますように


moamuの1周年記念・プレゼント企画を開催中です。
詳しくはコチラをご覧になってくださいネ♪


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のどのケアには♪ | トップ | あったか便が届きました♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シューズケース ありがとう! (yuki)
2006-11-18 16:32:40
うらちゃん(yukiです)

シューズケースが届きました!
ありがとうございます。

凄く気に入りましたよ。
これは一生使えますね(あと何年かな?)

写真もこうやって撮って紹介するのですね。
私のセンスの無さがわかります。

ちなみに、私もアップしてみました。

明日はどうなるかですね。
頑張ってきますよ。(シューズケースと一緒にね!)
返信する
すってき~! (junco*)
2006-11-18 17:41:40
yuki爺のところから飛んでたよ~*

撥水加工の布にするところなんか
さすがですね!
巾着つきならどんなバッグに入れてもとびださないし
見た目もすっきりでgoodです

明日はうらちゃんのシューズケースのおかげで
勝ったも同然だって!!
本当うれしいですね*
返信する
さすが~~ (らっこ)
2006-11-18 19:32:58
うらちゃん、試合の前日に間に合わせるなんて、
すてきだわ~~

左側のはとってもシックだし、右側のは切り替えがユニークでとっても良いわ~

中布に撥水加工の布を使ってるところも、うらちゃんの細やかな配慮が行き届いてますね~


脱臭剤入れもとっても可愛いですよ~

私もしっかり応援します!

これで、優勝はまちがいないでしょう~~

返信する
ステキ♪ (京都のnagomi)
2006-11-18 21:34:10
こんばんは☆

とっても素敵なシューズケースですね。爺にはもったいないですね。

溌水加工はさすがうらちゃんって感じです。明日のいい知らせが待ち通しいですね。
返信する
さすがです (perican)
2006-11-18 21:41:48
うらちゃん、
本当に素敵ですね。
私も以前はバスケットをしていましたが、
こんな素敵なバックに入れるのはもったいない、くたくたのシューズでした。
yukiさんの素敵な魔法使いみたいな靴は、これにぴったし!です。うふ

本当にミシン、上手。
当たり前ですね。プロだもん。
返信する
Unknown (ゆち)
2006-11-19 19:28:54
うらちゃん♪
爺のところで、見てきてうっとりしました!
サイズもバッチリだったそうで、、
さすが!!うらちゃん!!!
今日の結果、、どうでしょうね??楽しみですね。

撥水加工の中袋にもびっくりですが、
脱臭剤の袋がキチンと入っているのにも驚きです!!
うらちゃんの愛情、、そして爺のダンスの情熱が
たくっさん詰まったシューズバックですね!
素敵です!!ホントにすてき!!!

今日のコメント、、上から家族が並んでます♪♪
うらちゃん、、是非、私のことはゆちちゃん、、、
イヤイヤゆちぃぃ~、、ゆっちぃぃ~などなど、、
気軽に呼んでくだされぇぇ♪♪
返信する
yukiさんへ (うらちゃん)
2006-11-19 20:43:06
yukiさん、ありがとう

よかった~~ 
大きさも大丈夫のようでしたネ♪
yukiさんの大切な靴を入れるのだから、ゆるみ加減が心配でした。

「一生もの」とは身に余る光栄ですよ~
あー うれしいっ!!
yukiさんのこの言葉でばっちりエネルギーを充電することができました

yukiさんの紹介の記事はとてもステキでしたョ!
何と言ってもタイトルが かっちょいい

試合の結果。。。
ふふっ、明日があるさっ
返信する
junco*ちゃんへ (うらちゃん)
2006-11-19 20:57:28
junco*ちゃん、ありがとう

撥水加工の布は、以前小さなお子さんがいらっしゃる方のbagに使ってとても良かったの
縫いやすいしお奨めですよ~

口の部分巾着を挟み込みこんだデザインは中が見えなくて便利なので自分用のbagにも使っているんですョ。

yukiさんの試合のお供としてこれからも一緒に連れていってもらえるなんて、とてもうれしいナ♪
返信する
なんだか (フィーユ)
2006-11-19 21:37:28
ちょっと懐かしい形!
シューズいれ!!私は高校もシューズが必要だったから、こんな形のバック(もっと大ざっぱな作りだけど)をもってました。

ダンスシューズと上履きじゃ格が違うけど(笑)

都市大会の準優勝ってのは凄いですよね。
そういうのやってる人は、きっとスタイルとかもいいんだろうなぁ…
踊るのは苦手でも、見るのは大好きな私です(笑)
返信する
らっこちゃんへ (うらちゃん)
2006-11-19 22:30:18
らっこちゃん、ありがとう

それが、試合のことは発送日の前日に知ったの!
nagomiさんのところでyukiさんのコメントに書いてあったのを偶然に見たのよね~
これも何かのご縁だと思います

脱臭剤入れは形がお守りみたいでしょう

それから「リガニーズ」私も知ってるょ
あの歌も歌えます!
ははは、、、さすが、同年代
返信する

コメントを投稿