のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

あったか便が届きました♪

2006-11-20 20:03:27 | 徒然日記
「三日月にのって」のpericanさんからとびきりステキなお届け物です

CDとpericanさんが紡いでくださった2色の毛糸に、温かいメッセージカードが添えられていました。
このCDは「山元加津子さん」とおっしゃる養護学校の先生の講演会の
ようすが収められています。
とても「感動」の二文字では語りつくせない程のお話でした。
詳しくはpericanさんの記事に書かれているので、ぜひご覧下さいネ

いただいた2色の毛糸です。

 

きれいな色でしょう
pericanさんが「何色がいい?」と聞いてくださったので、迷わず「茶色」にしてもらいましたよ~
こうして見ているだけでも、ほっこりしてきます。

 

この布もpericanさんが織ってくださったの
風合い、色ともにツボです
カゴにふわっとかけてみようかナ♪



毛糸についていた、かわいい羊ちゃんのラベルが
とても気に入ったので。。。。。

        

           フレームに入れてみました

ふふっ、このフレームはpericanさんに差し上げようと思っていまぁす

とても努力家のpericanさん。
お忙しい中勉強をして、大学院に合格されたそうです。
おめでとうございます
オフ会でお会いした時もやさしさがいっぱいでと~~ってもステキな方
でしたよ~
お友達になれて本当に良かった

これからも仲良くしてくださいネ♪


moamuの1周年記念・プレゼント企画を開催中です。
詳しくはコチラをご覧になってくださいネ♪


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪


















コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(moamuから... | トップ | ちょこっと手作り(くるりん... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (perican)
2006-11-20 20:28:05
うらちゃん、
こんなにほめていただいて・・ありがとう。
そして恐縮しちゃいます。

布は、私が織ったのではないのよ・・
なんだか、段ボールにそのまま入れるのは、と思い、昔買ったタイの女性が織ったという布。
でもpericanってスタンプしてみたの。
ごめんね、紛らわしくて。

毛糸のラベルまで飾っていただいて・・・
うらちゃん、さすがのセンス!です。
ありがとう。
返信する
ステキ~~ (らっこ)
2006-11-20 20:55:10
うらちゃん、こんばんは~

そういえば、「茶色が~~」ってリクエストされてたわね~
とってもステキな色の毛糸が届いたね♪

う~ん、さすがうらちゃん、紹介の仕方が
とってもセンスある~


羊ちゃんのラベル(perican さん印ね)を
こんな風に変身させるなんて、うらちゃんならではだわ~

>perican さん
よかったね
返信する
うらちゃんへ。 (はねうたゆみこ)
2006-11-21 00:15:31
すてきな茶色~。
うらちゃん、なに、作るのかしら?
楽しみです・・。
でも、かごに盛ってるだけで、絵になりますね。
おいしそうな、色。
(チョコレートや、栗や、ココア、なんて、
おいしいものをつぎつぎ思い出してしまう・・。)

pericanさんも、きっと、とってもすてきな方なんでしょうね・・。わたしも、あとで、こそっと、
遊びに行ってみます!
返信する
茶色 (ロンドンのZuppina)
2006-11-21 03:08:49
私も茶色が好きですが うらちゃんの
作品も茶色系が多いですよねー
洋服や靴もつい茶色を選んじゃいます
素敵な毛糸ですねー
そのまま飾ってあるだけで可愛い!
うらちゃんの手で何かになるのかな?
Pericanさんの魔法の手から うらちゃんの
魔法の手へ・・・・
返信する
ふふ (しょこら)
2006-11-21 11:05:31
うらちゃんといえばやっぱり「茶色」だよね~
うらちゃんはこれで何を作るのかな?
…でも使うのがもったいないよね。

私も昨日の記事でこのカゴ載せてるよ~。
なんか嬉しー
返信する
さすが うらちゃんのご紹介ですね (yuki)
2006-11-21 12:47:53
うらちゃん(yukiです)

ご紹介の仕方が上手いですね。

ラベルも額に入れると、マッチしますね。
Pericanさんも喜んでいますね。

あの「和みサロン」幹事会の縁で、それぞれの方々も見えますので、更に気持ちが伝わります。

1周年記念プレゼントがあたりますように!
*昨日、お送りしましたよ。
返信する
こんにちは♪ (さと)
2006-11-21 16:24:06
お久しぶりです。プレゼント企画に応募しますね。こちらから応募してもよろしかったかしら?楽しみにしていますよ。ちくちくはまだ前ほどはしていませんが出来たら再開したいなと思っています。
返信する
pericanさんへ (うらちゃん)
2006-11-21 20:08:49
pericanさん、ありがとう

布はタイのものだったのね~
とてもステキだったので てっきりpericanさんの手作りと早とちりをしちゃった
ごめんね

ラベルはすっごくかわいかったのでフレームに入れてみました
2枚あったから、pericanさんとお揃いで私のも作ろうっと♪

今週中に発送しますね~
返信する
らっこちゃんへ (うらちゃん)
2006-11-21 20:26:41
らっこちゃん、ありがとう

そうなの、どうしても色を選ぶとなると茶色になってしまうのよね~(笑)
茶色でも「モカ」と「ビターチョコ」の感じかナ

前にも気に入ったイラストを切り抜いてフレームに入れてみたんだけど、かわいかったよ~~
pericanさんにはトーションレースでおめかしをしてみました

紹介を褒めてくださってありがとう。
ちょっとテレテレだなぁ
返信する
はねうたゆみこさんへ (うらちゃん)
2006-11-21 20:32:38
ゆみこさん、ありがとう

うんうん、おいしそうな色だよね!
私もチョコと栗をまず思い浮かべました(笑)

実は。。。。私は編み物が苦手なんですよ~
細編みと長編みがどうにかこうにか出きるくらいなの
それもひたすら真っ直ぐに編むだけ(爆)

だからしばらく飾っておきます。
返信する

コメントを投稿