のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

のどのケアには♪

2006-11-16 18:45:28 | 徒然日記
朝晩の冷え込みと空気の乾燥のせいか
我家のお嬢達はとうとう風邪引きさんに

お姉ちゃんは昨日から熱が出て、今日は学校をお休みしました。
妹ちゃんは声がかすれて渋い演歌歌手のよう。。。。

そこで薬局でいいものを見つけましたよ~

  

就寝用のぬれマスクです♪
マスクの内側にウエットフィルターを入れるのでのどが
うるおうんですって
妹ちゃん曰く「これはいい



大根のはちみつ漬けも作りました。
冷蔵庫で一晩ねかして じゅわ~っと出たエキスをスプーンに一杯
ごっくん

二人とも早く良くなってネ


moamuの1周年記念・プレゼント企画を開催中です。
詳しくはコチラをご覧になってくださいネ♪


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪






コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(ハワイア... | トップ | ちょこっと手作り(moamuから... »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (らっこ)
2006-11-16 21:58:58
流行ってますね~

妹ちゃんも、大丈夫かな?

おぉ、就寝用のぬれマスク、良いですね~
私も喉から風邪をひくタイプなので、
良いかも~~
妹ちゃんと同じで、ハスキーヴォイスになります~
誰ですか?
そのほうが煩くなくて良いって、言ってる人

↓上りつめたらあとは下るしかないと~
は、「飛梅」です
さすが~
うらちゃん、お主出来るな
返信する
大根はちみつ (オリーブ)
2006-11-16 22:44:39
私も、体調くずしちゃいました~
もう回復しましたけどね

このぬれマスクいいですね。
ガーゼのマスクをそのまま濡らして
使ったりしてましたが、これなら布団を濡らさずに使えそう。
そして、大根はちみつ!なつかしい~!
小学生のころ、よく母に作ってもらっていたのを思い出しました
返信する
かりん (perican)
2006-11-16 22:53:44
のどにはカリンもいいと聞きました。
家のそばの公園に大きなカリンの実がいっぱいなります。
やってみようかなぁ

風邪、早く治るといいですねぇ。
学校の子どもたちも、そろそろ風邪がはやる気配です。

うらちゃん、今日毛糸とCDを発送しました。
明日着くといいけど・・明後日かなぁ。
少しですが、何かに使ってね。
では、またね。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-11-16 23:16:30
こんばんは!
うちも少し前に子供二人風邪ひいてて、咳が苦しそうでした

このマスクはいいですね~♪
また咳出たら使ってみようかな。

大根のはちみつ漬け。
聞いたことはあるけどやったことなくて・・・
切った大根をそのまま入れるんですか?
返信する
私も風邪っぴきです (フィーユ)
2006-11-16 23:37:08
でも、喉の調子は普通なんですが、鼻が詰まったりくしゃみが止まらなくなったり…いわゆる鼻風邪ってヤツみたいですが…大根のはちみつ漬け、お薬なのに、なんかおいしそう(笑)だからって、鼻風邪の私が大根の蜂蜜漬けを鼻に突っ込むわけいかないし
毎日やたらキムチとか蜂蜜とかレモンを供給して、なんとか少しづつは調子も良くなってきてまーす。

うらちゃんちのお嬢さん達も早く良くなりますように!!
返信する
いかがですかぁ? (junco*)
2006-11-17 00:40:52
昼間の湿度は30パーセントくらいです!

ほんとうに乾燥注意報でそうです
加湿器ださなくては・・*

こんなマスクあるんですね~

今度薬局で見てみよう!
うちのおにいちゃんもなんか微熱があるのです・・

やっぱ風邪ですね~

お嬢様方早くよくなるとよいですね*
返信する
お大事に (susan)
2006-11-17 12:13:44
今週から寒くなったせいか,風邪流行ってますね。
普段でも口呼吸気味の私なので,マスク情報
ありがたいです♡
大根のはちみつ漬け,お母さんの愛情入りで効き
そうですね。
私は「もしや風邪?」と思ったら,プロポリスと
エキナセアを飲みます。(DHCのサプリ)
エキナセアは特に喉風邪に効くみたいで,子供の
頃からひきやすかった私も,おかげでひどくならず
に済んでますよ~。
でも自然のものがやっぱり一番ですけどね。
返信する
娘さんたちどうですか? (フラニー)
2006-11-17 14:57:29
あ~、そんな季節ですね。
めっきり寒くなってきたものね・・・。
その後、お姉ちゃんたちの具合はどうですか?
かく言う我が家も、下の人とワタクシ、
悲惨な胃腸風邪にやられて、今週はダウンでした。
(もう復活です!)

このマスク、わたしも常備しておこうかな。
だいこんはちみつ、わたしも作ります!
なんだかつい飲みすぎちゃうけれどね。
咳が出始めないといいなぁと、お祈りしてます。
お大事にね。うらちゃんもうつらないようにね・・・。
返信する
たいへんっヾ(;□;)э (mamecoro)
2006-11-17 14:58:43
お嬢ちゃまたちお風邪をひかれてしまったのですね
このところ急に寒くなったのでお子さんも体を慣らすのが大変ですね
ママの愛情大根はちみつおいしそーー。うらちゃんにアーンてしてもらったらたちまち治りそうです 
ぬれマスクもいいですねわたひも風邪をひいたらこれ使ってみます^^
お嬢さまたち、どうぞ1日も早くお元気になりますように風邪菌を
エイエイッ¢( . .)ノ゜・ 。ポイッてしてくださいね。うらちゃんもご看病のお疲れがでませにょうに
返信する
あっΣ( ̄ロ ̄lll) (mamecoro2)
2006-11-17 17:12:38
うーらぁちゃぁんっ。↓コメントでブログ記事を読んで下さいましてありがとうございます
うらちゃんもどうぞいつの日かお会い出来ますように心から願っております 
その時は是非是非うらちゃんがミシンにスイッチを入れ直線縫いからジグザグ縫いをされるところ、等々拝見したいです 神業を目の当たりにしたいまめころでふでふ
iqcoroサロンにお邪魔したときもウラッパがめっちゃかわいくチョコリチョコリと並んでいてルンルンしながら履かせていただきました
↓はねうたゆみこさんへ作られたお花のウラッパもエレガントでとってもステキですね^^ 心惹かれております♬そりからね、先日pinguさんにお会いした時ね、ブラックウォッチ柄のめっちゃ可愛いダウンベストを来ていました^^ うらちゃんに作って頂いたブラックウォッチのモコモコバッグが活躍する季節になってきましたヽ(´▽`)ノラララ~♪ アリガトウゴザイマス
返信する

コメントを投稿