のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(ハワイアン・バスケット♪)

2006-11-15 08:20:34 | 手作り
プレゼント企画のバスケットをハワイアンプリントで作ってみました。

wakabaさんとsusanさんにお作りした「お弁当袋」と同じ色ですが
こちらはハーフリネンなので、少しダークなトーンです。
(お弁当袋は綿100%の布を使いました)

 反対側です

  

持ち手には 耳の部分の「ALOHA」の文字を使ってアクセントにして
います。
かわいい
中布はハワイアンプリントのじゃまにならないようにシンプルなストライプ、
タグも裏側につけました。
厚めの芯を貼っているので、しっかりした作りですよ~

        

        は~い、バスケットが3つ出来上がり♪

        どなたのもとにお嫁入りするのかナ


moamuの1周年記念・プレゼント企画を開催中です。
詳しくはコチラをご覧になってくださいネ♪


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪







コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイードがそろいました♪ | トップ | のどのケアには♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り~ (しょこら)
2006-11-15 10:25:46
うらちゃん、これかわいいよーぅ
持ち手の『ALOHA』がすごくいいっ。
とろこで一番右のは何柄??

プレゼントもすごい倍率になってきたねー。
どなたの元にお嫁入りするかドキドキだね、
返信する
取っ手に文字が (フィーユ)
2006-11-15 10:49:36
ちょうど、いい感じ!!
沢山のうらちゃんの手作り、毎度ながら、感心してます!

前出のツイード!
私もだいすきー!!!
冬場はこれにかぎりますよね(笑)見た目も暖かそうだし、飽きがこないのも嬉しい!

ふぅちゃん宅、いいなぁ、煉瓦のエコカラットつかうんだねー、羨ましい!!
煉瓦やテラコッタって見た目もステキだけど、その機能もすぐれてるんだよね、完成が楽しみねー!!
返信する
ひゃあ~っ! (susan)
2006-11-15 11:01:34
もろタイプです。
持ち手までこんなに可愛く仕上げちゃうなんて
さすがうらちゃんですよ~!本体の柄の置き方も
ニクイばかりに素敵です。
もうついつい歌っちゃいます。♪よ~めに~
こないか~♪古くてスミマセン・・・。
返信する
うらちゃちゃん (mamecoro)
2006-11-15 15:04:28
うらちゃんお久しぶりです=^∇^*= 
可愛い記事が沢山更新されているなり。
可愛いおされBagも沢山出来上がっていてスゴイです  このBag、うららちゃんも入れそうですね
↓のツイード生地も目がになってしまう~。生地を拝見するだけでうらちゃんに何か作って頂きたくなるってこりはスゴイ事じゃ。パブロフの犬だ。ワンワン (チョットチガウカニャ・・・)
ふぅちゃん邸もすってきに出来上がっていってるんですねぇぇもぉどこもかしこもルンルンしてしまうぅーーキッチンの床がテラコッタぁぁぁ!わたひもね、一時期とっても一軒家に憧れてニャ、テラコッタキッチンもとても妄想(笑)しました。でもにゃお値段がぁぁぁ。諦めまひた。
ふぅちゃん邸これからも楽しみにしていまぁぁす  ウラチャン。。。この頃寒いですニャ。お風邪ひかないよにしてくださいね。
返信する
素敵ね~ (perican)
2006-11-15 19:14:13
うらちゃん、みんなすごく素敵ですねぇ~

願えば叶うっていうから・・・
「どうか私のところへお嫁に来ますように・・・」


・・って祈ります。
返信する
素敵!!! (bamuse)
2006-11-15 19:47:17
ご無沙汰しちゃってごめんね。
うらちゃんカラーの素敵なミニバスケット♪
三つ子ちゃんになったのね。どれでもいいわ~。
(参加前からすでに当たった気でいる^^;)

プレゼント企画への参加はここでもいいのかな?
はいはいは~い!!!参加させてくださーい。
うらちゃんの丁寧なお仕事を見てると、恥ずかしくなっちゃうんだけど、私も今からカウプレUPするので良かったら見に来てね。
(お返事遅くなってごめんね)
返信する
3つも! (かよさん)
2006-11-15 21:59:23
うらちゃん、こんにちは。
スゴ~イ!はや~い!
もう、3つも作っちゃうなんて。
しかも、持ち手部分が可愛い演出。
丁寧なお仕事は、もう知っているので、ただただ素晴らしさに感動してます。
このバスケット、結構大きいのかしら?
参考に、サイズも書いて頂けると嬉しいなぁ~。
返信する
求む!花嫁 (京都のnagomi)
2006-11-15 22:54:26
こんにちは、京都のnagomiです。

是非我が家にお嫁に来てくだされ

とっても素敵なバスケットが出来ましたね

とっても持ち手がかわいい~
返信する
しょこらちゃんへ (うらちゃん)
2006-11-16 00:40:33
しょこらちゃん、ありがとう

この布は両側のみみに「ALOHA」の文字が入っているの
だから途中で切らないように長くとってあります♪
ポッケの縁に使ってもいいよね~

右の柄はわかりにくくてごめんネ
糸やミシンの絵がプリントされています。
(ハンコで押したプリントみたい)
返信する
フィーユさんへ (うらちゃん)
2006-11-16 00:50:15
フィーユさん、ありがとう

持ち手の幅を2cmにすると、ちょうどこの柄が真ん中に収まりましたっ!

フィーユさんもツイードが好きなんですね~
うんうん、フィーユさんはシックなグレイの霜降りツイードが似合いそう
(想像です

エコカラットもテラコッタもステキでしたよ~
ベージュの濃淡使いでショップみたいでした。
そろそろオーダーした建具類が入るそうです。
(私は自分の家のように工程表が頭に入っているの・笑)
返信する

コメントを投稿