のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2006-10-07 00:05:31 | 手作り
「お茶にしませんか♪」のwakabaさんからのご注文です。
娘ちゃんと御揃いのお弁当袋と箸入れをお作りしました。

ハワイアンプリントをとても気に入ってくださったようで、うれしいナ

お弁当袋は裏布をつけて丁寧に、
箸袋はひとつは芯を貼ってステッチをかけ、もうひとつは
芯を貼らないふわふわ仕立てにしてみました。

  

画像ではわかりにくいのですが、お弁当袋のタグのつけ方を
少しだけ変えて目印にしましたよ~

オマケは何にしようかずいぶん考えましたが
やはりコレでしょう♪

   

大き目のコースター、もちろんリバーシブルです



ねっ、表と裏ではこんなに雰囲気が違うの!
無地はざっくりしたリネンなので和の器にも合いますね~

wakabaさんっ、楽しいランチタイムとティータイムを過ごしてくださいネ


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (フィーユ)
2006-10-07 10:16:06
この柄、ハワイアンなのに、ジャパニーズスタイルとも相性がいい!!



まぁ、お箸袋まであるなんて、かわいい!!!

相変わらず小技が効いていて、見るだけでも楽しいです





ところで、先日のうららちゃんの上半身布団かけで言ってたキチの去年の上半身コタツクラブの写真です。http://blog.goo.ne.jp/factoryfille/e/b003606c76f1db8982cac7d015497d99

2匹で「脳みそ暖め隊」でも結成する?(笑)
返信する
Unknown (しょこら)
2006-10-07 16:38:17
親子お揃いのお弁当入れだなんていいね~

同じ柄で作ったものでもさりげなく目印を変えて

差別化しているなんてうらちゃんらしい気配り

コースターも一緒に入れてお弁当を食べる時使いたいくらいだね
返信する
気になるぅ~ (かよさん)
2006-10-07 22:00:16
うらちゃん、こんにちは。

このセット、とても素敵ですね~。

確かに、箸入れもお揃いの方が良いですね。

で、これは撥水?洗えるの?食事が終わった後は、どうやるの?

お箸が洗えるところだったら、問題ないけど、遠足など屋外でのお弁当の時って、、、気になるぅ~。

是非、教えてね。
返信する
素敵だな~ (オリーブ)
2006-10-07 22:31:37
このお弁当袋と箸袋を持っていたら、

お昼ご飯がとても有意義に過ごせそうですね

ところで、moamuのタグはとってもかわいいのに、

中に隠れてしまうのは、もったいな~いと

いつも思っているのですが、

うらちゃんのスタイルがあるのですか~?
返信する
いいな、いいなぁ~ (らっこ)
2006-10-08 11:25:25
うらちゃん、こんちゃ~



wakabaちゃんから、早速お弁当袋の依頼があったのですね~ステキ~

お箸入れとセットで良いなぁ~

さすがwakabaちゃん、行動が速い

うらちゃんは、いつも仕事が親切丁寧で速い



考えようによっては巾着として使っても良いんだよね?



返信する
ありがとう♪ (wakaba)
2006-10-08 20:16:03
うらちゃん お礼が遅くなりました。

本当にありがとう。

しっかりした縫製で さすがです。

箸袋は お客様の時に使ってもいいかなぁ~

お弁当に使うのが もったいなくなりました。

こんな 箸袋で おもてなし。

素敵だと思いませんか!?

って 私が作ったわけじゃないのに・・・

やっと アップも出来ました。

また 覗いてください。

うらちゃん 本当にありがとう。

娘から うらちゃんって 天才!!

だと伝言です。(ウフ)
返信する
かわい~ (はねうたゆみこ)
2006-10-08 20:57:29
まあ、このかわいいすてきなお弁当グッズは、wakabaさんちにいったんですね。

ふふふ。すてきー。

写真でも、もちろん、うんとかわいいんやけど、うらちゃんの作品は、実物は、もーっと、すてきなので、いつも、びっくりしてしまいます。

お箸袋って、しゃれてるわ・・。

わたしも、だんなさんの、お弁当袋、つくらなきゃー。
返信する
いいわ~ (bamuse)
2006-10-09 07:48:27
こんにちは、bamuseです。

最近読み逃げが多くてごめんね><



お弁当袋とおそろいの箸袋なんて素敵!さすがうらちゃん!!!

しかも親子でおそろいなんてほほえましいですね^^

箸袋って気になってるんだけど、あの細さが作りにくいかなぁ~ってまだ挑戦してないんだよね。

でも端ミシンまでかけちゃう、うらちゃん!尊敬です。
返信する
おおっ! (じゅんこ)
2006-10-09 11:26:16
こんにちは。

先日、バッグを作っていただいたじゅんこ

です。工夫がたくさんのバッグ、大変便利に

使わせていただいております。



今回の作品もすてきです~!

ひもを引いた状態でもとてもきれいですね。



申し訳ありません。先程、記念すべき5000人めを踏んでしまいました。私が申し上げるのもなんですが、おめでとうございます。



これからもすてきな作品や、楽しい日々のこと、拝見させてください。

応援しています!!
返信する
フィーユさんへ (うらちゃん)
2006-10-09 12:36:42
フィーユさん、ありがとう

お返事が遅れてごめんね。



見ましたよ~~

キチちゃんのコタツ写真♪

まるっきり同じですね~

記事のコメントの中にストーブのあたり方が書いてあったけど、それも同じ(笑)

ファンヒーターの噴出し口に火傷をしそうなほど近寄っています。

時々近すぎてクシャミをしているオマヌケぶりなの



「脳みそ暖め隊」

やはり隊長はキチちゃんにお願いします。

でもこれ以上2匹で脳みそを暖めたらどうなるんだろう。。。。

返信する

コメントを投稿