のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ツイードがそろいました♪

2006-11-13 21:36:34 | 手作り

ザックリした風合いのツイードはステキですね~ 今までリネンで作っていた作品をぜひツイードでも作りたくて何種類かそろえてみました あらら、、、みんな同じように見えますが、

 

ねっ、こうしてアップにするといい感じでしょう♪ 1周年記念の準備が終わったら、幾つか制作してみますネ!  ふぅちゃん邸リフォーム計画のレポートです。クリスマスに完成予定のふぅちゃん邸はずいぶん工事も進みましたよ~    お風呂とキッチンにはきれいにタイルが貼られています。どちらのタイルもふぅちゃん、こだわりのものです。(画像でははっきりわからなくて残念)キッチンの床はベージュのテラコッタなの まるでショップみたい

 

掘りごたつです。 黒く見えるのは床暖房だそうですよ~

    吹き抜けを見上げた部分にはステキな板が張られて、その裏側には一枚板を使ったデスクがあります。このコーナーはいいなぁ PCを置く予定だそうです。

    驚くことにふぅちゃん邸では、ここに巨大なスクリーンをつけるんですって (上にくるくると巻き上げておくそうです)まわりの壁はエコカラットという湿気をとるレンガで出来ています。まだまだ途中なのに、こんなにステキということは完成したらいったいどうなるのかなぁ こだわりのふぅちゃん邸のレポート、次回もお楽しみに moamuの1周年記念・プレゼント企画を開催中です。詳しくはコチラをご覧になってくださいネ♪ ランキングに参加しています。 ↓ポチっとよろしくお願いします♪

handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(moamuから... | トップ | ちょこっと手作り(ハワイア... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬バージョン♪ (wakaba)
2006-11-13 22:35:00
この季節に ツイードって 温かみがあって
ピッタリですよね。
でも ツイードで どんなデザインに
なるのか 楽しみだわん♪

ふぅちゃん邸 こだわりのリフォーム。
とっても 素敵~
使いやすそうですよね。
テラコッタ。お掃除しやすいんでしょうね。
エコカラット・・・へぇ~って 覗きこんで
見ちゃいました。
すっごい 出来上がりが楽しみです。
次回のレポート 待ってまーす
返信する
ツイード新作楽しみにしてます♪ (まるまき。)
2006-11-13 22:44:01
生地の色見といい、ツイードが何よりも季節感がでますよね。
見ているだけで温かくなりそう

1周年記念の準備に忙しいかとは思いますが、ツイード生地を使った新作の
画像アップも今から楽しみにしています♪
返信する
季節感あり! (リコ)
2006-11-14 11:32:37
リネンはもっとも身近に季節感を感じるものですね。

色合いがシックで落ち着いた雰囲気な作品になりそう

ふうちゃん邸がクリスマスに完成

少しずつ住む人の思いが反映されて手造りっていいですね
返信する
ツイード (ロンドンのZuppina)
2006-11-14 18:30:13
ツイードだと更に高級感が増しますねー
シックな大人の女性って雰囲気になりそう
皮とか使って・・うーん!素敵!!
どんどん ふうちゃん邸 出来てきていますね
自分の好きなお家に住めるなんて いいなー
それもクリスマス完成って!!
サンタさんからのプレゼントみたいですねー
壁紙とかタイルとかに興味があるので
またのレポート楽しみにしてまーす!!
返信する
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! (kay)
2006-11-14 19:30:01
ツイードの季節になってきたね!
うらちゃんの選ぶ生地は、いつもナイスです。
これからどんな作品が生まれるのかワクワクしながら待ってるよう~!
それにそれにふぅちゃん邸見違えるお家になってきてるのね、これから先もどう完成になるのかこれまた
うらちゃんのお友達のお家と言う事もあって出来上がったセンスにふぅちゃんのセンスがプラスされて
素敵になるのも期待しちゃってます。
完成したら またふぅちゃん邸お披露目してもらえるのかな? 参考になって良いよね。
うらちゃんもお手伝いしてるから完成が楽しみでしょう?楽しみにしてますね(*^ ^* )V
返信する
Unknown (ゆち)
2006-11-14 22:23:06
うらちゃん♪
1周年なんですねっ、、、
遅ればせながら、、おめでとうございますっ

う、、うらちゃん、、ツイードとは?
こうゆうザクッとした生地の事を言うのですか??
(^_^;)、、ごめんなさい、、女のクセに、、
洋裁音痴です、、おしえてぇ~~
返信する
ツイード (らっこ)
2006-11-14 23:14:57
ツイードっていうと、高級感があって好きです~


私はブラウン系のが良いなぁ~

この生地を使っての作品楽しみにしてま~す


掘りごたつに床暖房憧れますね~
ふぅちゃん邸のリフォームレポも次回が待ち遠しいわ~

*TDLの記事にせっかくコメント貰ったのに、消えちゃってごめんね
返信する
wakabaさんへ (うらちゃん)
2006-11-15 00:33:45
wakabaさん、ありがとう

ツイードのザックリ感がなんとも言えず好きだなぁ
軽くて温かいのでマフラーにしてもいいですよね~

そうなの!
ふぅちゃん邸はそもそも設計士の先生が有名な匠だし、見るものすべて驚きです

工事も急ピッチで進むようなので、また紹介をしますネ
返信する
まるまき。ちゃんへ (うらちゃん)
2006-11-15 00:39:11
まるまき。ちゃん、ありがとう

ダークな色合いのミックスツイードはとても味わいがあるよね~

ツイードを使った作品は、まずミニバッグになると思います。
私は自分用にペタンコバッグが欲しいんだけど。。。。
どうも自分用は後回しになってしまいます(笑)
返信する
リコさんへ (うらちゃん)
2006-11-15 00:44:47
リコさん、ありがとう

シックな色のツードのbagを持って、カラフルなニットを着たりするのもステキですよね~

ミックスツイードの中の一色を洋服にもってきてもいいし

そう、クリスマスに完成予定だそうです
でももうすぐですよネ!
私もドキドキですよ~
返信する

コメントを投稿