うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

決めました!

2008-10-18 | ワンコ

悩みに悩んで、延長戦にまでもつれ込んでいましたが
やっと、どちらの子にするか決めました

 

 

我が家の次男は・・・

 

 


元気でやんちゃで好奇心旺盛な
クルちゃんです

 


血統書の名前も決めさせてもらいました


 

血統書の名前というのは
そのブリーダーさんが手がけた出産の何度目かによって
頭文字が変わってくるそうです
1回目はAから始まる名前 2回目はB・・・・
 

クルちゃんたちは3度目だったそうなのでCから始まる名前です
(英文字10字まで)

 

 

命名権を若に与えました

 

 

若:「よし!サッカー選手の名前にするぞ!」
自室へこもり、やがて・・・


自分の部屋に貼ってあるポスターをはがして持ってきました

 

 

これにする!

 

 


CRISTIANO

 

クリスチアーノ・ロナウド の「クリスチアーノ」です

 

 これは血統書の登録名ですので
普段の呼び名ではありませんが
若は満足しているようです

 

 

で、普段使う名前は・・・

 


ずっとまえから決まっていました

 

 

その名は・・・

 

 

 

アンディです

 

 

うちの家業ををご存じの方は「なるほど!」と思っているでしょう?

 

来月には我が家に

 
アンディがやってきます!



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい・・ (mituki)
2008-10-19 11:30:02
 ほんとにぬいぐるみのようね、アンディ

で・・・なんでアンディなのか?
気になる気になる気になるわ。
返信する
アンディーよ! (◆mitukiさんへ(kana2))
2008-10-19 12:58:51
気になる?
では、メールします(笑)
返信する
くるちゃ~ん (yoko)
2008-10-19 14:15:35
決まったのね~~悩んだでしょう。。
私の中ではしっかりもうクルちゃん。アンディークンですね。覚えます!!たまにくるちゃんとよんでもお許しを~~
サッカー少年のお友達のトイプーくんのお名前はクリス君なんだけど同じ理由かな~白いトイプー君です。

楽しみだね~~
返信する
アンディです(笑) (◆yokoさんへ(kana2))
2008-10-20 09:35:44
実は私もついついクルちゃんと言ってしまいます
ま、家康がアンディーで 竹千代がクルちゃんとでも思って下さい(笑)
クリスくんも格好いいね!
クリストファーロビンからとってるかもよ←くまのプーさんの友達(飼い主?)
返信する
やったぁ~♪ (りん)
2008-10-20 12:24:36
私は密かにテディ似のクルちゃん
狙ってました(笑)
でももうアンディちゃん一筋になりますよ~
可愛いですね♪
うちもテディのいない生活考えられません。
来てまだ1ヶ月ちょっとなんですが・・・
返信する
アンディ君♪ (ロビママ)
2008-10-20 17:20:24
決まったんですね♪
アンディ君、とってもイイお名前です
ん?家業と関係があるって・・・?
実はウチもアンディって名前に関係があるんです!!
まさか・・・一緒?
まさかね~。でも気になるな~。

そして、うちのロビーもサッカーのロベルトバッジォの
愛称からとって、ロビーになったんですよ~。
なんだか、親近感わくな~。
返信する
アンディー (Rico)
2008-10-20 22:45:09
なんていいお名前なんざんしょ~
私めの大好きな…あの方のお名前と一緒だわねぇ~
フムフム…家業ですか…???
超気になります(笑
返信する
よろしくね! (◆りんさんへ(kana2))
2008-10-20 23:50:40
テディちゃんとは、期せずして「ディ」つながりになりましたね
ぬいぐるみっぽいところが似てますか?
来月我が家に来たら、きっと写真撮りまくりますので
覚悟しておいてくださいね~←なんか違う?(笑)
返信する
ロベルトバッジォ! (◆ロビママさんへ(kana2))
2008-10-20 23:56:07
ロビーくんは6歳でしたっけ?
なるほど、そうなるとロベルトバッジォにちなんだことががうなづけますね
サッカー好きですか?
うちも旦那と息子がすごく好きです
レッズファンですが外国の選手も好きみたい
中一の息子はサッカー部でキーパーしてます(小柄なんですけどね)

で、家業ですが・・・
え~?何?何?気になるわ
もしかして同業者?
え~?え~?
内緒話しませんか?
差しさわりなければ、ブックマークの「kana2へのメール」をぽちっとしてメールください♪
無理にとは言いませんよ
なんだろう?なんだろう?
返信する
Ricoさんちのビーグルくんだって! (◆Ricoさんへ(kana2))
2008-10-20 23:59:52
マックスくんなんて最高じゃない!
強そーう!

大好きなあの人って
まさか・・・アンディーオロゴン?アンディーフグ?
違うよね
香港スターさんかな?

家業の話、オフ会の時しなかったかしら?
♪misaちゃんには言った記憶があるけど・・・
サラリーマンではありませんのよ

ダブったコメ消しとくね!(笑)
返信する

コメントを投稿