うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

サクランボの季節

2015-06-15 | 母のこと

今年 初のサクランボ

スーパーで見つけた時
母が好きだったなぁと思い
涙が流れてしまいました

1パック買って帰り、3つだけガラスの器に入れて
母の写真の前にお供えしました

美味しいねって食べてくれたかな?

去年の今頃はこんなに早く別れるとは思ってなかったのに
寂しいなぁ。。。


亡くなる1年くらい前から物が食べられなくなっていました
でも、お豆腐と温泉卵とさくらんぼだけは
おいしいねって食べることができていました

そのサクランボも季節が終わるとどこにも売っていなくて…
缶詰のサクランボ等も買ってみたりはしたけれど
甘いからって食べてくれなかったし

桜が咲いて、桜が散って
早くサクランボの季節になるといいねぇ~って
亡くなる直前まで話していたのを思い出し

今ならいっぱい持って行ってあげられるのにって
涙が流れてしまったのです 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々なこと (小紋)
2015-06-27 12:21:34
色々な事柄に ああそうだったと父や母を思い出します。
自分の 手や足を見ると 父が生きています。
さくらんぼ 赤い色がきれいです。
食べられるって すばらしいことなんですよね。
今日は 姑の 月命日です。
小紋さんへ (◆kana2)
2015-06-29 01:14:52
お返事が遅くなってごめんなさい
コメントをありがとうございました
思い出すってことは、心の中に生きているんですよね
私も、私が死んでも
誰かの心の中に生きていられるといいなぁって思います
母のように。
小紋さん、ありがとうございました

コメントを投稿