うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

若が行ってきました

2008-04-06 | 子ネタ

若が旧6年2組の友達と3人で行ってきました

 

 

 

 

行った先はにいがたではなく 


大宮に新しくできた鉄道博物館です

 

10時OPENですが 春休みだし土曜日だし
「混んでるよ~」と脅したので
北浦和駅に8時半に集合していました

 

 

でも、私は同行していないし
若に聞いても

「楽しかったよ!」
「まぁ混んでいたけどね」
「電車の模型の運転のシュミレーションするのに60分くらい並んだかな」
「昼めしは780円で、おいしかったよ」

この程度のことしか話してくれません

なので

 

「鉄道博物館がどんなところか?」なんて書けません


 

若が撮ってきた写真から推測してください

 


懐かしいL特急

 


 


う~ん 私好みの写真だわ

 

 


この写真もいいじゃな~い!

 

 


こんな所もあるのね!

 

 

そして 若が好んで(?)撮ってきた写真は・・・

 

電車ではなく ブラック・マイキー(?)の世界

なんか 面白いところだね

 

でも、この写真見て 行きたくなった人いるかな?

 

 

 

 

若が自分用に購入したもの


京浜東北線の駅名のクリアファイルと
寝台特急カシオペアのストラップ
カードは入場記念にもらったものだそうです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ越し (bagabon)
2008-04-07 03:01:39
秋葉原にあった乗り物の博物館へは行ったことがあります。鉄道が主体でしたが飛行機や船の展示もありました。確かに古く建物自体が博物館もの。
青梅?近辺ののどかな場所ににSL展示の鉄道館もありました。
交通博物館が閉館になってニューモデルの博物館が大宮にできたのですね。

写真を見て行きたくなったひとり。買われたグッズも
欲しくなります。
それでこちらの交通博物館HP覗いてみました。
http://www.railway-museum.jp/top.html
返信する
そうなんですよ! (◆bagabonさんへ)
2008-04-07 08:15:10
表の記事ならもうちょっと調べて記事を書くし、HPにリンクだって貼るのですが、どうもこっちはユルユルで~ へへへ
HPペッタンありがとうございます
せっかくですで、リンク貼っておきました
若は幼稚園に入る前まで、電車大好きっ子だったので、秋葉原の鉄博も何度も行きました
こじんまりしていてよかったですよね
電車の車体に書いてあるカタカナ「サハ・・・」とかの意味もこの時知りました
当時はちょっと電車に詳しい女だったんですよ(笑)

この記事で、この写真で行きたくなりましたか?
へぇ~

返信する
私も行きたい (やちまる)
2008-04-07 23:00:06
いいな~
行きたいな~

かなり遠いから当分はムリだな
なすみみの結婚式の時にでも足を伸ばそうかと思ったけど足が短いので届きそうに無い・・・・
返信する
短くてもなんとか… (◆やちまるさんへ(kana2))
2008-04-08 00:23:14
浦和までなら、その短い足を伸ばせれる?
そうしたら、うら若い3人が大宮の鉄博まで引っ張ってあげるわよ
ビヨ~ンと伸びるんじゃない?
返信する
ちわ~ (sora)
2008-04-08 21:59:13
ちょっとこっちの暖簾をくぐってみました。

僕は鉄オタじゃないけど、ここは気になっているんですよね~。まだ多いよね~。

子供の頃から鉄道より車のほうが好きでしたが、鉄道は今でも何かくすぐるものがあるね。

L特急とか見るとドキドキする。

「撮り鉄」も悪くないかな。
返信する
いらっしゃいませ (◆soraさんへ(kana2))
2008-04-09 14:27:49
みなさん、花々の方へは来て下さるのですが、こっちののれんをくぐってくれる人がどうも少なくって…
ユルユルですがこっちの方がぶっちゃけ話をしていることも多いのでたまには覗いてね

撮り鉄ですか?
鉄道マニアとは違った目線で撮るというのも面白いと思いますよ
私もL特急とか、古い車両の方が好きです
機関車系もおもしろいでしょ?
愛称がムーミンっていうの(EF何番とかだったと思う)なんて、結構好きだったなぁ
若も、電車好きから車好きに移行しました
特に外車好きだったんです!詳しかったよ
あの頃は天才かと思いましたが、今はめちゃくちゃ普通です

返信する

コメントを投稿