うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

看板犬アンディ

2010-12-13 | ワンコ

ハン研(ハンドメイド研究会)仲間のみほこさん
武蔵浦和でイベントに参加すると聞いたので
アンディを自転車の前かごに乗っけて、チャリチャリと行ってきました

cafeの裏手にあるお庭が会場だったので
アンディは芝生の上をクンクンクンクンしながらお散歩
お利口にしていたので、お客様やスタッフの方に
いっぱい「可愛い!」って言ってもらえました

みほこさんに
「アンディ!看板犬になって!」って言われたんだけど
それがわかったのだか、どうなのだか
何を思ったのか、思っていないのか・・・

自らみほこさんのお店の前(正面)に座り
看板犬になっていました
※ 布小物は、同じくハン研仲間のeggeggさんやJUNKOKOさんの作品です

ただ、お客さまが来ても

まっすぐ前を見つめ座っているだけで
全く愛想がない看板犬でした
いや、ある意味「看板」だったのかな?

ま、とりあえず
アンディくん、お役目ごくろうさまでした



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵に描いたような (小紋)
2010-12-13 05:30:12
 看板犬のお仕事 見事ですね。
 かわいいです!
返信する
小紋さんへ (◆kana2)
2010-12-13 23:51:43
「もういいよ!」「おいで!」
と言っても微動だにしなかったのが不思議&笑えました
でも、ここに座ってたら邪魔ですよね(笑)
返信する
小さな写真・・・ (eggegg)
2010-12-14 01:13:56
アンディ君まで小さくなっちゃってる・・・
ごめんね <(_ _)>

でもわが家のtotoでは考えられないようなお利口ぶり (^-^)
本当にいい子でいい子で (^^)

前足の揃え方も本当にお行儀がいいわぁ~
今度、ご褒美にホネッコあげないとね。
アンディ、看板犬御苦労さまでした。
返信する
Unknown (ハリーズ)
2010-12-14 23:59:09
先日はわざわざイベントに来ていただいて
ありがとうございました。
会場までチャリだったそうで
けっこうアップダウンあるんじゃないですか?
アンディちゃんチャリ慣れてるんですね!
お利口さんのワンちゃんでうらやましいです。
うちの子達(ワンコ3、ニャンコ1、人間4)
ぜんぜんシツケができてなくて大変です。
親が野蛮なので、仕方ないんですがね…
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-12-15 15:39:19
★eggeggさんへ
小さい方がよかったかもなのよ
だってアンディ、真面目そ~な顔をしているんだもん
笑えよ!って
無理か?
eggeggさんは今年も忙しかったけど、来年もすごいことになりそうですね
電話一本で世界の料理が強い味方ですか?(笑)

★ハリーズさんへ
ハリーズさんのお店があんなに近いと思っていなかったのでびっくりしちゃいました
そして今回は犬連れでイベントにお邪魔して、楽しませていただきました
チャリは慣れているので、あのくらいのアップダウンはへっちゃらです
アンディもおとなしく前かごに入っていましたよ
大家族さんを切り盛りされていてすごいですね
今度ゆっくりお話ししたいです
野蛮?
どこがですか?
北浦和のマダムでいらっしゃいましたよ(笑)←笑うなって?
返信する

コメントを投稿