うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

呼ばれているようです

2008-03-31 | 小ネタ

千駄木にある和物雑貨の店は平仮名バージョン

 

 

 

ネットで見つけた看板は

カタカナ縦バージョン

 

私の本名そのまんま(平仮名)の中国語学院もあります

 

皆様の商売繁盛を願うばかりです



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かな? (youmei)
2008-03-31 14:57:43
いったん帰宅です。
どこから片付けよう。。。
…と思ってる間にまた出発。

kanakanaという名前で怪しい迷惑メールがよくきます。
返信する
私は… (◆youmeiちゃんへ(kana2))
2008-03-31 21:45:18
消して怪しい者ではありません

誰じゃ~kanakanaを名乗る不届き者めが~~

私のところへは「みみ」って人から迷惑メールが来るよ
返信する
私なんて (やちまる)
2008-04-01 12:14:46
モテモテなので毎日違う名前の女の子からお誘いのメールが来ます
MMK(もてて もてて 困っちゃう)
KY式略語の先駆けですね~

あれ?何の話だっけ?
返信する
あっちこっちで (bagabon)
2008-04-01 12:30:14
大人気!
呼ばれたらお立ち寄りください。
円は異なもの使うもの。

こちらの国にはお店の看板はありますが
地図入りの案内板はまずありません。
個人宅の名前の表札も保安のためか一切掲げません。
知り合いでなければ名前がさっぱり分りません。
縁はなくとも特に不便はないとも言えます。
返信する
私だって~! (◆やちまるさんへ(kana2))
2008-04-01 16:36:57
モテモテで勝負するなら、私の迷惑メールだってすごいわよ!
私は女だ~!って叫びたくなっちゃうわ
返信する
この手の看板には要注意 (◆bagabonさんへ(kana2))
2008-04-01 16:47:10
以前事務所を構えていた時に(うちは自営ですので)なんとかかんとか広告社といった大そうな名前の会社の営業マンが「地図に会社の名前を入れますから」といってきました
看板地図の見本を持ってきたのですが(写真の物よりもうちょっとしょぼかったけど)広告費で落ちるし、まぁいいかなと思い半年分5000円(だったかな?)を払いました
でも実際その看板は、全然目立たないところにポンとおかれているだけで、しかもうちの社名は手書き!(ヘタクソな字!)
頭にきましたよ 見るたびに「これが5000円なの?ボッタクリ!」って思いました

そうしたら半年後に、また広告費を取りに来たんです!
もちろん「もう結構です!」と断ったんですけど、実は最初に5000円を払った時に領収書にサインしたのですが、それは1年間の契約書にもなっていて、「もう半年の契約も約束しています」と言われました
すごく頭にきて、けんかになりました
結局断りましたが、その営業マンはすごく怒って帰りました
この看板はどういうものかわかりませんが、駅前のこの手の看板を見ると、「怪しいなぁ」と思ってしまいます
返信する
確かに (bagabon)
2008-04-02 14:34:31
変な広告取りのおっさんが来ました。
「ここの町内のお店、企業の方は皆さんもれなく昔からずっと協力掲示いただいております、えへへへへ」とかなんとかおっしゃって、年期の入った集金鞄から早速領収書を取り出します。
一般的には小さな広告会社と称するところが、氏子からまた募金集めのような感覚でやっているのでしょう。
看板娘なら可愛いけれど、看板親父は喰わせ者。
返信する
すっかり食わされました (◆bagabonさんへ(kana2))
2008-04-02 21:47:25
まさにその通りです!
髭を生やしていたような記憶があります
今思い出すだけでもムカツキます!
断れて本当によかったわ
看板娘(←私のこと!)は負けないのです
返信する
ココだぁ~!! (さくらん)
2008-06-12 21:10:49
kana2さんココですよ!
2枚目画像の看板のお店、
カナカナカフェでランチしてきました~!
奈良のならまちというエリアのカフェでございます!
これはもう、呼ばれてるでしょう・・・
千駄木と奈良、かなかなツアーしなきゃですね♪
次の記事でカナカナカフェの画像UPしようかと思ってるんで
UPしたらTBさせてくださーい!
返信する
おう!おう! (◆さくらんさんへ(kana2))
2008-06-13 01:03:48
ビンゴ?
うわぁ~すごいね!めちゃくちゃすごいわ!
これは運命よ!
TB大歓迎!
カナカナカフェの記事楽しみにしてま~す
返信する

コメントを投稿