うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

ハロウィンイヴにボストンで・・・

2012-10-31 | フォト日記

 縁がある時は
こんなにもタイミングよくチャンスがやってくるものなんだ
そう思わずにはいられない出来事がありました

一昨日の夜
殿が言いました
「明日ドライヴしない?」

イベント前の気忙しい時に
なんで夫婦で出掛けなアカンの?
と思いつつ
「どこに行くの?」と聞いてみた

「仕事で栃木のS野市に行くから・・・」

なに?S野市って?
マジっすか?ガチですか?

「帰りにアウトレットにも寄れるし
一緒に行かないかなと思って」と殿

アウトレットはどーでもいいんですけど
「S野市に住んでいる友達に会いたい!何時間くらいいれる?」
いや、その前に
まずは明日会えるかどうか聞いてみなきゃ!!!

パソコンにメールを送り(携帯のメアドを知らなかった)
「お願い!早くメールに気付いて!」と待つ
何度もメールチェック

キターーーーーーーー!
会えるぞーーーーー!

私、興奮!ままちんさん大興奮!

ほんの数日前
「つながっていたんだ」ってことに興奮した私たち

その「つながった糸」に引き寄せられるように
こんなにも早く こんなにも突然に
会える機会がやってくるなんて!



ままちんさんとは、「はじめまして」ではなく・・・
3年ぶりまして!(3年前



再会場所はボストン!

 
さすがボストン!空が青いぜ!

とにかく座って話をしようと地図の前に立ち
数多くの有名ブランドをすべて華麗にスル―し
食事処、できればカフェ系を探す

11時ちょっと前に入店し

積り積もった話を
思いつくまま 気の向くまま
しゃべるわ しゃべるわ の しゃべくりセブン!

殿から
仕事が終わった
道の駅でお昼食べて買い物した
アウトレット(S野プレミアムアウトレット)に着いた
買い物してる
次々とLINEにメッセージが入る

その間、私たちは
しゃべくりセブン

スイーツを注文するのも忘れて
しゃべくりセブン

結局アウトレットでは何も買わずに
しゃべくりセブン(笑)

後から殿に
「女はすごいなぁ」と感心された

3時間や4時間じゃ全然足りないよ
(なんと翌日も電話でしゃべった)

私はロクなお土産を持っていかなかったのに
ままちんさんはTOP画像の
素敵なこぎん刺しのコースターを下さいました

 
S野名物のいもフライの圭ちゃんも頂いちゃった!

突然呼び出したのに会いに来てくれて
お土産いっぱいくれて
楽しい時間を一緒に過ごしてくれて

ままちんさんありがとう!

近くはないけど
遠くもないし
チッチとサリーくらいの身長差があるけど

しゃべっててすごく楽しいし
ウケタ時に足をバタバタして笑ってくれると
心の中で小さくガッツポーズしちゃうくらいうれしい
また会おうね!
続・しゃべくりセブンしようね!

 


帰りの東北自動車道
浦和インター降りて西へ西へ
楽しかったなぁ~と余韻に浸りながら
スマホで写真を投稿(Instagramへ)しながら
アンチェリの待つ我が家へ帰りました


ままちんさんの参加する展示会があります(詳しくはコチラ)


このフライヤーを作ったのが私の同級生のモコちゃんだったんです
11月はおでかけが多くてどうなるかわからないけど
ちょっと考え中


雪待月 暮らしの手しごと展
~伝統を今につなぐこと~

11月16日(金)11時~15時
11月17日(土)10時~15時

小山市指定文化財 岸家住宅にて


展示場が古民家なのも興味アリアリ!
写真撮りに行きたいなぁ・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もいお)
2012-11-01 09:05:54
いいなぁ♪想い人に会えたって感じですねぇ♪(←そうなのか?)
チッチとサリーっていう表現にウケてしまった。すらっとかっこいいままちんさんとふわっとかわいらしいkana2さんですもんね。まさにチッチとサリーだ。(笑)

私もいつかkana2さんとお会い出来ますように!!ぱんぱんこくこく☆
返信する
Unknown (サリー?でいいのか?)
2012-11-01 15:23:50
すごいすごい!
ありがとう、おね~さま。
つたない私の表現力では
こうはいかなかった!
しかもイベントの宣伝もありがとう。
リンク貼らせてもらいました。

しゃべくりセブン。
次回もよろしくです(笑)
返信する
Unknown (rika)
2012-11-01 17:32:39
楽しかったー、楽しかったーとお聞きしましたよ^^*
タイミングというか、巡り合わせというか、
いやー、すごいですね。
久々の再会でも、
こうやってお話ししてるせいか、
積もり積もった話をどばーっと吐きだして、
時間が経つのってあっという間ですもんね。

しゃべくりセブン(笑)。
いい時間だったのが伝わってきます^^*
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-11-01 20:27:46
★もいおさんへ
3年前だったのよね~!
もいおさんとは席が遠かったので何もしゃべれずだったので、いつかたっぷりしゃべってみたいわ
そうそう、ままちんさんともいおさんの話になった時に
驚くべくことがあったの
私とままちんさんの「もいおさん」の発音が全然違ったの
最初ままちんさんが誰のこと言ってるのかわからないくらいの「別物」だった。
私の発音は平坦にもいお
ままちんさんは・・・「も」にアクセントがついていたように思う。
正しい発音はどっち?(笑)

★サリーへ(笑)
帰り道若干喉が痛かったよ
でもまだまだしゃべり足りない
もう泊まりでどこか行くしかないかな?
また行くから しゃべくりセブンしようねっ!
リンクありがとう!
Wリンクだったね
飛んできてくれた方
「またコイツか?!」ってムカついてたかもね(笑)

★rikaさんへ
くしゃみしまくりセブンだったんじゃない?
噂したも~ん(笑)
3年くらい会ってなくても、ブログで色々読んでいるので
久しぶりって感じがしなかったよ
rikaさんと会ってもはじめましての感じがしないかもね?
私(チッチ)もしゃべるけど
ままちん(サリー)もよくしゃべるよ~
rikaさん加わったら・・・すごいしゃべくりセブンになりそうだね
女ですもの こんなもんよね~!(笑)

返信する
Unknown (もいお再び。)
2012-11-02 09:24:02
おふたりのお話に名前だけでも参加できて嬉しいです♪今度は身体ごと参加したい。(笑)
でも私は口数少ないタイプですよ。たまに喋ったと思ったら爆弾落とすようなタイプ。。。(←会わないでおこうとか思ったのでは???)

で、「もいお」の発音!?一応「お芋」がひっくりかえったものというのが由来でして・・・。発音は平坦な感じで考えておりました。
返信する
もいおちゃんへ (◆kana2)
2012-11-02 22:54:23
ほらね!やっぱり平坦だよね
私も「元がおいもだから・・・」って思ったのよ
ままちんさんの発音じゃ誰だかわかんないよ~(笑)
と言ってる私も、とんでもない発音でどなたかのHNを読んでるかもしれないし
なんか、笑える~(笑)

今度身体ごと参加してね!
爆弾?
撃ち落としてやる~~~!!!(笑)
返信する

コメントを投稿