うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

アンディのママはチェリーのババ

2011-05-28 | ワンコ

昨日アンディは久しぶりのシャンプー&トリミングに行ってきました
行きつけの美容院はアンディの実家です
いつも車で送り迎えしてもらっているのですが
昨日はアンディのママであるチップちゃんが一緒に車に乗って来てくれました
アンディは大喜び ママは・・・クール(笑)


親子だけあって、すごく似ているなぁって思いました
ちなみに左がアンディですよ

チップちゃんはアンディやなっちゃんのママです
なっちゃんのママということは
そう!チェリーのババなんですよね
お若いのに「ババ」だなんて可哀想(笑)

 

孫であるチェリーちゃんは
昨日の夜ぐらいから、なんだかとっても怒りんぼうさんでした
アンディがとっても穏やかな子で、生まれて1度も怒ったことなかったので
ちょっとビックリ
さらに、抱っこした時などに悲鳴に近い声をあげたりするので
これは何かおかしいぞと思い、今日の夕方病院に行ってきました


ちょっと遠いのですが
あずきちゃんたちも通っている病院に初めて行ってみました
診察券は顔写真入りです

先生が触診してすぐに「なんだこれは!」と異常を発見
左足の付け根に大きな血腫があるとのこと
先生が処置室へ連れて行き、注射器で血のようなものを抜き取ってくれました
注射器2本で合計7cc
処置室から2回叫び声が聞こえました

原因はよくわかりませんが
先週の月曜日に8種混合のワクチンを打ったことが関係しているかも?だそうです
ワクチン不適合の体質かもしれないし
注射を打つ時に仔犬が動いてどこかを損傷させてしまったということもありうるし・・・

痛い部分の血(血に何かが混じっている)を抜いたことにより
ずいぶん楽にはなっているようで
足さえ触らなければ、走り回って(お薬入りの)ドッグフードもパクパク食べて
怒りんぼうも治まりました
このまま何事もなければいいなぁ

6月末に2度目の予防接種をして
また同じ様な症状になったら
チェリーは(ワクチン不適合なので)今後ワクチンは打てないそうです
そうでないことを祈りますが
それはそれで仕方ないので、運命として受け止めます

アンディもそうでしたが(アンディの受難はコチラ
こういうことがあって心配したりしていると
ますますチェリーが愛おしくなります

頑張れチェリー!
アンディもすっごく心配してるよ~!



感染予防の抗生剤と、消炎剤を頂いて帰ってきました
ここの病院、皆さん気持ちがいいし、先生も頼りになれそうだし
それに、お値段が安い!
アンディの主治医もここに変えようと思っています

昨日、ポポーさんがアンディ&チェリーに会いに来てくれました
※ この時はまだチェリーちゃんは元気でした
可愛い写真を撮ってくれて記事をUPしてくれています
ポポーさんの記事はコチラから!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェリーちゃん頑張って! (みなみ)
2011-05-29 17:34:01
昨日ポポーさんのところで、
廻るチェリーちゃんに笑ったばかりだったので、
ビックリ!

アンディのことも覚えています。
骨でしたよね?

ちいちゃい身体で頑張っているのを見ると、
そりゃぁ、かわいくて代わってあげたくなるよねぇ。

育てるって、本当に大変!
今後の経過がいいようにお祈りしています。
返信する
Unknown (fuwamo)
2011-05-29 22:45:07
その後、チェリーちゃんは大丈夫でしょうか?
血腫ができてたなんて(>_<)
怒りんぼさんになりますよね。

毎回、写真を見ると、
モカの1年前が懐かしくなります☆
お大事にしてくださいね。
返信する
チェリーちゃん♪ (藤子)
2011-05-30 09:11:53
血腫が出来たなんて可哀想~(>o<)

ちっちゃな体だから余計に痛々しくて
愛おしくなりますよね・・

予防注射って人間もだけどやっぱり体質的に合いっていうのがあるんですね・・・

子供の数だけ心配ってあるけどペットも一緒ですよね。
その分喜びもおおきいんですけどね(#^.^#)
返信する
あらら・・・ (藤子)
2011-05-30 09:14:32
すみません。
なんか途中投稿になってますね・・


チェリーちゃんがちっちゃい体で頑張ってると
思うと本当に愛おしくなりますよね。

ペットも子供と一緒でその数だけ心配事もあるけど、その倍くらい喜びもありますよね(#^.^#)
返信する
Unknown (ポポー)
2011-05-30 15:42:05
えぇ~あれから急にですかぁ?
あんなにはしゃいでいたのに。。
小さな体で頑張ってると思うと、
親心としては泣けてきちゃいますね。。
無事でありますように!!
返信する
心配してくれてありがとう! (◆kana2)
2011-05-30 21:00:12
★みなみさんへ
育てるって本当に大変です
いまはおしっこやウンチの回数も半端じゃないほど多いので、常に気を使ってなければいけないし・・・
でも、チェリーちゃんはおりこうさんにゲージに入ってくれるし、一人遊びもするし、アンディを追いかけて適度な運動もできているので、楽子だと思います
アンディは楽よ~
悪いことしないし、家では絶対おしっこもウンチもしないし、怒らないし、鳴かないし
家族に老犬アンディと呼ばれてます(笑)

★fuwamoさんへ
ありがとう
と~っても元気にしています
最悪ワクチンが打てないだけの話なので・・・
元気ならもうなんでもいいわ~!
ドッグランとかはあまり連れて行ってあげられないかもしれないけど、ちっちゃいからそこまで運動する必要もないしね
一病息災で長生きしてくれるかな?

★藤子さんへ
ほんと、家族が増えると心配も増えるわ
でも、帰って来た時に2匹がドドドドドド~って迎えに来てくれるとめちゃくちゃうれしいの
アンディとの関係もなんとなくうまく行き始めているし、チェリーちゃんを迎えられて良かったと思ってます

(>o←この完成形の絵文字はgooのコメント欄では投稿になっちゃうみたいね

★ポポーさんへ
そうなのよ、急に様子がおかしくなって・・・
でも、今はとっても元気よ
パワーアップしてるかも?
痛み止めが効いてるのかな?
心配は心配だけど、元気だからOKです!
また会いに来てね!
返信する

コメントを投稿