うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

チェリーちゃんの里帰り

2011-05-23 | ワンコ

 チェリーちゃんが我が家に来て明日で1週間になります
最初のうちは、「犬を預かっている」という感覚で
「うちの子」という実感があまりなかったのですが
今はもう、可愛い可愛いとっても可愛い我が子デス!!

そんなチェリーちゃんを連れて
日曜日家族全員でチェリーちゃんの実家に行ってきました


チェリーちゃんの実家で、3家族合同(もう一家族はparkoさんファミリー)の
バーベキュー大会を開催したからです
ルーフバルコニーには
おあきさん夫婦の力作『BBQ テーブル』があり
炭火でジュージューお肉と野菜を焼きました


筍ごはんも用意してくれていました


チェリーちゃんの双子の姉である「はるちゃん(右)」は
ママ(なっちゃん)とお揃いのフリフリドレスを着ていました

2匹はじゃれ合ったり追いかけっこしたり
くっついたり くっついたり・・・とっても仲良し


水を飲むのも一緒

寝るのも一緒
 
あれれ・・・チェリーちゃんは布団の上だけど
はるちゃんはトイレの上で寝ちゃってます
折角のドレスが汚れちゃうよ~
まだお布団にスペースあるよ~

でも、しばらくするとちゃんと一緒に・・・
 
おいお~い!なんでそっちなんだぁ~?

 

一方バーベキュー組はと言うと・・・

天気予報通り2時過ぎから豪雨になり
バルコニーから撤収し、室内で盛り上がりました(特にオヤジたちが)


騒がしい人間たちの声を子守歌に
 
ちび姫たちは布団の上でクークー寝ていました

なっちゃん&はるちゃん家はご近所さんなので
会おうと思えばいつでも会えます
仲良し姉妹が大きくなってもず~っと仲良しでいられるといいなぁ


今日のチェリーちゃん

4本の脚を同時に上げてピョンピョン跳ねる技を持っています
アンディとはキャラが全く違うので
見ていてとっても新鮮で、笑えます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飽きないですね(*^_^*) (藤子)
2011-05-24 08:53:58
ちぴっこちゃん達は見ていて本当に可愛くて
飽きないですよねぇ~

赤ちゃんの頃はアッという間に過ぎちゃうから
楽しんでくださいね~


BBQパーテイも楽しそう♪
近所に仲良しさんの家族があるっていいなっ☆

因みにアンディ君はお留守番かなっ?
返信する
藤子さんへ (◆kana2)
2011-05-24 09:30:57
あはははは
アンディくんももちろん参加してますよ
でも、女3匹の中には到底入って行けず
数メートル離れて眺めていました
4枚目の写真の左上隅にちらっと写っているのがアンディの脚です(笑)
4家族13人+犬4匹の賑やかなパーティーでした(肉好きの若も参加してました)
近所でワイワイできるのっていいですよね
特にオヤジたちはなかなか地域の中で仲間ができないので、老後のことも考えるとこういう集まりは大事だと思うわ
スゲー酔っぱらって子どもたちに白い目で見られてたけどね(笑)
返信する

コメントを投稿