うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

ドラムくん

2008-07-11 | 顔ネタ

念願のドラム式洗濯&乾燥機を買いました
顔に見えるように 撮ったんだけど…

お口アングリに見えない?

 

 

 

我が家は洗濯機を置くスペースがとても狭いので
数あるドラム式洗濯機の中でも このメーカーのこの型しか置けません


扉も全開できません(↑もうちょっと開くけど)
でも、なんとか入るのでOK!(注:私は入れません)

 

ドラムくんのお仕事中 ちょっと覗いて見たんですけど


いやぁ~ビックリしたわ

 

使っているお水が少ないのなんのって!
ちょっとのお水で叩くように洗っているんですね

 

まさにドラム! ←だからドラム式って言うの?

 

乾燥機が壊れて以来、雨の日は「部屋干し」という悲しい生活を送っていたので
乾燥機で仕上げ乾燥ができるの激うれし!

ドラム君には

どんどこ どんどこ 洗ってもらいましょう! 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここには (小紋)
2008-07-12 06:36:17
 入れないのね じゃ 私も無理かな!
 無理に決まってるけど 書いてみたかった。
 欲しいな あたらしいの。
 あまりたってないけど あかちゃんの洗濯で 死ぬほどまわしてるので 古い気がしてます。
返信する
どこかがつっかかる (◆小紋さんへ(kana2))
2008-07-12 23:44:25
私も小紋さんも体型的にさほど差がないので・・・
かくれんぼは難しいと思います
うちの洗濯機も壊れてはいなかったのですが、容量が小さいので何度も洗わなきゃいけなかったし、新しいのは乾燥機付いてるし、節水だし・・・
毎日がんばってくれてます
返信する
我が家もピンチ (やちまる)
2008-07-13 10:51:19
洗濯機、我が家もピンチなんだよね~
気がついたら途中で止まってるし
給水と排水が同時に行なわれるし・・・・
ボーナスの出具合で考えます

我が家は、ドラム式だと洗濯物が低すぎて取り難いので
上からの従来タイプを狙ってます
あと、毛布もしっかり洗いたいのでできるだけ大きいやつ
とは言ってもでか過ぎると水がもったいないので7キロくらいかな?
返信する
水道代が・・・ (藤子)
2008-07-13 16:45:38
うちも2年位前に十数年使っていて二層式が壊れて
追い切ってドラム式を買ったんだけど、水の量が
少なくて済むこととお風呂の残り湯の使用で
グーンと水道代が安くなりました。

文明の進歩ってすごいですよねぇ~
返信する
それって大ピンチですよ (◆やちまるさんへ(kana2))
2008-07-13 20:44:57
大ピンチどころか瀕死の重傷ですよ
洗濯機は子どもが増えるにつれ、子どもが大きくなるにつれ、だんだん「もっと大きなのがほしい!」と思うようになるんですよね
大は小を兼ねるのでデッカイのをご購入ください
やちまるさんが入れるくらい?
返信する
大躍進ですね (◆藤子さんへ(kana2))
2008-07-13 20:47:34
「2年くらい前まで2層式を使っていた」という方に驚いています
2層式から、ドラム式になったなんて、30年くらい未来へ来た感じじゃなかったですか?
あ!うちのおばぁちゃん(姑)、まだ2層式使ってるわ
行くと必ず水の中に洗濯物が浮かんでる
返信する
Unknown (youmei)
2008-07-14 18:14:19
うちは湿気が少ないので、梅雨時期で家の中に干しても1日で乾きます。
だから2階の階段~ロフトのスペースは洗濯物干場状態なのだ~。
(ダンナのスペースなので遠慮なく干してます。)
乾燥機いらず~♪
返信する
自力乾燥 (◆youmeiちゃんへ(kana2))
2008-07-14 23:09:40
1日ぶら下げておくのもいやなのよ
うちのマンションは狭いから、ブラブラさせてると圧迫感があるし・・・
youmeiちゃんちは天井が高そうでいいなぁ~
返信する

コメントを投稿