うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

七夕さまの願い事

2008-07-07 | フォト日記

昨日姫がせっせと七夕飾りを作っていました



願い事 その1

家族が毎日健康でいられますように

そうそう!
ここに「親戚一同」が付け加えられていたらカンペキだね!

 

 

願い事  その2&その3


ずっと家族が幸せになりますように

そうそう!

 

 

犬がかえますように

飼えませんよ 祈っても無駄ですよ
ほかの願い事で頑張ってもらいましょう←は?

 

 

 


本日おじいくんの介護保険に関する面談がありました

 

市役所の方が病院に来られました
できるだけ大げさに言うようにとケアマネージャーの方からアドバイスされていたので
そこんところはうまくやりました!←こういうのは得意です

 

 

母と二人で住んでいますが
母も支援してほしいくらいヨタヨタしているんです

 

父は体重が重いので 誰も、たとえ片足でも動かすことはできません
母は小柄です
体重も軽くて 自動ドアは飛ばないと開かない時があるそうです

 


私が一生懸命同情をかうように(?)トークしているのに

 

おじいくん : 「私はこうなる前はジムへ通っていたんです」


だめじゃん!

すぐ元に戻るって思われちゃうよ!
(この辺が微妙な心理なんでしょうけれどね・・・)

 

でもまぁ、「何かしら(介護か?支援か?)はつくと思います」と言われましたが
結果が出るまで1カ月かかるそうです

 

その間 どうすればいいのでしょうね?
今入院しているところは救急病院なので 長居はできないと思うし・・・

 


お役所 仕事遅すぎっ!

 

今必要なんだから! 今何とかしてほしいのに!

 


要介護が付いたら まず自宅を改修する必要があると思います
トイレやお風呂に手すりをつけて…


いろいろ大変だなぁ。。。

 


何かと考えさせられる毎日です

自分にもいつかはこの日が来るのだから・・・

 

 

 

おまけ

 

洞爺湖サミット開幕

 

カナダ首相の息子くん!
なんてさわやかなのぉ~!
ストライプのシャツがお似合いだったわぁ
(襟立ってなかったよね?)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと まった! (小紋)
2008-07-08 06:39:46
 たまたま 旅の前日買った本が 介護に関する本2冊です。とても参考になると思う。今日送ります。
返信する
買ったばかりの本なんでしょう? (◆小紋さんへ(kana2))
2008-07-08 08:53:09
もももも申し訳ないです
本のタイトルを教えていただければ買いに行きますよ
小紋さんにはなにかしたいなと思い続けてはや数か月(タケノコなどいただいているのに・・・紫色の花の草はしっかり根付きましたよ
出かけるたびにいろいろ物色していたのですがこれというものがなくって…月末に旅行に行くので、そこで何か買ってきますね!
介護保険の知識はまったくないのですが、今朝そのことに詳しいparkoさんからお電話をいただきました
いろいろ教えていただいて・・・
みなさんに気をかけていただいて、とってもありがたいです。
返信する
これじゃだめ? (慶子)
2008-07-08 15:30:27
が借りられますように

家の福ちゃんならいつでもいいわよぉ好きなだけいいわよぉ

夏休みは毎日てせもいいわよぉ
返信する
私は襟は立ててませんが? (やちまる)
2008-07-08 19:14:46
きっと彼は私の真似をしたんでしょう♪

七夕のお願い、犬が飼えます様に・・・・
本当に欲しいんだね~よし、おじさんが代わりに我が家で飼ってあげよう!


ダメ?
返信する
あわてもの (小紋)
2008-07-08 20:47:06
 そうなんです!
 タイトルを 書けば すぐ買いに行けて すぐ読めるのにね。 後から気がついたの。
 遅いの 私 かなり。
 でも 一冊 送っときました。
返信する
福ちゃ~ん! (◆慶子さんへ(kana2))
2008-07-08 22:42:53
夏休みは夕涼みがてらに「福ちゃんお散歩レンタル」させていただきに行くわ!
ちょくちょく会っていないと忘れられそうだもんね
福ちゃん暑い日も平気?
毛むくじゃらだから暑そうだけどね。。。
返信する
真似? (◆やちまるさんへ(kana2))
2008-07-08 23:01:32
カナダの首相のご子息のさわやかさ見ました~?
あれはヘアーカット1000円ではないよ 絶対!

やちまるさんちはお庭もあるし、実家も近いから犬は飼えそうですね
気兼ねなく飼ってくださいね
ブログネタにもなるよ~!

うちは飼いませんから 絶対!
返信する
ほほほ本当に?←本だけに本当に? (◆小紋さんへ(kana2))
2008-07-08 23:02:46
読んだら返しますね
がんばって読みます
ありがとうございます
返信する
本当に (小紋)
2008-07-09 06:05:21
 返さなくていいですよ。
 カナダ首相の子息 みてない!
 (ニュース みてないみたい)
 
 
返信する
返さなくていいんですか????? (◆小紋さんへ(kana2))
2008-07-09 09:22:40
ではでは、お土産送りますね
期待しないで待っていてください
カナダ首相の息子君は到着した時に飛行機のタラップを降りる姿しか見ていませんが、めちゃめちゃ感じよかったです
お母さんも優しそうな御顔でしたよ
返信する

コメントを投稿