うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

伊勢丹ワンダークリスマス

2009-11-18 | フォト日記

hiromiちゃんにウフフなお礼と 新たなウフフなお願いがあったので
新宿でランチデートしてきました

通りすがりに目に飛びこんで来たのが
伊勢丹のクリスマスディスプレイ

吸い込まれるように店内に入って行くと

まさにワンダークリスマス!


hiromiちゃんと二人で感動しまくり 写真撮りまくり


 
あらゆるところに現れる森の動物たち



頭上からも



見下ろされていました

外のウィンドウも見ごたえのあるディスプレイの数々

水族館?夜の動物園?



「これを見れただけでも 新宿に来てよかったね」って
私とhiromiちゃんの満足度急上昇


この絵を描いた方は
1970年フィンランド生まれ(現在ロンドン在住)のアーティスト
クラウス・ハーパニエミ氏


インフォメーションで頂いた冊子を見ているだけでも
ワクワクたのしい世界に浸れます


まったりお茶をした後
新宿から電車に乗って浦和に着いたぁ~♪

そうしたら・・・


浦和の伊勢丹のウィンドウも
ワンダークリスマスでした
あははん

 

 

かわいいフレブルちゃん

名前はマカロンちゃんです
生みの親はhiromiちゃん
この子はココの住人です
みなさん応援してあげてね~♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HA*KO)
2009-11-19 08:18:24
すご~い!
素敵なディスプレイだわ。
新宿の伊勢丹は時間が足りなくていつも不完全燃焼で帰ってくるの。
立川の伊勢丹も見に行ってみようっと!
昔、ディスプレイのお仕事に憧れたことがあったっけな・・・。
今は自分にそんなセンスが無かったことを自覚できます(笑)
返信する
すご~い! (Rico)
2009-11-19 18:02:28
足元がこれですかぁ~
感動。。。
先日新宿行ったけど…
マニュアルどうりしか行動できず(笑
新宿は、とあるお店に寄っただけ…
来月又上京しますが、今度は寄ってみようかしら…(笑
こちらには今は伊勢丹無いし…
(その昔は有ったのよ…)
私昔ある物のディスプレイしたっけな~
でも超苦手でした…あはは~
返信する
Unknown (みかりん)
2009-11-20 00:40:11
すごい!!
先週、京都伊勢丹に行ったらこのクリスマス
ディスプレイだったわ。
だけどこんなにゴージャスじゃなかったの。

グリーンのリースやツリーに切り抜きのキャラたちがくっついてたの。
それでもけっこうよかったわ。
チラシのイラストが気に入ってとってあります。
色もキャラもいいよね。
オオカミさんとってもよろしい。
返信する
Unknown (ルルベ)
2009-11-20 14:40:05
すごいディスプレイ!!!
しばらく出てないから、私も町に出てみようかな~~・・・☆

とっても素敵なアーチストの絵ですよね!!
足元までクリスマス☆感動ですね!!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-11-20 21:57:52
★HA*KOさんへ
私もディスプレイの仕事したいと思った時あったわ
今はこういうセンスのなさをひしひしと感じるけどね


★Ricoさんへ
足元がこれなのよ
新宿伊勢丹はすごいわぁ~
浦和とは違いますわ
私も新宿へ行ったらナチュラルプレンティとかしか行かないなぁ
都会は苦手です(笑)

★みかりんさんへ
ひとつひとつがデザイン的に優れているのよね~
ストーリー性のある冊子は読んだ?
うまく考えてるな~って感心しちゃったわ

★ルルベさんへ
足元はうれしいでしょ?
浦和店の足元は・・・
いつも通りでした。。。


返信する
帰ってまいりました~~ (みなみ)
2009-11-20 23:58:59
PC来ました!
5年ぶりの新しい機種で写真の違いにびっくりです。
↑の伊勢丹羨ましすぎて、伊勢丹のHPまでいってスクリーンセーバーを頂いちゃいました。
kana2さんに教えてもらわなかったら、全く知らなかったわ、ありがとうございます。

ちょこポはもう連れて歩いています~~
可愛くって、可愛くって...。
返信する
みなみさんへ (◆kana2)
2009-11-22 16:12:41
新しいパソコンが来たのね!!!
よかったねぇ!私もうれしいよ(笑)
伊勢丹のHP見てきました
頑張ってるねぇ~スクリーンセーバーまで!
びっくりだわ
ちょこポ気に入って頂いたようでよかったわ
春夏用も作らなきゃね!←いひひ
返信する

コメントを投稿