うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

あぁ~夏休み♪ その2 ◆トイストーリー編◆

2010-08-06 | フォト日記

この夏、若がはまりまくっているトイストーリー
姫は友達とトイストリー3をとっとと見に行ってきましたが

受験生の若くんは・・・

私がみっちゃん(Jくんママ)から借りてきたDVDを
ほぼ毎日見て一人で盛り上がっています
↑ 1と2だけで 3 をまだ知らない若くん

中でもお気に入りのキャラクターがコイツら


三ツ目のエイリアンたち
どこがいいのかよくわかりませんが
かなり愛しています

そこで、私と姫が大宮のディズニーストアに
エイリアングッズを探しに行ってあげました
↑ 家族で海へ行った日の前日です

ところが予想に反して、種類が少なく
若に写メを送って聞いたところ、食玩のフィギュアがほしいとなり

2体で1セットのエイリアンを2セット購入
「あれ?もう1匹はどこ?」と聞くと

「あそこ」と若が指をさす方向に

ぶら下がっていました(笑)

これを買った後にコクーン(さいたま新都心)に行くと
ここの雑貨屋さんの方がよっぽどたくさんのエイリアングッズがありました
色々あって写メを送るのもた~いへん

で、若が選んだのはコレ


ぬいぐるみ
何気に溺愛しています(笑)


この日、姫の買ったものは

予約してあった嵐のCD『僕の見ている風景』とC.C.Lemonと


翔くんの物差し

二人とも満足のお買い物だったようです



夏休みごはん
受験生の食事作りに頭を抱えている私に
去年、立派に受験生ママを完走したparkoさんから
ナイスアイデアを頂きました

「スパムおにぎりはどう?」

これいいね
2年前にハワイのコストコで買ってきたスパム缶がまだあるぞ!


お昼ごはんに、若が3つ 姫が2つ食べました
これがトイストーリーグッズ購入日のランチです

この日の晩御飯は・・・

手羽を焼いて甘辛ダレをからめたもの
世界の山ちゃん風・・・ではなかったけど
家族で1キロ完食しました

まだまだ続く夏休み

ふぅ。。。

はぁ。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
と、いわれると こわいものみたさで (小紋)
2010-08-07 04:51:22
 来てしまうじゃない!
 やっぱり いやけど そんなにはね。
 3は 日本の方が 絵というか CGを 担当してると テレビで見ましたので 映画見てみようかなとおもったんだけど 渋く「瞳の奥の秘密」のほうに 行こうかなと。
返信する
小紋さんへ (◆kana2)
2010-08-07 11:14:49
来ちゃだめよって言ったのに(笑)
3でCGを担当している人が出てた番組見ました
所さんの番組だったっけ?
私も3D映画は見ていないので、見てみたいかな?
でも、姫が見ちゃったので、一緒に行く人がいないわ(笑)
返信する

コメントを投稿