うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

空耳?

2008-06-09 | なんだかんだ

私が夕食の支度をしている時に若が言いました

 

はっきり聞こえなかったのですが
推測して答えました

 

知ってるよ!


「お母さんは司馬遼太郎さんの小説大好きだったんだけどそれは読んでないのよねぇ~
西郷隆盛が出てくる話でしょ?読んだ方がいいよ~」


 

なぜか若は沈黙。。。
頭の上にが飛び交っているような顔つき

 

 

私:「『坂の上の雲』でしょう?」

 

      ガハハハハハハッ ←息子よ!そこまで笑うか?

 

若:「違うよぉ~ 崖の上のポニョ  だよぉ!」

 

 

( ゜o゜!)えぇっ

 

 

坂の上の雲 vs 崖の上のポニョ

 

↑似てるじゃん!


 

ジブリはパクリ?

 

 


※ 西郷隆盛が出てくるのは「飛ぶが如く」です
どっちにしても、いい加減な母なのでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^。^*) (藤子)
2008-06-10 10:30:28
そりゃ笑うよね~

私も朝からにんまりさせていただきました~


返信する
似てない (sora)
2008-06-10 19:39:17
空耳とは別次元のような気がしますが。奥様。

丁度今、司馬遼太郎の紀行を読んでいるところです。ちょっと偶然。韓国の舞台にした「街道をゆく」シリーズ。ってどうでもいいことか。

忙しい母さんに突然話しかけるな?ってことかしらね。
母さんは忙しいのだ。飯もつくるし、子供の不意打ちな質問にも答えないといけないし、Blogもあるし、クラフトもあるからね。
返信する
私らしい聞き間違いだわ (◆藤子さんへ(kana2))
2008-06-11 00:35:32
でも絶妙でしょ?
狙ったわけじゃなかったとこがすごいと思っています
返信する
ようこそ! (◆soraさんへ(kana2))
2008-06-11 00:40:50
似てない?そお?
息子は笑いながらも「確かに似ている」と言ってくれたよ
突然話しかけられても全然平気です!
分量はかっている時だけは勘弁してほしいけどね
子どもの不意打ちの質問はOKだけど、勉強に関する質問はだんだんやばくなってきました

司馬遼太郎さんでは、竜馬が行くと 燃えよ剣と 新撰組血風録が大好きです
竜馬にはどっぷりはまった時代があるわ~!
返信する

コメントを投稿