うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

今週のびっくりドッキリメカは…

2008-05-14 | いただいちゃいました!

ヤッチーゾウです

びっくりドッキリメカなので あと100匹(頭)プリーズ!

お香さんたちが乗っていた船を見た若が
「これいいなぁ~」と言うので
船だけ若にあげました
「こんなのが欲しかったんだぁ!」って喜んで部屋に持って行き
自分の机の上に置き 小物入れにしています

お香も焚いてみるね~っ

 

さらに!
 


タイカレーの素(?)も頂きました
これは辛いもの好きの殿が喜んでいましたよ 

やちまるさんありがとう!


タイで象に踏まれなくてヨカッタネ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
UPするの忘れてたので… (youmei)
2008-05-14 07:56:19
みなさ~ん!
私もやちまるさんから同じ物を柄違いでいただきました!
ミニ象がかわいいで~す!
やっちー、ありがとう!

(↑便乗。)
返信する
乗られた! (◆youmeiちゃんへ(kana2))
2008-05-14 08:45:36
びっくりドッキリメカのヤッチーゾウは4匹ぐらいはいそうだね
返信する
タイ カレー (bagabon)
2008-05-14 15:12:12
グリーンカレー、レッドカレー、カモン!

日本の香辛料とは違ってアジア、エスニックの味・香りが独特。病みつき食いつき、はまったらたまりません。

本場のペースとはかなりスパイシーの筈です。
辛いのが苦手なら分量を加減するとか牛乳をくわえましょう。(パック口にくわえてもだめですよ。)

私はタイのインスタントラーメンに付いているペースト状のスープの素のレモングラスの不思議な酸味がお気に入り。安くてトンヤムクンの味を楽しめます。
返信する
カレーの話にはついていけないの (◆bagabonさんへ(kana2))
2008-05-15 00:36:48
私のベロはとっても可愛いベロでして、カライものはだめなのよ
昔はカレーに生卵をぶっかけないと食べれませんでした
最近子どもたちの引っ張られるように、徐々に食べれるようになってきましたが、バーモントカレーの甘口に中辛を混ぜたものが限界です
牛乳パックをくわえることはおやすいご用ですけど・・・
トムヤンクンにも、フックンヤックンモックンにも、あまり興味がごじゃりません。
返信する

コメントを投稿