うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

あの犬は今・・・

2010-01-23 | ワンコ

アンディが我が家に来てから
ちょうど1年2ヶ月と9日になります
↑ちょうど?

覚えていらっしゃる方もいるとは思いますが
最初はメスが希望でした

ところが生まれたのが

オス2匹

しかも、どちらも超可愛い!

ブリーダーさんが取りあえず付けた名前が
シロちゃん(白い毛の部分が少しある)と↑左
クルちゃん(おでこの天パークルクルが目立つ)右↑



どちらの子にしますか?と聞かれて

悩む 悩む 悩む 悩む 悩む。。。

 1回目のご対面で決められず
2回目でも決められない


おっとりしていて 多少のことには動じない
首の下と瞼にチラリと入っている白い毛がポイントのシロちゃん


元気でやんちゃで好奇心旺盛のクルちゃん
シロちゃんより小ぶりですがパワーはある

どっちにする?どっちにする?どっちにする?


撮ってきたビデオを見て
家族会議で決定

クルちゃんがアンディになることになりました


2匹はとてもなかよしで

毎日毎日コロコロコロコロと遊んで


楽しく暮らしていましたが

やがてそれぞれの飼い主さんの元
新しいお家へ行くことになりました

なかよしシロちゃんクルちゃんのお別れです

シロちゃんが先にいなくなりました


クルちゃん(アンディ)しょんぼり
相棒がいないとつまんないよね

でも、その翌日(11月14日)
新しい飼い主(kana2家)がお迎えに行きました


ママ(チップちゃん)ともお別れです


姫に抱かれて 殿の運転する車に乗り
若に写メを撮られています


ボクハ ドコヘ イクデシュカ?


こうしてやって来たアンディくん
今ではかけがえのない家族の一員です

去年の秋からは、ちょっと遠いのですが
トリミングは実家へ行くようになりました
(なっちゃんと一緒に車の中のゲージ入れられてユラユラと・・・ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪
1回目は、自分が生まれた家なのに
なんだか小さくなっていたらしいですが(笑)
この間(2回目)は少し慣れたみたいで遊べる余裕が出たそうです
残念ながらお母さんは相手にしてくれないそうですが
※ お母さんは2度の掛け合わせ(?)ですっかりオス嫌いとか・・・


2回目のトリミングへ行った日
とても貴重な画像を頂きました

なんと!なんと!あのシロちゃんとのツーショットです

シロちゃんは今、実家のご近所に住んでいて
名前をアジュくんと言います
(最初は「こうちゃん」だったのですが改名したそうです)

シロちゃんとクルちゃん改め

アジュくんとアンディのツーショットは・・・


ほんわかぁ~

アジュくん(↑左) なんか昔の面影があるなぁ
今でもオットリしてるのかな?
2匹は遊ぶ時間まではなかったそうですが
いつかまた前の様にコロコロ遊ぶことができるといいね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑ましい~♪ (藤子)
2010-01-23 16:38:11
アンデイ君のちっちゃい頃?の写真懐かしいですね~☆

こうしてkana2家に引き取られた後でも
実家でお母さんワンちゃんや兄弟と会えるなんてなんだか良いですねぇ~

アンディ君幸せですね(#^.^#)
返信する
兄弟でも違うんだね~~ (みなみ)
2010-01-23 22:55:46
何時もここでアンディばかり見せてもらっていて気付かなかったけれど、
犬相って違うもんだね~~~

アンディもカットの後はなんだか何時もと違うし~~

懐かしい写真をありがとーー
返信する
Unknown (anasthasia)
2010-01-24 00:05:15
そうかぁ・・・
アンディが家族になって1年と2ヶ月経ったんですね。
小さい頃のアンディを久しぶりに見たけど
本当に可愛いよね。
この世のものとは思えないほどの可愛さだわ。

兄弟のご対面は感動的だねぇ。
どちらもオトコマエです!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-01-26 00:19:05
★藤子さんへ
アンディはいつも幸せそうな顔をしてるなぁって思うわ
人間も見習わなくては・・・
どうしあらあんなにイライラせず、穏やかでいられるのかな?
よく寝ることがポイントか?(笑)

★みなみさんへ
アンディはトリミングした直後
アジュくんはもうすぐトリミングしなきゃ状態
そこらへんの違いもあるかな?
ちっちゃい時も可愛かったけど、私は今のアンディの方がもっと好きだわ

★アナスタさんへ
すっかり家族ですよぉ
若はアンディのことを「アンディ様」とか「アンディ先生」と呼んでいます
時間がない時でもやってきてイチャイチャしているので「何してんの?」って聞くと「アンディ先生に御挨拶」って・・・
バカ兄だわ!
返信する
Unknown (りん)
2010-01-29 22:51:23
覚えているよ!
随分悩んでいたよね。
でも私は密かにクルちゃん狙いだったのよ(笑)
何となくテディに似てたから♪
兄弟仲良かったのね。
テディはそんな経験ないと思うから、羨ましい~
返信する
りんさんへ (◆kana2)
2010-01-30 21:30:45
実はシロちゃん派だった私は未だに家族から「お母さんはシロちゃんがいいって言ってた!アンディにしてよかったでしょ!」って言われます
痛いところをついてくるのでムカっとするわ(笑)
親兄弟と2ヶ月は一緒にいた方がいいとかって言いますね
でもテディちゃんは早く今の家族のところに来れて幸せだったんじゃないかな?
返信する

コメントを投稿