ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

昔の仲間

2023-11-10 21:29:56 | 日記

昨日 

20代前半の頃に一緒に仕事した人の、虎ノ門の事務所に遊びに行き、接待?を受ける笑   
その人のオススメ【升本屋】に連れて行ってもらった。
まずは卵焼き。
わらじカツとタコおでん。
この3つは絶対食べたほうがよいという、強いオススメ。
みんな美味しかった。
特にタコおでん🐙最高。
 
他にもたくさん頼んだが、どれも美味しい。
酒屋経営だから日本酒も間違いない。
最も私好みの、庶民的で吉田類が来そうな酒場
 
今日
40歳くらいの時の職場の仲間と、渋谷でランチ。
サラダ撮り忘れ😅スープ
選べるメイン。牛リブロース。

選べるパエリア。タコとイベリコ豚。
プチデザートとドリンク。
 
乾杯用のスパーリングも付いたお得なコース。 
平日限定。やっぱり平日ランチはいいね
 
昨日も今日も、久しぶりに会った人たちとたくさん話せて楽しかった。 
 
転勤の多い職場だったから、異動するたびに知り合いがどんどん増える。
気が合う人たちとは、離れてからもこうしてずっとつきあいが続くし、合わない人がいても2〜3年ガマンすれば縁が切れるので、そういう点ではいい職場だった。
 
昔の仲間はやっぱりいい。
しばらく会わなくても、会えばすぐに昔の感覚に戻って話が弾む。   
いつまでも続くといいな。
ばまちゃんの過去はわからないが、たぶん猫とはあまりつるんでいなかったように思える。
ひとりで生きてきたんじゃないのかな。
ニンゲンと暮らす幸せを、うちに来て味わってくれたかな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬鹿シリーズ | トップ | 枯れ葉 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2023-11-11 16:22:51
昔の仲間って良いですね。吉田類さん本当に美味しそうに飲んだり食べたり、飲まな私さえ飲みたくなります。さすがお友達の接待のお店ですね。どれも美味しそうです。タコのおでんも蛸壺に入っていて、粋な感じです。ス-プは、エビム−ル貝の出しも出て美味しいでしょうね。平日ランチお得で最高ですね。ばまちゃんは、うにまいすさまのお家に来て、いつも本当に幸せで愛情溢れる生活が伝わってますよ。一人っ子の御殿様飲みたく表情イケメンですね。
返信する
たけさま (うにまいす)
2023-11-12 22:01:39
たけさんも吉田類さんがお好きですか? 
私は酒場放浪記見て、一緒に飲んだ気になっています。
いつか偶然お店で会って、乾杯したいです。

蛸壺のおでん名物みたいで、ほとんどの人が頼んでいました。
また行きたいお店です。

平日ランチは本当にお得!
土日は高くて混んでて、何か損した気分になりますね。

今朝は寒くて暖房入れました。
ばまちゃんに布団に入ってほしいです。
返信する
食欲そそる (ベンのママ)
2023-11-16 15:05:01
いつもここに来ると食べたい料理があるね
おいしいもの食べられて友達と会話するって幸せだよね
ばまちゃんは友はいなかっただろうが最後に最高の家族に巡り合って幸せな余生を送ったから最高に幸せだったと思うわ
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2023-11-17 11:20:07
元気で食べられるうちに、美味しいものを食べとかないといけませんね。
年のせいか、最近とくにそう思います。
友達と話をしながら美味しいもの食べるのは、とても幸せ。 
コロナ禍で、強く感じました。

ばまちゃんは孤独に生きてきたと思うけど、シェルターで人に優しくされて、うちで好きなだけ甘えて暮らして、今も幸せに私を待っていてくれたらいいな〜
返信する

コメントを投稿