ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

パスタパエリア

2015-07-11 23:48:41 | 食いしん坊万歳

食べ物ネタ、続きます。

パスタパエリア、ご存じ?

私は知りませんでしたの。
パエリアといえば米!だと思っていた。

スペインではパスタを入れたパエリア、ごく普通にあるそうです。
「ふぉこらーれ」さんの6月、7月のパエリアは、このパスタパエリア(フィデワというらしい)です。


これです。

「どんな味?興味ある~」という人は、7月中にふぉこらーれへ急げ!
私は6月に入ってすぐにいただきましたが、今月中にもう一回食べたいと思っています。

ほかにも、6月から7月にかけていろいろいただきました。















ママさんは旬の食材を使ってメニューを考えるので、この中にはすでに売り切れて
終わっちゃったのもあります。
野菜をたくさん食べられるし、次々に新しい料理が出るから全然飽きない。
相変わらずの週末の楽しみです。


長い雨天が終わって今日はいきなり夏。
ばまちゃんの暑さ対策も考えなくては。
犬よりは苦労はないけど、ばまちゃんはまいすよりは暑さに弱そうだ。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日のごちそう~近くて遠い店 | トップ | ばまちゃん1年 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (マリンママ)
2015-07-12 11:41:24
お野菜がいっぱい食べられるの、誘われます
こういうお店が歩いて行ける距離にあるといいですね。
夜はゆっくり飲みながら食べた~い!

急に暑くなって、ばまちゃんも暑がってるのかな?
タッチは、昨日も今日も、リビングのソファーカバーの中にもぐって寝てます
暑さに強いってことかなぁ・・・?
それでも暑いだろうと、日中はゆる~くエアコンをかけて出かけるようになりました。
日本の夏は、尋常な暑さではなくなりましたよね
返信する
パスタパエリア (たけ)
2015-07-12 13:36:22
美味しそうですね。
聞いた事も食べた事もないです。
ママさん、すごいですね。
日々のお仕事だけでも大変なのに、
日々新しいメニューを考えてらして、
怠けものの自分が恥ずかしいです。
大阪市谷町にぺぺめし、あるそうです。
ごはんにペペロンチーノが、かけてあるそうで、
いろんなお店で、そのお店オリジナルのぺぺめしが、
あるそうです。
一度どんなのか、食べてみたいです。(*^^*)
ばまちゃんも暑いのは苦手かな。
それにしても暑いですね。^^;
返信する
食べたことないです。 (ベンのママ)
2015-07-13 09:58:14
パスタパエリアはじめて聞いた名前です。又食べに行くということはおいしかったんだね。
ベン君地方も暑くてクーラー全開。散歩でもハーハー声がすると気になってしまいます。昨日はベンパパの歳の離れた姉の1周忌で静岡の方に喪服を着て出かけました。暑くて着ただけでうんざりでしたがお留守番のベンの為部屋はドライにして出かけました。今年一番おいしいマグロのトロと赤身の日本料理ご馳走になり幸せ気分でした。お姉さんのおかけ゛です。そこで聞いた今まで食べた中で一番おいしいと思った牛肉の話にそそられてしまいました。愛知県の新城市の山の中鳳来寺の近くにある夢きこうというお店にある蓬莱牛の5000円~のコースらしいですが、なんとテラス席は犬OKらしいです。これは遠くてもいくしかないかなとわくわくしてしまいました。かなり遠いのだけれどベンがいけるとなると俄然張り切るベン家です。
返信する
マリンママさま (うにまいす)
2015-07-13 17:54:08
「野菜バル」と名乗っているだけあって、季節野菜を
いろんな食べ方でいただけます。
マリンママさん、絶対好きなお店だと思う。
近所にお住まいだったら、ぜひともお誘いしたいお店です。

まいすは暑さに強くエアコン嫌いでしたから、夏はあまり心配しなかったのですが、
ばまちゃんは福島の外育ちだけあり、寒さに強いです。布団にもぐらないんですよ!

うちも昨日からエアコン使っています。
今日はすごく暑い中帰宅したら、ばまちゃん部屋エアコン入ってませんでした
ダンナは別の部屋でエアコンかけてました。
帰宅早々イラッときました
返信する
たけさま (うにまいす)
2015-07-13 18:27:29
私はママさんと同い年 です。ママさんの仕事ぶりを見るにつけ、私は自分が恥ずかしくなります。
本当に真面目で妥協しない人なのです。

ぺぺめし知らなかった ~。
ご当地B級グルメですかね?
食べてみたいです。

ばまちゃんは暑さも寒さも強い方だとは思いますが、
心配性なもので、留守中は気になります。
今日も暑かった!
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2015-07-14 19:52:07
パスタパエリヤ知られてないですよね。
スペインでは珍しくないそうだけど。おいしかったですよ。

牛肉で犬OK
それはパパさん行く気満々じゃないですか?
私もう~に~のおかげで、美味しいものいろいろ
食べられたと思います。

それにしても暑い
まだ火曜日なのにぐったりです。
返信する

コメントを投稿