ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

久々のご登場

2012-10-05 16:21:51 | う~に~(犬)のこと(思い出話)

今朝方、久しぶりにう~に~が夢に出てきました。

さっぱり夢にも出てこなくなったと嘆いていた昨今でしたから、
本当に久々のご登場。
う~に~、でかした

夢の中では、う~に~当たり前に生きてました。
どこか旅行に出かけていて、カフェのようなお店でごはん食べている夢。
行ったことのないお店で、見たことのない人がやっていました。

う~に~は静かに私たちのそばにいるだけで、あまり動きはなし。
その後、店を出て外の風景(広い農場のような所だった)を眺めていたら、
にわかに真っ暗になって大雨が降ってきました

人間だけなら走って車に戻ればいいけど、う~に~が濡れちゃうから
雨宿りさせてもらおうと、もう一度お店の中に戻りました。
つまり夢の中のう~に~は既にシニアで、私たちと一緒に、車まで走らせることは
できなかったのでしょう。

あまりう~に~の存在感がはっきりしない夢だけど、それでも出てきたことが嬉しい
起きる直前に見た夢でしたが、余韻に浸っていたくて、いつまでもぐずぐず布団に入ってました

またおいでね~



2006年10月3日のう~に~。
これはどこの川でしょう。私はいなかったのでわかりません。
きっとこの時、真面目に働いてたはず



あら?う~にゃん寝てますか~?




2007年10月1日は、裏磐梯のアロマテラスさんにいましたね。



2007年10月2日。達沢不動滝に行きましたね。

う~にゃんがいないから、自然と親しまない人間になってしまいましたよ
まったくどうしてくれるんですか(←逆ギレ


ところで、こんなニュースがあったんですね。

私だったら、逆上してその場で殴りかかっているかも知れません。
こんなことされたら、絶対に絶対に許せませんよ

しかし最後は寝ちゃったってこの記事、意味がよくわからないよね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ始めました | トップ | 動物感謝デーに行ってきた »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登場 (たけ)
2012-10-06 21:03:09
う~にゃん、久々に登場してくれたんですね~
本当に、どこかに旅行に出かけている
光景ですね
う~にゃんは、きっといつも傍に
いてくれている気がします
また、出てきてね
旅先の川で寝ちゃうなんて、可愛いね~
ほんとに、犬と暮らすとアウトドアになりますね
ニュース読みました
お国柄が違うと言えばそれまで
ですが、やられた方が怒るのは
無理ないですね
応援ありがとうございます。
がんばって合格してN700系に
乗りますね
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2012-10-07 00:13:32
う~に~ちゃん、命日が近いから会いにきた?
いやいや「命日には、うまうま忘れずにね」って
言いにきたのかも

↓のゴロスリう~に~ちゃんにびっくり
意外と若い頃のう~に~ちゃんは活動的でしたね
シニアの、おっとりう~に~ちゃんは昔から
ずっとそんな感じかなって思ってたので
びっくり
返信する
たけさま (うにまいす)
2012-10-07 20:04:54
夢に出てくると、嬉しいですね
たとえそれが本当のことではなくても、
束の間でも一緒にいた頃の気分を味わえます。
せっかく夢を見ても、起きたら忘れていることもありますよね
憶えている夢は、いつまでも忘れないように、
すぐにブログに書くようにしています

このニュース、何だか不思議ですよね。
いきなりこんなことをする人がいるなんて
酔っぱらっていたのでしょうか。
壊された方は、賠償金をもらっても怒りが治まらないでしょうね。

そういえば私も長いこと新幹線に乗っていません。
う~に~と旅行するようになって、電車から遠ざかっています。
私も電車に乗って、旅行したいなあ~。
返信する
♪メアままたんさま (うにまいす)
2012-10-07 20:15:30
今月はう~に~のことを特に思い出すから、夢に出てきたのかな。
命日は特別なお供えしないとね
怒って夢に出てきそう(笑)

う~に~は若い頃はお転婆娘でしたよ~。
ああ見えて運動神経もよかったんですよ。意外にも
いつも毛にはいろんな植物がくっついてるしけっこう汚れてました
返信する
良かったね~ (ベンのママ)
2012-10-09 13:58:40
きっとう~にゃんはたまにはうにまいすさんにプレゼントしなくっちゃとやってきてくれたんですよ。10月だけじゃなくて月1位は出てきてあげてほしいよ。う~にゃん。元気そうだね。この写真のように我が家は体育の日ベン君ディにしようと愛知県の茶臼山に行ってきました。歩くとこ一杯あって3時間くらい散策。次回はしばざくらが咲く頃に行きたいと思った。途中昼食を取る為にJAの野菜売り場に併設された地元のおばちゃんがやっている食堂で川沿いにテーブルが1そろい出ていたので外で食事。意外とおいしかった。おまけに川へ下る細い階段を降りるとすごくきれいな川を見て寒いのに(外気温が21℃)一泳ぎ。写真のう~にゃんみたいに楽しそうでした。茶臼山で3歳のトラの秋田県に遭いました。口輪をしているのだけれどとても可愛い。触りたかったけれど家族5人以外は触れないそうだ。人が近づくと吠えるみたい。私には吠えなかったけれど無理に触る気も無い。30kとのことでベンは32kなんだけれどとても大きく感じた。模様にあわせて名前はトラと言うんだって。家の中で飼っているので幸せだよね。以前はゴールデンを2匹飼っていたそうだ。まだ若い野球選手みたいな体格のお父さんだったけれどやっぱりゴルと秋田犬では全然違うそうです。ベンの事を12歳と聞いて全然見えないとなでてくださったけれど家族で大切にしているワンコ家族と話すのは楽しいね。秋田犬は耳と目が可愛いね。大きい身体に似合わない小さい作りで飼いたいけれど私の体力と力では無理だわ。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2012-10-09 17:03:36
最近う~に~の夢をさっぱり見なくなって、寂しく思っていたところなので、
出てきてくれてヤッターと喜びました。
次はいつなのかな~。

すっかり涼しくなりましたね。
夏は暑くてあまり歩けないけど、3時間も散策できると
いい運動になりますね。
さらに外で一緒に食事ができるのは、とても嬉しいですね

秋田犬の飼い主さん、ゴル2匹を飼っていたというところに、
とても親しみを感じます
ゴルと秋田は全然違うでしょうね。
秋田犬も可愛いと思うけれど、ゴルに慣れてしまった私には、
きっと飼いにくい犬なのだろうなと思います。
体力的にも、私にはあの大きさは無理だな~。
でも私、立ち耳の犬はけっこう好みです
返信する

コメントを投稿