ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

う~にゃん

2016-10-12 21:41:37 | う~に~(犬)のこと(思い出話)

う~にゃん

あの日から6年も経ちました。
どうしてますか?

先月、う~にゃんがよく知っている可愛い子たちが、
空に旅立っていきました。
もう会えたかな。
懐かしい昔話でもしてるかな。

バーニーズのしえるちゃん。
う~にゃんの、数少ない(笑)犬のお友だちだったね。
犬と遊ばないう~にゃんには、無関心でいてくれるしえるちゃんは
とてもいいお友だちでした。

しえるちゃんとう~に~の思い出

そしてゴールデンの美海ちゃん。
う~にゃんの親戚さんでもあるゴルさん。
一度うちに来てくれて、家の前でご対面したね。
あの時の美海ちゃんは、若くて元気ハツラツだったなぁ。
飼い主のlamareさんは、う~にゃんが旅立つ12時間前に
会いに来て、最後の写真を撮ってくれたんだよ。
あの時う~にゃんは寝たままだったけど、わかっていたのかな。

しえるちゃんも美海ちゃんも、そして飼い主さんたちも、
みんなう~に~に優しくしてくれてありがとう。

う~にゃんを知ってくれている犬さんたちが旅立っていき、
今では本当に少なくなりました。
もうみんな、う~にゃんのことを知らないんだな、と思うと
少し寂しくなります。
でもまあ、そちらはさぞかし賑やかなことでしょう。

う~にゃん
今でも思い出すと、懐かしさと寂しさと、温かさと幸せが
ごちゃ混ぜになって、そして涙がこぼれるのです。

う~にゃん
会いたい。
でも会えないね。
いつか会えるのかな。
死んだら、きっと会えるよね。
そのとき、大きな声で「う~にゃん!」って呼べるのを楽しみに、
今を生きていくからね。

ばまちゃんを見守ってやってね。
なるべく噛まないように指導してほしいよ(笑)。


ミスドのスヌーピードーナツ食べにおいで。


これは命日と関係ないが数日前ダンナが買ってきたフロレスタドーナツ。可愛いから写真撮った。


ばまちゃんドーナツ要らない。刺身がいい。


う~にゃんはやっぱりアイスだよね(^_^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/8 ふぉこらーれ | トップ | ビストロ ゴンアルブル »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンママ)
2016-10-13 16:17:46
う~に~ちゃん、天使6歳ですね。
ほんとに、向こうの方はさぞかし賑やかでしょうね。
下界をのぞき込んで、おしゃべりしてるかなぁ(笑)
写真を見てると、すぐそこにいるような感覚に陥ってしまいます。
あの頃がよかったって口癖のように言ってた時期もあったけど
今を楽しまないとなんだよね、って教えてくれたのは
天使になった子達ですね。
そう、また再会できる日を楽しみに、今を生きましょう
返信する
う~にゃん (ベンのママ)
2016-10-14 09:35:56
もう6年も経ってしまったのですね。マリンママさんの名言天使6歳たしかにう~にゃんはいつでも空から見ていてくれているよね。
ベン家にとってもう~にゃんは旅犬のバイブルでした。そして犬にやさしくない遠州地方に住んでいて私達のお手本ですごく癒されました。若い時のきれいなう~にゃんそして年取ってからも変らないゴージャスな毛でビューティフルなう~にゃん本当にベンを育てるお手本でした。
ただひとつ残念なことはせっかく浜松に来てくれて声かけてもらったのに私の都合で会えなかった事。本物のう~にゃんに会える機会を逃したことです。ベンも犬よりも人が好きであまり干渉しない子なのでたぶん気楽に過ごしてもらえたかなと今でも会いたいなあと思います。
う~にゃん天使になって皆に笑顔を振りまいているんだと思います。いつか又私とベンがそっちに行ったら遊んでね。でもその前に東京オリンピックまではこちらにいたいです。
返信する
マリンママさま (うにまいす)
2016-10-15 22:22:19
もう6年も経ってしまいました。
時間だけは容赦なく過ぎていき、無情ではありますが、それに救われているのも確かです。
また会える日を楽しみに、今を楽しんで生きなくてはね!
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2016-10-15 22:27:28
浜松では、本当に残念でした。
う~に~14歳になって初めての浜松でしたので、
もっと若いうちから何度も行っていればベン君に会えたかなと思うと心残りです。

ベン君はまだこっちの世界で、ママさんたちと楽しく過ごしてね。
一緒に東京オリンピック見られますように。
返信する

コメントを投稿