ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

昼飲み天国②

2021-10-31 08:49:00 | 食いしん坊万歳
よく晴れて暖かい土曜日。
満を持して(笑)祖師ヶ谷大蔵の《祖師酒家》に行く。
今年の正月に行って以来だ。

中華屋料理店だけど、ここに来たらランチではなく、絶対に生ビールセットを頼みたい。
しかしコロナのせいで禁酒令は続く。
行きたい、でも飲めない!と嘆いてるうちに秋になってしまった。
40分ほど歩いて到着。
待望の生ビールセット注文。
お客はうちを入れて4組。その全員が酒を飲んでいる。
居酒屋でもないのに。ランチタイムなのに。
なんて天国みたいな店なのだろう
最初に突出しが出る。
イカと大根煮たやつ。
前菜①大根持ちと腸詰め

前菜②焼餃子と蒸し鶏
料理①キクラゲ玉子
料理②ニラレバ

冷前菜、温前菜、料理から1つずつ選ぶシステムなので、2人で頼むと6つの料理を楽しめるのだ!
ご飯欲しい人にはサービスしてくれるよ。

とっても幸せな気分になって、また歩いて帰る。
どうやら私の場合はウォーキングと酒がセットになっているようだ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼飲み天国① | トップ | 血糖値 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どどど! (りくまま)
2021-11-07 22:23:29
 ドストライク~~~です♡
セット①が今の好み~と思いきや
各種選べるって、何パターンもいただけるんだ~♪
素敵すぎます!
私40分はちときつい。。。
うにまいすさんお達者で羨ましい限りです!
近くにインドカレー屋さんがopenしたの。
小心者の私はテイクアウトしたんだけど、
美味しかったです♪お店でいただければ
ず~と美味しいんだろうなと思いました。
五反田のお店を思い出した。
鼻の奥がツンとしました。
ではお元気で!またね♪
返信する
りくままさま (うにまいす)
2021-11-11 12:49:29
お返事遅れてすみません!
りくままさん、お久しぶりです。
このお店いいんですよ〜。このセットを再注文できるし、ドリンクも何でもOKなんです。
りくままさんがご近所なら、お誘いして何巡もしたい(笑)
(あ、まだ禁酒中?)

五反田のカレー屋さん、よかったですね。
私も五反田というと、あのカレーとさんとりくちゃんを思い出します。
懐かしい思い出です。
返信する
羨まし~い (しえ蔵)
2021-11-14 08:24:03
亀レス失礼。

②祖師谷は、昔住んでいた&母方の実家あり
①東松原は、父方の実家あり

どちらも久しく行ってないです。おいしそうだし、い~な~
返信する
しえ蔵さま (うにまいす)
2021-11-14 17:27:26
お久しぶりです!
るふなちゃん元気ですか〜?

祖師谷のことは存じておりましたが、お父様のご実家は東松原でしたか!
梅ヶ丘にはよく行くのですが、東松原は羽根木公園を越えて行くため今まであまり馴染みがありませんでした。
餃子屋さんが移転して行くようになりましたが、安い八百屋さんとかあって昔ながらの商店街な感じがいいですね。
祖師谷はもう、あの商店街の素晴らしさは私の憧れです
返信する

コメントを投稿