ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

誕生日のごちそう~懐かしい店

2015-06-28 13:22:30 | 食いしん坊万歳
う~に~の誕生日が過ぎると必ずやってくる。それは自分の誕生日。

Kちゃんがランチをごちそうしてくれるというので、午後から休暇を取って恵比寿にでかけたよ。

お店は駒沢通り沿いのスペイン料理店「アマポーラ」。
Kちゃんが選んでくれたお店だけど、偶然にもそこは私にとって思い出のある店だった。

ずいぶんと昔、う~に~と行ったことがあるのだ。
まだHPも作っていない頃だから写真も撮らなくて、今となっては何を食べたかあまり記憶にない。
でも店内に犬も入れたことだけは憶えている。

誕生祝いということでお料理はディナーコースを予約してくれていたので
(ランチタイムでもOKだそうです)
昼間からかなりのボリューム。
もちろん夜と同じようにお酒も飲んだ。昼間の酒、最高(笑)。


前菜~


海老のアヒージョ~
パンは控えようと思ったが、これでは進んでしまうではないか。ニンニクたっぷりでうまし。


ブイヤベース~


ステーキ~
お酒をふってフランベするパフォーマンスあり。


パエリヤ~これでかなり満腹に。


お祝いプレート付デザート~
わーい花火だ~

誕生日なんてこの年になると嬉しいもんでもないけど、
お祝いしてもらえるのはやっぱりありがたいから、私は誕生日が来るのは好き。
う~に~がいた時は、自分の誕生日は完全にオマケだったなあ。

お腹がはち切れそうになって帰宅。この日は当然夕飯抜き。
Kちゃん、ありがとう。ごちそうさまでした。

帰り際に店のマダムに聞いてみたら、今も店内の入り口に近い部分の席は犬OKだって。
ランチタイムはとても混んでいたから、犬連れの際は時間をずらしたほうがよいでしょう。


ばまちゃんはいつ生まれたんだろうねえ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~にゃん生誕記念日 | トップ | 誕生日のごちそう~近くて遠い店 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう♪ (ベンのママ)
2015-06-29 10:13:35
いくつになっても祝ってくれる気持ちは嬉しいものです。おいしいスペイン料理と最後の花火付きケーキ最高だね。
駒沢通りの大型犬でもOKのお店ですって!!すばらしい~嬉しい~遠くても行きたいです。ベンも入れるなんて想像しただけでいきたいです。
ばまちゃんのお誕生日はうにまいすさんちの子供になったときだよね。ばまちゃんが野猫から家猫になった日。安心してへそてんで寄り添って寝られるママができたんだものね。
返信する
お誕生日 (たけ)
2015-06-29 19:38:17
おめでとうございます。
お誕生日は、おいわいしてもらうと
嬉しいですよね。
お店からのハガキでもうれしい。(*^^*)
お料理も美味しそうですね。
う~に~ちゃんの思い出も重なって
一緒にいたんじゃないかな。
ばまちゃんは、うにまいすさんのお家の子に
なった日がお祝いですね。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2015-07-02 20:03:08
ありがとうございます。
お祝いしてもらえるのは、いくつになっても嬉しいですね。
ばまちゃんはもうすぐ一年の記念日です。
もうすっかりうちの子です。
返信する
たけさま (うにまいす)
2015-07-02 20:13:35
ありがとうございます。
祝ってもらえるのはいくつになっても嬉しいですね。
ばまちゃんは今月がうちに来て1年の記念日です。
お祝いするか?はまだ未定です。
返信する

コメントを投稿