ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

何もない毎日

2013-02-12 14:55:28 | 日記

う~にゃん

また月命日が巡ってきましたね。
月日の経つのが本当に早い。
そして毎日は、何ということもなく過ぎていきます。

そんなわけで、う~にゃんへの手紙すら書くことに困るような日々ですが、
お供えは忘れずに買いましたから(笑)


近所のパン屋さん「ベーカーズファーム」の東急世田谷線ケーキ。


う~に~ぐるみを乗せてみる。

このお店、う~にゃんが生きていた頃にはなかったね。
オープンして、まだ1年ちょっとだと思います。


カフェも併設しているので、コーヒーを注文して店内でいただきました。
おいしいパンだったよ。


TVでも紹介された「せたがやクリームパン」のクリームは、
たいへん美味しゅうございました。
う~にゃんも食べたかったね


まいすは食べないけどね。


こんなつまらない毎日だけど、先日のフィギュアスケート四大陸選手権で、
浅田真央選手がトリプルアクセルを見事に決めたのは、とても嬉しいことでした

SPの演技後の笑顔を見て、泣きそうになりましたよ。
フリーの演技だって、回転不足はとられたけど素晴らしかった。
鈴木選手、村上選手もよかったね。
あのヘンな実況さえなければ、もっと感動できたのだが

私がTVでフィギュアを観ていると、なぜかいつもう~にゃんが、
ちょうど真央ちゃんとか日本人選手の出番に限って、遊びに誘い始めるので困りました。
目は演技を観つつ、オモチャを隠していた(笑)
そんな日々を思い出します。


まいすの食欲は安定しています。
甘えっ子度合いが益々UPして、もう可愛いったらありません
う~にゃんがいないから、遠慮ってものがないよ



私も、まいす依存度絶賛上昇中


今日の一枚


またまた雪シリーズ。
GWの裏磐梯は、まだスキー場がオープンしていました。
雪の猫魔ヶ岳には誰もいなかったけど、すぐ近くの猫魔スキー場から
流れる音楽が聞こえていました。
枝をガジガジするう~にゃん。
いつでもどこでも枝を齧ってたなあ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーっとしてるうちに2月 | トップ | バレンタインデーに女3人 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日 (たけ)
2013-02-12 18:09:55
う~に~ちゃん♪
今日も、
東急世田谷線けーき
美味しそうですね
う~に~ちゃんぐるみと
ぴったりですね
店内のパンも美味しそうですね
私も、フィギュア見てました
真央ちゃんの誇らしげな
嬉しそうな顔が印象的でした。
辛い事や悲しい事もあったでしょうに、
それを乗り越えて、この日にベストを
持ってくる事は、大変な事だと思います。
本当にすばらしい演技でしたね
安易な方法でなく、正面から
難しい事にチャレンジして
それを成功させるなんて感動です
まいすちゃん、食欲安定していて良かったです
う~に~ちゃん、たくさん雪遊びしたのですね
4月30日でもすごい雪ですね
枝を囓って嬉しそうですね
本当に、可愛いう~に~ちゃん
気分が凹んでましたが、元気出さなきゃなって思いました
返信する
猫はパン食べないの? (ベンのママ)
2013-02-13 14:32:55
私がパン好きなせいかベンはパンが大好き。猫は食べないの?びっくりした~動物性タンパクじゃないと食べないのかニャー?
今日は私も気分が凹んでいたのでまいす君とう~にゃんの枝をかじる姿に大いに慰められました。小さいこと気にしないってね。8日に予約取るのに旅籠屋新潟が空いていたので急遽決まって9日の朝9時に東名に乗って着いたのが夕方6時半~新潟は遠かった。その日は全然新潟市内は雪なし。なんだかがっかりだったが翌朝10cm位積もってまだまだ降り積もる雪に圧倒された。ベンパパの姪の家に行き、ゴールデンの3歳のパピと家中パタパタ大型犬2匹も有だねと楽しいひと時。そこは猫が4匹いるのだけれどベンの出現に全員2階に避難して隠れてしまったよ。お昼に寺泊の漁港に行き、食事した後雪が降り積もった海岸でひとしきり爆走。元気だと思ったけれど13歳のベンは3歳のゴル嬢にはかなわず全部おもちゃを取られてました。(爆)ただ雪遊びに行くだけの新潟は楽しかったけれど疲れた。
返信する
たけさま (うにまいす)
2013-02-14 13:28:27
気分が凹むことがあったのですか?

今はもう大丈夫ですか?
元気になってるといいのですが

私も、小さなことですぐに凹みます。
そんなときは、やっぱりう~にゃんの幸せそうな顔の
写真を見るのが、一番の特効薬かな

真央ちゃんは、可愛くて清楚なイメージだけど、
心はとっても強くて努力家ですね。
真央ちゃんを見ると、私もがんばらないといけないな~という気持ちになります
自分の娘くらいの年だけど、尊敬してます

雪の中のう~に~はとても楽しそうで、写真もいっぱいあります。
しかし、どこに行っても枝を齧っていたような

返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2013-02-14 13:38:35
猫は基本肉食ですが、野菜を食べたり、あんこやクリーム食べる子もいます。
まいすは頑なに、キャットフードしか食べませんが
猫は子猫の時に食べていたもので、一生の嗜好が決まるそうです。
犬のように、初めてのものでも喜んで食べたりする傾向は、
あまりないようですね。

あら?ベンのママさんも凹んでましたか~。
もう元気になったかなあ?
私もう~にゃんの笑顔の写真を見ると、元気が出ます。
そしてまいすの寝顔を見ると、脱力します(笑)

ベンのママさんは、ベン君を触って、一緒に歩けば、
いやなことも忘れちゃうんじゃないですか~?

新潟に行ったのですね。遠いですよね~。
私も日本海側まで行きたかったけど、実行できませんでした。

犬で10歳の年齢差は、かなりのものですね。
さすがに3歳のピチピチゴル娘には、元気なベン君もかなわないでしょう~
でも一緒に遊ぶのだから、まだまだ若いね
返信する

コメントを投稿