ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

『笑みごはん』さんへ

2023-06-03 09:32:08 | お出かけしたこと
大雨にも負けず行ってきた。
佐倉の『笑みごはん』へ。

オーガニック野菜が美味しいマクロビカフェ 笑みごはん

オーガニック野菜が美味しいマクロビカフェ 笑みごはん

前に行ったのいつだっけ?とブログを調べたら、2019年7月だった。 
こういう時に思う。ブログ続けててよかった

店主のマリンママさんが下田でペンションをやっていた頃から、
もう20年以上のおつきあいになる。
マリンちゃんとタッチくん、う~に~とまいす。
ゴールデンとキジトラの組み合わせが一緒で、何だかとても親近感
今は全員ここにはいないけど、みんなで私たちが行くまで待っているのだろうね。

店長のみなみちゃん

歓迎が終わると寝る
寝てる姿がう〜に〜にそっくり。
う〜に〜がこうして寝ている横で、
いつもごはんを食べていたことを思い出す。

『笑みごはん』のメニューは身体に優しいものだけ!

今日のメニュー
どれも美味しくてヘルシー!
デザートもいただきました。
今日は小さいう〜に〜ぐるみペア同伴
そうこうするうちにヒッソリやってきた
もじゃくん
警戒しつつ、みなみちゃんの寝場所に陣取る笑

もじゃくんは最初は逃げ腰だったけど、
だんだん慣れてきて撫でさせてくれたよ
猫触ったの1年ぶり?

ところが、やっともじゃくんが寄って来てくれて喜んでいたら、みなみちゃんが
「ワタシここにいます!」と割って入ってお手攻撃笑
これ、う〜に〜と全く同じだわ

う〜に〜もまいすが注目されるのが許せないヤキモチ焼きだったからね~。
もじゃくんはみなみちゃんが大好き。
みなみちゃんはちょっと迷惑そう。
それもう〜に〜&まいすと同じ

今回もう1組お客さんがいて、近所の方のようだったが、ふと聞こえたのが、
「最近世田谷から引っ越してきた」
何ですって〜
聞けばけっこう近くだった。
ここで世田谷の話になるとは!
ホント世の中は面白い。

ゴールデンと猫を触りたくなったら、また行こう
今度はベルママさん&しーちゃんもお誘いしよう!
ということで、またよろしくお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二回・犬同窓会 | トップ | フォード&成瀬 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2023-06-03 20:21:21
う〜に〜ちゃんと暮らして、おまけがいっぱいですね。う〜に〜ちゃんと繋がった人とずっと繋がっていられるのは、幸せにですね。

お料理体に良くて美味しそうですね。雨でも行って正解ですね。う〜に〜ちゃんとまいすちゃんみたいな関係のスタッフさんかわいいですね。
返信する
たけさま (うにまいす)
2023-06-04 22:17:59
う〜に〜はもういないけど、いなくなっても、
当時からのおつきあいがずっと続いているのは、
ありがたいことです。

お料理は美味しくて身体にもよいので、
デザートのケーキも食べ過ぎを全く気にせず
ペロリと平らげました笑
返信する

コメントを投稿