ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

再びリブレ

2020-08-09 17:57:19 | ばまちゃん
ばまちゃん、またまたリブレ装着中。
6月にやったばかりなのに

というのも、7月半ばになって極端な飲水量の増加、
そして急速な体重の減少。
食欲はすごくあるし、お腹の調子もよくなったのに、
糖尿病の治療を始めた頃の体重に一気に戻ってしまったのだ

昨日病院で検査したが、血糖値の他は正常だった。
やはりインスリン量が足りないのか。

前に使っていたプロジンクの供給が、ようやく始まったとのことで、
このタイミングでもう一度プロジンクに戻すことにした。
そして行ったついでにリブレ装着。
私の特例給付金は、5月から8月のばまちゃんの通院3回で、
ほぼ消えてなくなりました

前回9日目で使えなくなったリブレ。
今回はもっと長持ちしますように



また服着せられた


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貿易センタービル | トップ | う~にゃん »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配はつきないね (ベンのママ)
2020-08-11 23:43:38
ばまちゃん又リブレ装着ですか~ばまちゃんは服等着ることにストレスがなくてよかったね。
今度はちゃんと長く測れますように祈ってます。
それにしても毎日暑くて暑くてクーラーの中にいないと快適に過ごせないわ。
ベンがいたら24時間稼働しているな~
いつになったらコロナの問題解決するのかしら?
やっと手洗いとマスク慣れましたが、自分の車の中はマスクしていない。なんだかテレビのコメントに専門家の意見じゃなくて素人がいろいろ述べていると専門家さん出てきてくださいって思うわ。
8/5はベンパパの誕生日で財布をプレゼントしましたがどっか食べに行く?と聞いたらカウンターのお寿司のすごくおいしい店リクエストしたのでちょっと考えたが旅行も行けないし、みんなで行くことにして本当に幸せ気分になりました。やっぱりおいしい日ごろ食べたことのないに握りにストレス発散しました。お店も食べに行かないと困るものね。
今月はシャワートイレも壊れて出費すごいけど元気に過ごせるのに感謝です。
ばまちゃん、うにまいすさん、パパさん暑い夏を乗り切ってくださいね。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2020-08-13 21:22:57
血糖値コントロールは、なかなかうまくいきません。
測定している血糖値も、予想を超えた動きをしていて、
結局なんだかわからない
本当に難しいです。
今年は初めての下痢などもあり、他に悪いところが
出てきた可能性も。
年齢的にしかたないことだと思いますが、
なるべく静かに過ごさせてあげたいです。

カウンターのお寿司!
イイですね~
おいしいもの食べるのが一番、免疫力上がる気がします←私の場合
返信する
Unknown (ぷくとむ)
2020-08-21 19:51:21
はじめまして。プロジンクの検索をしていてこちらのブログを拝見しました。
家の猫もプロジンクを使っていたのですが、この度の欠品で先日より代替え品を試しています。
代替え品をではなかなかコントロールができず、プロジンクの入荷について何か情報がないものかと調べいたところでした。
こんなことをお聞きするのは失礼かもしれませんが、通われている病院では供給が始まったのですか?
もしそうであれば、住まいのエリアは違っても少し希望が持てるのですが…
安定供給とまではいかなくとも、通われている病院には少しでも入ってきたということなんでしょうか?

突然不躾に、失礼であればすみません。
返信する
ぷくとむさま (うにまいす)
2020-08-21 21:14:48
初めまして。コメントありがとうございます。
私は東京在住です。うちが通っている病院では、
8月から少しずつ入るようになったと言っていました。
数は少ないようですが、うちの場合は一本で2ヶ月以上もつので、それくらいなら今後も大丈夫ではないか、とのことでした。
血糖値コントロール、ただでさえ難しいのに、
インスリンの在庫がなくなるなんて思ってもみませんでした。
ぷくとむさんの地域でも供給は始まっているのではと思います。獣医さんに確認されてみてください。
早くプロジンクに戻せて、安定した数値になりますようお祈りしています。
糖尿病とのおつきあい、お互いに大変ですが、
頑張りましょう
返信する
Unknown (ぷくとむ)
2020-08-21 22:10:58
お返事ありがとうございます!
そうですか、少しずつでも入ってきているんですね、よかった…製造すらされていないのかもと心配でした。
こちらは札幌なのですが、8月以降入荷予定と言われていたのが、8月5日に伺ったところ未定と病院から通達されまして…
それでも入ってきているとこもある事が分かってかなり希望が持てました、明日病院に聞いてみます、ありがとうございました!

1日でも早く安心の日々が戻ってくるといいですよね、糖尿病との付き合いも、がんばります、がんばりましょう!


ウチもリブレ何度か付けたんですが、もって1週間でした…2週間使いきれたことないです…
外してしまうか、センサーが見つかりません、になるか
安いものではないので、あのガッカリはなかなか堪えますよね。。
返信する
ぷくとむさま (うにまいす)
2020-08-22 12:15:40
私が病院に行ったのは8月8日でした。
プロジンクが入荷しているとは聞いていなくて、
トレシーバの量を増やすための検査のつもりでしたが、
入荷しているならと急遽変えることに。
なんと今回のリブレ、最長2週間使い切れました!
何が違うのかわかりませんが、1週間で終わると
凹みますよね…
今は血糖値以外の原因が考えられる消化器症状が出てしまい、心配が尽きません。
ぷくとむさんの猫ちゃんが穏やかな日々を送れますように!
返信する

コメントを投稿