ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

映画の奈落

2021-05-29 22:37:32 | 日記

池袋で『北陸代理戦争』を観た後、即座にこの本を購入。



立花隆さんも言っているとおり、たいそう面白かった。
映画の記憶がまだ新鮮なので、よりいっそう楽しめたかな。
しかしまあ映画を作るってのも因果な商売ですね
(ヤクザ映画だからか)。
 
ばまちゃんは2ヶ月ぶりに病院に行って検査したら、やはり高血糖だった。
インスリン増やしたのに、効果が出ていないな
腎臓はまだ異常値ではないが、飲水量の増加が激しいので、
もしかしたら悪くなりつつあるのかもしれない。
 
今日は鯛の刺身を食べてゴキゲンなようである。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乱読?ツンドク? | トップ | 仁義なき戦い »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです (ベンのママ)
2021-05-30 20:59:03
うにまいすさんの本の紹介に私も買って積んどくだけでもなんて思ったりしている。昔若いときはずいぶんたくさんの本を読んでいたけれど今は子供に全然本読まない人だねなんて言われる始末です。日々忙しさに追われていたなんて言い訳は仕事辞めた今では通用しないし、旅行も約2年県外に出ていないこの頃です。
東京行きたいなあ~友達としゃべっておいしいもの食べて買い物したい笑
ばまちゃん値が高いとは気になりますね。心配だね、タイのお刺身かいいなあ
今日私はコロナのワクチン接種1回目をやりました。いろいろニュースで言われているような取りにくいことはPCで申し込みしたが全然楽にできたよ。
はやく収束してくれないと自由がないね。
返信する
Unknown (うにまいす)
2021-06-05 21:12:56
ベンのママさま

お久しぶりです。
最近ブログさぼり気味でしてσ(^_^;

本を読むスピードが遅くなってしまいました。
老眼で小さい字が読みづらいし、眼もすぐ痛くなるこの頃です。
映画と本で、目を酷使しているなあ~。

ワクチン、年内に打てるのかな。
友達にも会えないし、本当に早く収束してほしいですね。
返信する
東京は早いのでは (ベンのママ)
2021-06-09 10:27:54
田舎と違って東京は大規模接種会場が設けられたり早いのかと思ってました。東京の友達は区の予約取ってしまったのでそれまで待つといってました。
私は身内が手術するので病院に行くのにどこへ行ったかチェックされるので今はおとなしく近回りだけでランチするくらい。そうそうユーチューブで山下達郎のクリスマスイブで東京のイルミや町の様子をみては東京の街を懐かしく思っています。そしたら友人が銀座にあるステーキハウスのじゅんじゅん肉を焼いている様子を送ってくれました。早く行けるようになりますように
ばまちゃんみんなを癒してくださいね。
返信する
Unknown (うにまいす)
2021-06-17 23:02:16
ベンのママさま

お返事遅れてスミマセン(>_<)
私の区では、今月末から順次接種券が送られるようですが、
予約はいつになることやら。
国の大規模会場は余ってるみたいですけど、遅くても近所で受けたいので区のを待ちます。
もうすぐ宣言解除になりますが、その後どうなっちゃうのかな~。
返信する

コメントを投稿