ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

映画&写真展

2023-08-20 10:40:30 | お出かけしたこと
木曜日の夜。
仕事が終わってから神保町へ。
【揚子江菜館】で上海焼きそばを食べる。
池波正太郎さんが、この店に来るといつも食べてたのがコレ。

神保町シアターで「我が家は楽し」鑑賞。
笠智衆&山田五十鈴の夫婦、長女は高峰秀子。
せっかく貰った金一封を、あっという間に掏られる笠さん

金曜日。
仕事が休みなので、平間さんの写真展に行った。

夕方からの先着順のステッカーゲットできた!

このポスターは撮影OK。
他にもズラリと並んで見応えあった。

平間写真館チェロ部員、しろちゃんくろちゃんの缶バッジ購入
そのまま京橋に出て、国立映画アーカイブで【新宿酔いどれ番地 人斬り鉄】鑑賞。
ミッキーは文太の組の組長で、最後は文太に殺される(やっぱり
文太の狂犬っぷりが凄かったね

日頃引きこもりの私が連日アクティブに出かけたもんだから、
土日は疲れ果てて引きこもっていました笑
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邦画4本まとめ記録 | トップ | まとめて記録 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2023-08-21 19:40:42
アクティブですね。池波正太郎さんお気に入りのお店があるなんて、さすが東京ですね。高峰秀子さんが娘さんなんですね。写真展素敵ですね。坂本教授や、高橋さんおちゃめですね。缶バッジかわいいですね。涼しくなったと思ったらやっぱり暑いですね。帰ってきたら、ぐったり気分です(泣)
返信する
たけさま (うにまいす)
2023-08-22 21:15:34
池波正太郎さんは日記にお店や食べたものをよく書いています。高いお店ばかりではないので、真似して行けるのです。 

写真展は充実してました。YMOって、昔ひょうきん族でコントやってた記憶があります。 
面白い方たちなんでしょうね。一番年上の細野さんだけになってしまいましたね😢 
しろくろちゃんグッズも大人気でした~😆
返信する

コメントを投稿