ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

携帯用の写真立て

2013-02-17 19:29:28 | 日記

う~に~の写真を、いつでもどこでも持って行けるような、
コンパクトな写真立てが欲しくて、ネットであれこれ探していた。

革製の、開いてテーブルに立てられるような二つ折りのを探していたら、
ちょうどいいのを見つけて、即座にポチっとね。

amazonで見つけたけど、在庫1点しかないものだったよ


ふくろうの絵柄が気に入って即決。ふくろう好きなんですもの。

手帳くらいの大きさで、持ち歩きにはちょうどいいのだけど、
写真そのままでは入らないので、切らなければいけないのがちょっと残念。

デジカメの写真を、サイズを小さくしてダンナにプリントしてもらって、
うまく窓に納まらず何度か失敗してよしうまくできた


どうです?なかなかいいでしょ

2枚とも2009年10月の那須旅行でのう~に~。
この時の写真は、いい笑顔がいっぱい。
よほど楽しかったのか体調よかったのか
遺影にも使っている右の写真は、ほんわかしてて見るたびに心が和むよ

これからはいつも持ち歩くんだ。
楽しいときは、この顔を見たらもっと楽しくなるし
辛いときや凹んだときにこの顔を見れば、きっと励まされる
・・・ような気がする。

他のお気に入り写真も、差し替え用のを作っておかなくては


窓辺ですやすやと幸せそうに眠るまいす


そっと置いてみた。いい夢見ろよ(笑)。


今日の一枚


箱根旅行の時のう~に~。
強羅公園は犬も入れますよ~。
広いけど、寒いのとう~に~もシニアな年なので、あまり歩かなかったな。

時が経っても、忘れるどころか想いは募るばかりだ。
でも、それって嫌なことじゃない(イタイ女と思われてるかも知れんが)。
こうして写真立てを見つけたりするのも、現在の小さな楽しみのひとつ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーに女3人 | トップ | 梅まつり »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス! (さくらまま)
2013-02-19 17:15:57
わぁ、これいいですね!
う~に~ちゃんもうまい具合にはまっていて
こんなお写真を見せてもらったら、
可愛くって感激しちゃいますねぇ。
思わず顔がほころびます。
とっても素敵ですね~~~♪

私も知人にいただいたちっさなちっさな写真立てを
携帯用にしているんですが、
先日、夫と行ったレストランのテーブル端に
ちょこんと置いてあった小さなメニュー立てが
裏と表それぞれ3枚ずつ写真を入れたら
合計6枚も持ち歩けるし、たたんで持ち歩ける!
と夫が発見。
こんなのがあったらいいね~って話してました。

「小さな楽しみ」、わかります!
もう、さくらには何もしてあげられないけれど
なにかさくらに関連づけて買い物したりするのが
私も楽しみであったりしています。

家の中でも遺影の写真を時々変えたりしています。
今まではきちんとカメラ目線でポーズをとっている
のがいいと思っていたけれど
最近は何気ない日常のアップの横顔とかが
愛おしくて、引き延ばして壁にも掛けたりしてるんです。 あのコを見る視線が変わってきたっていう
かんじでしょうか。
返信する
さくらままさま (うにまいす)
2013-02-20 22:38:45
ありがとうございますっ
自分でもいい買い物をした!と気に入っているので、
ほめられていっそう嬉しくなりました

さくらままさんも、ちっちゃい写真立て、持ち歩いていらっしゃるのですね。
そうそう、やっぱり肌身離さず持っていたいですよね

なるほど~。メニュー立てですか
6枚も入れられて、たたんで持ち歩けるっていいですね!
写真立てにとらわれずに探してみると、いいものが見つかるのかも知れませんね。

さくらままさんのおっしゃるとおり、もうう~に~にできることは、何もありません
う~に~のことを忘れず、心の中のう~に~と一緒に生きていくことが、
私にできる唯一のことです。
そのためには、う~に~に関係する買い物をしたり、
お供えを買ったりする小さな楽しみが必要だと思います

写真の見方が変わってくるって、私もわかります。
ブログに載せるのはカメラ目線のが多いけど、
私も後姿とか横顔、走っていてブレているのも好きです。
カメラ目線でじっとしているものより、動いている姿が浮かんでくるからです。
そして美しい風景の中に小さく写っている姿も、
その時の様子を思い出して、懐かしくなります。

なんだか私は、このまま写真を眺めて年をとってしまいそうです。
ちょっとヤバイかも(笑)


返信する
素敵 (たけ)
2013-02-21 12:23:59
わー良いの見つけましたねェ~
それになんと良い笑顔の
う~に~ちゃんでしょう
幸せになれますね
よほど楽しい旅だったのですね
私も少しづつでも、幸せを見つけたいと
思います
まいすちゃんも寝姿も可愛い
体柔らかいですね
いい夢みてね
返信する
こんばんはー (じょんじぃ)
2013-02-21 23:26:02
すてきな写真たてですね~。
いつも大好きな姿をみられるではないですか~。

私も欲しくなりました。

実は
去年の11月にじょんじぃは旅立ちました。

思い出しては泣いてばかりの毎日ですが
うにまいすさんの
ブログにすごく励まされるんです。
ほんとにありがとうございます。

私も、くじけそうな時に
携帯のじょんじぃの写真をみて癒されていますよ~。
寒い日が続きますが
まいすちゃんと暖かくお過ごしください。

返信する
たけさま (うにまいす)
2013-02-22 12:53:58
本当に、いい買い物ができたな~と喜んでいます

2009年10月の那須旅行は、ちょうど寒くなった頃で、
う~に~は体調もよかったのだと思います。
とても元気で楽しそうでした
それで私たちも、いつにも増して写真をいっぱい撮ったのですが、
いい笑顔がたくさんありました

まいすはとっても柔らかいです
う~に~と一緒に寝ると、けっこう寝づらかったけど
まいすを抱いて寝ても、全然邪魔になりません。
今は毎晩、私の腕枕で寝ています

返信する
じょんじぃさま (うにまいす)
2013-02-22 13:10:01
写真立て、とても気に入っています!
いつも持ち歩いて、う~に~の笑顔にパワーをもらおうと
思っています

じょんじぃちゃんは、天国に旅立ったのですね
う~に~が旅立ったのは10月でしたが、2月頃の私は、
毎日思い出してはメソメソ、時々号泣していました。

じょんじぃちゃんがいなくなってまだ3ヶ月・・・
一番寂しさがつのる時だと思います。
私は半年過ぎてから、ゆっくりゆっくり、涙が減っていったかな。
それでも1年間は、去年の今ごろは・・・と思い出して、
まだ全然ダメでしたけどね

今は目いっぱい、じょんじぃちゃんとの思い出に浸って、
涙を流してくださいね。
そして姿がなくて寂しくても辛くても、じょんじぃちゃんは、いつでもじょんじぃさんのそばにいるのです。
私もそう思えるようになってきました。

う~に~がいなくなって、あまり内容のないブログになってしまいましたが、
少しでも励みになっているのなら、とても嬉しいことです。

いつかはまいすとも別れなくてはなりません。
それまで精一杯の愛情を注ぎたいと思っています。

守るべき対象がいなくなると、今までの疲れも出るし、
心にぽっかりと穴が空きます。
じょんじぃさんも、体調を崩されないようにご自愛くださいね。
返信する
とても素敵な写真入れ (ベンのママ)
2013-02-22 13:22:45
携帯だけじゃなくてこういう写真ケース有ですね。とてもいいです。デジタルの機器よりも暖かさが伝わってきます。
この頃又寒さが増してきて朝晩の散歩も私一人だったら絶対に行かないけれどベンが待っていると不思議とよっしゃあと気合を入れてがんばれる。ちょっと気分的にのんびり屋の私でも悩み事がある時もベンとがんばろうって背中を押してもらっているみたいです。私携帯もっていないのですが会社にいて後はパパと一緒にいるので親しい人は彼の携帯にかかってくるんです。そんな私も3/9に学生時代の友達と東京駅で待ち合わせなんですが皆に携帯買ってよね。あんな広い人込みで見失ったら困るといわれてなんとどうせ買うならと最新のスマホを購入しました。まだ着信音が鳴ってもどこ押すのかあわてますし、友達の電話番号もまだ登録していないのよ。一番の目的はベンの写真を撮って皆に送ることかな。
まいすくん調子はどうですか?
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2013-02-23 18:53:50
携帯の写真も、時々眺めてニヤニヤしていますが、
写真立てはテーブルにも飾っておけるし、
ハンドクラフトの革の温かみが感じられて、いい感じです

ママさん携帯持っていなかったんですね
イマドキ少数派ですね~。
しかし、いきなりスマホデビュー
私はまだ昔のケータイですよ。
いつかスマホにしたら、使えるか心配です

携帯は、私も要らないと昔は思っていましたが、待ち合わせには必需品です。
犬友さんと、車で出かけて現地集合なんていうときにもね。
使いこなして、ベン君の写真をいっぱい撮ってくださいね~。

まいすはおかげさまで、好調キープしています。
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿